あなたはいくつ知ってる?安くて話題の"東京都内"ワンコインバー7選

東京都内には数えきれないほどの飲み屋があります。まったり居酒屋だったり、お洒落バーだったり。今夜は一体どこに行ったらいいのか分からなくなりますよね。できるだけ安く飲みたい、そんな日もあるでしょう。しかし、居酒屋チェーン店には飽き飽き...いつもと違うお店に行きたい。そんな時に頼りになるのがワンコインでお酒の飲めるバー。そこで今回は、東京都内で話題のワンコインでお酒の飲めるバーを7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BAR MOON WALK / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、200円でカクテルが飲めるお馴染みの「bar moon walk」。新宿や池袋にも店舗があります。渋谷店は駅から徒歩約3分ほどのところにあり、飲み放題もコスパ抜群なのでついつい利用しがちなお店です。
カクテルはなんと300種類以上あり、どれも写真付きメニューがあるのでバー初心者でも分かりやすくなっていて安心。バーカウンターだけでなく、テーブル席も用意されてあるのでグループで行くのも楽しそうですよね。もちろん、フードメニューも豊富にありますよ。

詳細情報

②TASUICHI / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約5分ほどの「TASUICHI」。渋谷のチョイ飲み店として人気の立ち飲みスタイルのバー。おつまみも300円~500円程度のものが多いので、2軒目にも利用しやすいのではないでしょうか。
ビールは300円~500円。サワー系はほとんどが300円と頼みやすい価格帯。ワイワイと和やかな雰囲気でお酒が楽しめるので、外国の方にも人気です。もちろん、一人でも楽しめるので友達との待ち合わせや仕事帰りの一杯にどうでしょう。

詳細情報

TASUICHI Shibuya

東京都渋谷区宇田川町33-14

3.37 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③角打ワイン利三郎 / 押上

続いてご紹介するのは、東京メトロ押上駅から徒歩約5分ほどのところにある「角打ワイン 利三郎」。押上では有名な立ち飲みのワインバーで、1人飲みやサクッと飲みたい時には持ってこいなお店。ドリンクはワイン、生ビールをはじめワンコインで飲めるものがほとんど。
さらに、チーズ盛り合わせや魚介のカルパッチョなどのおつまみ類も500円程度。これがクオリティーが高いと評判なんです。ワンコインバーでありながら美味しい料理と一緒に盛り上がって、ついつい飲みすぎちゃう...そんなお店なので注意してくださいね。

詳細情報

角打ワイン利三郎

東京都墨田区押上1-31-6 スプリングハイツ1階

3.62 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④上野 500バル / 上野

続いてご紹介するのは、上野駅から徒歩約3分ほどの「上野 500バル」。黄色い看板が目印のこちらは、窯焼きピザが全て500円であり、なんと朝5時まで営業しているという魅力的なお店。終電後にお腹が空いたら、このお店でピザが食べたい!
ピザは「ビスマルク」や「ジェノベーゼ」など10種類以上。他にも12種類から選べる「アヒージョ」など美味しいタパスも豊富。ビールにワインに自家製のサングリアとお酒を飲むのにも困りません。

詳細情報

上野 500バル

東京都台東区上野4-9-15 ミハシビルB1階

3.08 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Canned crab bar / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩約3分のところにある「Canned crab bar(カンドクラブバー)」。ここではなんと美味しい「蟹(カニ)」が味わえちゃいます!安いイメージとはかけ離れたカニですが、このお店ではお通しで「ズワイ蟹蒸し焼き」が出てきますよ。
こちらのお店で人気なのが100円の激安グラスワインです。100円のハウスワインを片手にカニをつまむのが幸せ。デキャンタサイズでも500円なので、ワイン好きにはたまりません。カニ以外のおつまみ、タパスもワンコイン以下のものが多いので、友達や恋人を誘って飲みに行きたい場所ですね。

詳細情報

bar&grill Canned crab bar 代々木上原

東京都渋谷区西原3-21-1 1階

3.14 05

⑥銀座300BAR / 銀座

続いてご紹介するのは、「銀座300BAR」。こちらのお店はチケット購入制のバー。300円のチケットを購入すると、好きなフードやドリンクと交換ができるんです。本格的なモヒートや様々な創意工夫されたカクテルなど、ワンランク上のドリンクメニューがラインナップされているので女性にもおすすめ。
気になるのはチケットで交換できるフードメニューですが、大人気なのが「ローストビーフ」。早めの時間になくなってしまうこともあるので、余裕を持って訪れたいですね。他にも「生ハムとドライフルーツの盛り合わせ」など種類が豊富ですよ。

詳細情報

⑦BAR 原価割れ / 池袋

最後にご紹介するのは、池袋駅から徒歩約5分ほどの「BAR 原価割れ」。パンチの効いた店名にびっくりするかも知れませんが、とにかく良心的な価格なことが分かります。お店に入店する際にまず1700円を支払い、あとは「原価そのまま」で飲めるというユニークなシステム。
カクテル類は、ほとんどが100円。フードメニューも50円~100円程度のものが多いです。生ハムの盛り合わせもボリュームたっぷりで、150円という安さ。これだけ安いと最初に料金を払ってでもお得に感じますね。気になる方は試してみるのもアリかもしれません。

詳細情報

BAR 原価割れ 池袋

東京都豊島区東池袋1-40-10 川又ビル2階

写真を投稿する
3.05 02

ワンコインバーで賢く飲みたい

いかがでしたか?今回は、東京都内でおすすめのワンコインバー7選をご紹介しました。時と場合に応じてワンコインバーを賢く使って、楽しい飲みライフを送りたいですね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する