世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram2月のいいね数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_global」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景の写真TOP10をランキング形式でご紹介します。(いいね!数:2019年3月6日取得)

【第10位】ヴィクトリア・ピーク/ 香港(いいね!2,741件)

RETRIPのInstagram1月のいいね!数ランキング第10位は、「ヴィクトリア・ピーク」です。香港の有名な夜景スポットである「ヴィクトリア・ピーク」の夜景は“100万ドルの夜景”とも言われています。
キラキラ輝くこの絶景には思わず見惚れてしまいますよね。香港に行った際はマストで訪れたい観光スポットです。気になる方はぜひ訪れてみてくださいね!

詳細情報

【第9位】チェスキークルムロフ / チェコ(いいね!2,776件)

RETRIPのInstagram2月のいいね!数ランキング第9位は、「チェスキークルムロフ」です。チェコにある街「チェスキー・クルムロフ」をご存知ですか?首都プラハからは少し離れていますが、日帰り旅行でも行くことができる街であり、「世界一美しい街」と言われている街のうちの1つです。
オレンジ色の屋根が並ぶ街並みや、チェスキークルムロフ城などどこから街を眺めても素敵です。チェコは比較的治安も良く、中世のヨーロッパの街並みが未だ色濃く残る国ですのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第8位】チャーチ・オブ・ザ・グッド・シェパード / ニュージーランド(いいね!2,899件)

RETRIPのInstagram2月のいいね!数ランキング第8位は、ニュージーランドにある「Church of the Good Shepherd(チャーチ・オブ・ザ・グッド・シェパード)」です。日本語で、善き羊飼いの教会と呼ばれているこの場所は、ニュージーランドで1番星が綺麗に見えるスポットとも言われています。
この場所は意外と知らない絶景スポットだったのではないでしょうか?ニュージーランドに来たら素敵な夜空を見に足を運んでみる価値がありそうですね。

詳細情報

Church of the Good Shepherd

ニュージーランド 7999 レイク・テカポ

3.34 142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】 カッパドキア/ トルコ(いいね!2,932件)

RETRIPのInstagram2月のいいね!数ランキング第7位は、「カッパドキア」です。観光地として有名なトルコのカッパドキア。ここは、気球に乗ることができるスポット。
気球に乗って町を見下ろすことも、またその気球が沢山空に浮かぶ景色を楽しむことも出来ますよ。こんなに美しい景色が空の上から見下ろせるなんてなかなかできませんよね。

詳細情報

カッパドキア

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

3.21 131151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】ガネーシャ門/ インド(いいね!2,993件)

RETRIPのInstagram2月のいいね!数ランキング第6位は、インドのジャイプールにある「ガネーシャ門」です。とってもカラフルなこちらですが、美しいフレスコ画やモザイクなど、思わず細部にも目を奪われてしまいます。「世界一美しい門」とも言われているこちら、ぜひ訪れてみてくださいね。
こちらのガネーシャ門は、世界遺産にも登録されている「アンベール城」の内部にあります。世界遺産と一緒に是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

アンベール城

インド 302001 ラージャスターン Jaipur, India

3.28 5146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】サハラ砂漠/ モロッコ(いいね!2,998件)

RETRIPのInstagram2月のいいね!数ランキング第5位は、「サハラ砂漠」です。皆さん、モロッコの「サハラ砂漠」を訪れたことはありますか?世界的に有名なこちらの砂漠、昼と夜で全く異なる表情を見せてくれます。
夜は幻想的で不思議な雰囲気を醸し出しているサハラ砂漠、昼間も広大に続く砂の様子に圧倒されますよね。モロッコに訪れたらぜひラクダに乗って砂漠を歩く体験をしてみてくださいね。

詳細情報

サハラ砂漠

Sahara Desert

3.15 9634
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する