• はてぶ
  • あとで
旅好き女子へのご提案!春のプチ贅沢大人女子旅で行きたいスポット12選【国内編】

春は旅の季節!冬の厳しい寒さも夏の行き過ぎた暑さもない春は、まさに旅をするにはぴったりの季節なんです。今回は、旅好きのすべての女性のために、春のプチ贅沢大人女子旅で行きたいスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 竹富島 / 沖縄

1つ目に紹介するのは、沖縄にある美しき離島「竹富島(たけとみじま)」。ここは、石垣島からフェリーで10分ほどのところにある離島で、のんびりした時間が流れています。いつもの忙しさを忘れる、のんびりまったり女子旅にはおすすめ。

星のや竹富島

提供:星野リゾート
観光地として人気の高い本島とは違い、沖縄の原風景が流れる竹富島。そんな竹富島では、「星のや竹富島」での宿泊がおすすめ。少し宿泊費は張りますが、いつも頑張っている自分たちへのご褒美女子旅であれば、大満足のステイになること間違いなしです。

詳細情報

沖縄県八重山郡竹富町竹富竹富島

3.96 441868

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

『何もない』けど『全てがある』島

石垣島離島ターミナルからフェリーで10分から15分、アクセス抜群です。 大きくはない島なので、レンタサイクルを借りて島をまわるのが基本。砂の道は結構タイヤを取られるので、電動自転車がおススメです。かなり違います(笑)。 遠浅でキレイなブルーが続くコンドイビーチにはたくさんの猫ちゃんたちが思い思いに昼寝、カイジ浜で星の砂を探すのも楽しいです。アイヤル浜はちょっとアクセスが悪いですが、その分人も少なく絶景ビーチを独り占めできます。 1番好きなのは西桟橋。突き出た桟橋からパーフェクトブルーの海を見ていると、嫌なことなど吹っ飛びます。竹富島に泊まった方のみ見れる西桟橋からの夕日は格別とか... ランチのオススメはなんといってもそば処竹の子。八重山そばの完成形だと個人的には思ってます。 都会のガヤガヤ感や便利さ比べたら何もない島だと思います。でも、1つとして同じもののないシーサーが見下ろす赤甍の民家と輝く白い砂の道、ゆっくり進んでいる水牛車からはおじぃの三線の音が聴こえてくる...沖縄の原風景がここにあります。時間を気にせず、何をするでもなく、思いついたことをゆっくりする。すごく贅沢で内容の濃い体験ができる島だと思ってます。

jalanで見る

沖縄県八重山郡竹富町竹富

4.21 7270

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 日光 / 栃木

2つ目にご紹介するのは、栃木県にある「日光」。「日光の社寺(しゃじ)」は世界遺産にも登録されており、一人でゆっくり歴史に浸るにはぴったり。自然豊かで、リフレッシュするのもおすすめです。素敵なお宿もたくさんあるので、日光のお宿で贅沢ステイ…なんていうのも素敵ですね。

戦場ヶ原

日光で自然を感じたいなら、「戦場ヶ原」でハイキングをするのがおすすめ。そのままの大自然が大事に残されている戦場ヶ原で、ゆったり自然を感じながら散策してみては?頭もすっきりし、リフレッシュすることができること間違いなし!

詳細情報

3. 鎌倉 / 神奈川

3つ目に紹介するのは、関東を代表するおでかけスポット「鎌倉」。あまり時間はないけど旅行気分を味わいたい!という方、また大人数で女子旅に行きたい!という方におすすめ。観光地的なスポットはもちろん、ローカルな魅力も詰まった鎌倉はまさに大人女子旅にぴったり。

ボータン

たくさんのおすすめスポットがありますが、プチ贅沢な女子旅にぴったりなのが「ボータン」です。こちらは自然に囲まれた一軒家ビストロで、素材の味を生かした料理の数々が楽しめます。店内には大きな窓があり、気持ちの良い春のおでかけにおすすめ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.50 1112141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 飛騨美濃 / 岐阜

4つ目に紹介するのは、岐阜県の北側に位置している「飛騨美濃」エリア。このエリアには、自然豊かな飛騨高山はもちろん、レトロな風景が楽しめる白川郷、また心身共に癒される下呂温泉など、見どころたくさんなんです。冬の厳しい寒さが和らぐ春にこそおすすめ。

味蔵天国

そんな美しい飛騨美濃エリアでは、観光はもちろんのこと、美味しいものを食べることもぜひ楽しんでほしいところ。ここ飛騨牛焼肉専門店「味蔵天国」では、絶品飛騨牛を比較的コスパよく楽しめるんです。焼肉でもしゃぶしゃぶでも、飛騨牛の美味さに思い切り浸れます。

詳細情報

5. 松山 / 愛媛

5つ目にご紹介するのは、愛媛にある「松山」です。穏やかな時間が流れる四国は、観光はもちろん、おいしいグルメも揃っているので女子旅にはぴったりのスポットとなっています。そしてなんといっても道後温泉で、冷えた体を温めたいですよね。

瀬戸内リトリート

おすすめは、ここ「瀬戸内リトリート 青凪(あおなぎ)」というホテル。ここは、全室がスイートという贅沢さ。どこをみても絵画のように美しいそのデザインセンスには思わず惚れ惚れしてしまいそうですね。余裕があれば、2泊してホテルを楽しみつくすのがオススメです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する