• はてぶ
  • あとで
ええい!高カロリー万歳!東京都内で味わう"がっつり系"激旨グルメ7選

皆さんも気づいているのではないでしょうか?高カロリーな各種料理や食べ物たちって、すごく美味しくないですか?太りそうと思っていても、ついつい引き寄せられてしまう。でも、そんな食べ物たちってやっぱりすごく美味しそうなんですよね。そこで今回は、東京都内のがっつり系激旨グルメ7選をご紹介します。きっとカロリーは気にせず、食べたくなっちゃいますよ。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①平大周 味庵 / 五反田

まず最初にご紹介するのは、東京の激旨ラーメンを代表する「平大周 味庵」。五反田駅から徒歩約5分ほどのところにあるこちらのお店は、濃厚醤油の背油たっぷりラーメンがいただける有名店。空腹時には、このこてこてのラーメンが美味しすぎる!
こちらは、15時以降から提供される限定ラーメンの「爆盛油脂麺(ばくもりあぶらあぶらめん)」。その名の通り、大量の脂と油が振りかけられた汁なし麺。油そば好きなら一度は食べてみたいこちらの麺、時間を狙って訪れたいですね。

詳細情報

東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1階

3.40 532

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②豚大学 / 新橋

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩約3分ほどの「豚大学」。注文を受けてから焼き上げるボリューム満点の豚丼を求め、毎日多くのお客さんがやってくる人気店です。店内はカウンターのみなので、混み合う可能性も。時間には余裕を持って訪れたいです。
豚バラの甘辛い味付けで、たまらなくご飯がすすみます。程よく脂ののったお肉をとにかく思う存分に味わえるという幸せ。おすすめは、半熟たまごのトッピング。濃厚タレに卵が絡み合って、絶妙な美味しさを引き出してくれますよ。

詳細情報

③シチューのお店 ヒポポタマス / 松陰神社前

続いてご紹介するのは、東急世田谷線・松陰神社前駅から徒歩約5分ほどのところにある「シチューのお店 ヒポポタマス」。シチューのお店とはありますが、ハンバーグも美味しいと評判のお店。ハンバーグメニューにはかなりの種類があり、テイクアウトもできちゃいます。
こちらは熱々のハンバーグの上にとろとろチーズとクリームコロッケがのった「ガリチーコロハンバーグ」。ガーリックソースの香ばしい匂いで食欲をガツンとそそられる一品。ライス抜きなんて我慢できません。ランチセットには、ライスとサラダが付いてくるのでご安心を。

詳細情報

④75chacha / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩約5分ほど、韓国料理の美味しいお店が集うイケメン通りにある「75chacha」。看板メニューは、チキン、チーズタッカルビ、サムギョプサルの食べ放題コース。「え、こんなに食べられる?」というボリュームです。
こちらのお店では、とにかく食べ放題のコースが他のお店と比べてもコスパ抜群のクオリティなのでおすすめですよ。ヤンニョムチキンをはじめとしたチキン食べ放題も大人気。チーズをたっぷり絡めていただきたいですね。

詳細情報

⑤肉めし 岡むら屋 / 新橋

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩約3分ほどのところにある「肉めし 岡むら屋」。名物の肉めしは490円というコスパ抜群のメニュー。トロトロのお肉としっかり煮込まれて味の染みた卵と大根には安定の美味しさがあります。
こちらは「牛しゃぶすきめし」。すき焼きをなんと、そのまま丼ぶりでいただけてしまうという天才すぎる発想。一枚一枚がとにかく大きいお肉に、ガブリと噛みつきたくなっちゃいますね。器からはみ出るほどのお肉には、食べ応えがかなりあります。すき焼き風ダレをしみ込ませていただきましょう。

詳細情報

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階

3.02 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MAD BURGER / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約15分ほどの「MAD BURGER」。ジューシーさが自慢のハンバーガーは、牛肉100%で肉の旨味がたっぷり味わえちゃいます。バンズからはみ出した手作りのカナディアンベーコンも美味しそうですよね。
「バーベキューベーコンチーズバーガー」や「テリヤキエッグチーズバーガー」など他にもハンバーガーの種類は全部で12種類。どのバーガーも具材がベストマッチした絶品のバーガーになっています。苦手なものは抜くこともできるので、色々なバーガーメニューにチャレンジしてみたいですね。

詳細情報

⑦ParlorVinefru / 銀座

最後にご紹介するのは、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩約7分ほどのところにある「Parlor Vinefru(パーラービネフル)」。こちらのお店はふわふわエスプーマのかき氷やパンケーキで人気のお店。どのメニューもフォトジェニックで可愛いとSNSでも話題に。ここの「食事系パンケーキ」が気になって仕方がない!
こちらはなんと、「カルボナーラのパンケーキ」。あのパスタのイメージの強いカルボナーラが、まさかのパンケーキに。カルボナーラ特有のベーコンや卵と混じり合ったクリーミーなソースの味わいが、しっとりパンケーキ生地に合って新しい感覚に。是非、一度は食べてみたいですね。

詳細情報

ハイカログルメを極めたい日もある

いかがでしたか?今回は、ボリューム満点、高カロリーでも思わず食べたくなってしまう東京都内の激旨グルメ7選をご紹介しました。ガッツリ食べる時は、気持ちが最高に良くなりますよね。皆さんも是非、美味しいグルメを探してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する