ええい!高カロリー万歳!東京都内で味わう"がっつり系"激旨グルメ7選

皆さんも気づいているのではないでしょうか?高カロリーな各種料理や食べ物たちって、すごく美味しくないですか?太りそうと思っていても、ついつい引き寄せられてしまう。でも、そんな食べ物たちってやっぱりすごく美味しそうなんですよね。そこで今回は、東京都内のがっつり系激旨グルメ7選をご紹介します。きっとカロリーは気にせず、食べたくなっちゃいますよ。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①平大周 味庵 / 五反田

まず最初にご紹介するのは、東京の激旨ラーメンを代表する「平大周 味庵」。五反田駅から徒歩約5分ほどのところにあるこちらのお店は、濃厚醤油の背油たっぷりラーメンがいただける有名店。空腹時には、このこてこてのラーメンが美味しすぎる!
こちらは、15時以降から提供される限定ラーメンの「爆盛油脂麺(ばくもりあぶらあぶらめん)」。その名の通り、大量の脂と油が振りかけられた汁なし麺。油そば好きなら一度は食べてみたいこちらの麺、時間を狙って訪れたいですね。

詳細情報

平太周 味庵

東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1階

3.46 1067
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②豚大学 / 新橋

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩約3分ほどの「豚大学」。注文を受けてから焼き上げるボリューム満点の豚丼を求め、毎日多くのお客さんがやってくる人気店です。店内はカウンターのみなので、混み合う可能性も。時間には余裕を持って訪れたいです。
豚バラの甘辛い味付けで、たまらなくご飯がすすみます。程よく脂ののったお肉をとにかく思う存分に味わえるという幸せ。おすすめは、半熟たまごのトッピング。濃厚タレに卵が絡み合って、絶妙な美味しさを引き出してくれますよ。

詳細情報

豚大学

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1-58

3.62 1372
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

甘辛でうまうまな豚丼

もっと知りたい方👉インスタアカウント  @rio_tokyo.gourmet ー-----------------ー---- 店舗情報 🏠豚大学 📍東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F 🚃JR各線 新橋駅 徒歩2分 営業時間 平日7:00~21:45ラストオーダー (7:00~10:00朝豚丼のみの販売) 土・日 11:00~15:00 16:30〜20:15ラストオーダー 定休日 奇数月の第2日曜 💴600〜1500 投稿時の価格です 変動はご了承ください メニュー 豚丼(小・中・大・特大)  (特大が食べ切れた人のみ注文可能な1.5kgと2kgの豚丼あり) 朝豚丼(7:00〜10:00 味噌汁付き) トッピング  豚丼セット(半熟卵とお味噌汁)  豚大学セット(漬物と半熟卵とお味噌汁)  スタミナ大学セット(半熟卵とキムチとフライドガーリック)  さっぱり大学セット(青ネギと半熟卵とお味噌汁)  お茶漬けセット(出汁と薬味) 単品  お味噌汁  半熟卵  青ネギ  漬物  フライドガーリック  キムチ  肉増し(100g)  ビール テイクアウトok など 校則があるお店です! でも店内に校則は張り出されておらず…🤔笑 (見つけられなかっただけかな?) 公式HPにしか載ってなかったです😳 甘辛なタレはとにかく箸が進むお味🥢 半熟卵乗せなかったの、後悔してるからまた近いうちに行きたい…🤤 ご飯もあっつあつでお肉も焼きたて 店員さんもとっても元気で お昼時で並んだけど、回転もいいので、そこまで待たない ここもおじさんお兄さんが多かったけど女性もいたよ😆 … #豚大学 #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #新橋グルメ #新橋ランチ #新橋ディナー #豚丼 #甘辛 #半熟卵 #大盛りグルメ #ご飯が進む #丼スタグラム #ニュー新橋ビル #モーニングセット #お肉料理 …

③シチューのお店 ヒポポタマス / 松陰神社前

続いてご紹介するのは、東急世田谷線・松陰神社前駅から徒歩約5分ほどのところにある「シチューのお店 ヒポポタマス」。シチューのお店とはありますが、ハンバーグも美味しいと評判のお店。ハンバーグメニューにはかなりの種類があり、テイクアウトもできちゃいます。
こちらは熱々のハンバーグの上にとろとろチーズとクリームコロッケがのった「ガリチーコロハンバーグ」。ガーリックソースの香ばしい匂いで食欲をガツンとそそられる一品。ライス抜きなんて我慢できません。ランチセットには、ライスとサラダが付いてくるのでご安心を。

詳細情報

④75chacha / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩約5分ほど、韓国料理の美味しいお店が集うイケメン通りにある「75chacha」。看板メニューは、チキン、チーズタッカルビ、サムギョプサルの食べ放題コース。「え、こんなに食べられる?」というボリュームです。
こちらのお店では、とにかく食べ放題のコースが他のお店と比べてもコスパ抜群のクオリティなのでおすすめですよ。ヤンニョムチキンをはじめとしたチキン食べ放題も大人気。チーズをたっぷり絡めていただきたいですね。

詳細情報

⑤肉めし 岡むら屋 / 新橋

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩約3分ほどのところにある「肉めし 岡むら屋」。名物の肉めしは490円というコスパ抜群のメニュー。トロトロのお肉としっかり煮込まれて味の染みた卵と大根には安定の美味しさがあります。
こちらは「牛しゃぶすきめし」。すき焼きをなんと、そのまま丼ぶりでいただけてしまうという天才すぎる発想。一枚一枚がとにかく大きいお肉に、ガブリと噛みつきたくなっちゃいますね。器からはみ出るほどのお肉には、食べ応えがかなりあります。すき焼き風ダレをしみ込ませていただきましょう。

詳細情報

肉めし 岡むら屋 新橋店

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階

3.41 419
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MAD BURGER / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約15分ほどの「MAD BURGER」。ジューシーさが自慢のハンバーガーは、牛肉100%で肉の旨味がたっぷり味わえちゃいます。バンズからはみ出した手作りのカナディアンベーコンも美味しそうですよね。
「バーベキューベーコンチーズバーガー」や「テリヤキエッグチーズバーガー」など他にもハンバーガーの種類は全部で12種類。どのバーガーも具材がベストマッチした絶品のバーガーになっています。苦手なものは抜くこともできるので、色々なバーガーメニューにチャレンジしてみたいですね。

詳細情報

⑦ParlorVinefru / 銀座

最後にご紹介するのは、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩約7分ほどのところにある「Parlor Vinefru(パーラービネフル)」。こちらのお店はふわふわエスプーマのかき氷やパンケーキで人気のお店。どのメニューもフォトジェニックで可愛いとSNSでも話題に。ここの「食事系パンケーキ」が気になって仕方がない!
こちらはなんと、「カルボナーラのパンケーキ」。あのパスタのイメージの強いカルボナーラが、まさかのパンケーキに。カルボナーラ特有のベーコンや卵と混じり合ったクリーミーなソースの味わいが、しっとりパンケーキ生地に合って新しい感覚に。是非、一度は食べてみたいですね。

詳細情報

Parlor Vinefru 銀座

東京都中央区銀座1-20-10トマトハウス3階

3.67 20178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ハイカログルメを極めたい日もある

いかがでしたか?今回は、ボリューム満点、高カロリーでも思わず食べたくなってしまう東京都内の激旨グルメ7選をご紹介しました。ガッツリ食べる時は、気持ちが最高に良くなりますよね。皆さんも是非、美味しいグルメを探してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する