アロハでマハロな楽園へ。次のハワイ旅で行く「ハワイ島」の注目スポット12選

ハワイといえばオアフ島を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。青い海に白い砂浜が広がるこの島は、多くの魅力が詰まっていて、何度も行きたくなりますよね。しかし、オアフ島だけではハワイの半分も知り尽くしたとは言えません。今回は二度目以降のハワイ旅でに行きたくなる「ハワイ島」の注目スポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2020年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 「Beach Tree Bar and Lounge」でビーチを眺めながら乾杯

「Beach Tree Bar and Lounge(ビーチツリーバーアンドラウンジ)」は、ホテル「フォーシーズンズリゾート フアラライ」に併設されたおしゃれなバーです。海を目の前に臨むロケーションで、イタリア料理やカリフォルニア料理、カクテルなどを楽しむことができます。
海風を感じながら、リラックスした雰囲気が楽しめそうですね。おすすめなのが、サンセットの時間帯。最高にロマンチックな景色を楽しめるはずです。なお、風が強い日や悪天候の日はかなり大変なことになるようなので、ご注意くださいね。

詳細情報

Kaupulehu Drive, カイルア・コナ Hawaii, アメリカ合衆国

3.40 020

2.「ホノカア」でレトロなハワイを

「TEX Drive In」のマラサダ

次にご紹介するハワイ島の穴場スポットは、ハワイ島のローカルタウン「ホノカア」です。日本映画の舞台ともなったこの町には日系人も多く、私たち日本人にとっても親しみやすい場所になっています。おすすめはハワイ風のドーナツ “マラサダ” をいただける「TEX Drive In(テックスドライブイン)」。

Honoka’a People’s Theatre

1930年代に建てられた劇場が映画館に改装された「Honoka’a People’s Theatre(ホノカアピープルズシアター)」は、ホノカアでもマストなスポットになっています。ちなみに今でも映画の上映を行なっているそう。ハワイ島の古き良き雰囲気を楽しんでくださいね。

詳細情報

PakalanaSt,Honokaa,HI96727アメリカ合衆国

3.01 09

3. 宇宙に一番近い場所「マウナケア山」

次にご紹介するハワイ島の定番スポットは、「マウナケア山」です。火山活動が盛んなキラウェアとは一変して、山頂が雪に覆われることも多いこの山は、山頂の気候が安定しており空気も澄んでいることから、天体観測に最も適した場所として知られています。

世界一の星空を

世界中の天体望遠鏡が集中するこの場所では、まさに言葉を失うほどの美しい星空を見上げることができます。標高4000mを超える山頂は“宇宙に一番近い場所”とも呼ばれており、それでも手の届きようのないはるかかなたの幾億の光に陶酔すること間違いなしです。ハワイ島を訪れたからには、ぜひ足を運んでくださいね。

詳細情報

mauna kea United States

3.43 10351

4.「キラウェア火山」で地球の息吹を感じよう

ハワイ島の定番観光スポットもご紹介します。世界遺産にも登録されている「キラウェア火山」は、ハワイ語で“吹き出す”と表している通り、地球がため込んでいる爆裂なエネルギーが放出される火山です。(※画像は過去に撮影されたものです。そのため2020年3月現在、同じ現象を見ることができない場合があります。)

地を這う溶岩

うねるように地を這う溶岩は、まるで生きているかのよう。火口付近で燃え上がる赤い炎も神秘的で美しい光景ですよ。2020年3月現在でも、立ち入り可能なエリアが限られているので必ず最新情報をご確認ください。また、訪れた際には現地での危険情報をしっかり入手することをお勧めします。

詳細情報

5.「サウスポイント」でどこまでも続く水平線を

次にご紹介するハワイ島の穴場スポットは、「South Point(サウスポイント)」です。その名の通り島の最南端に位置するこの場所、眼前には何も邪魔するもののない水平線が果てしなく広がっています。ハワイ島らしい大自然を満喫できるスポットです。
切り立った崖が特徴的なこの場所では、地元住民が真っ青な海へ飛び込む姿がちらほらとみられます。楽園の地で密かに行われている若者たちの日常的な遊びは、私たちにも心の余裕とリフレッシュを与えてくれますよ。(※レンタカー会社によっては補償外のため立ち入り禁止のエリアに指定されている場合があります。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

Ka Lae, National Historic Landmark District, South Point Complex, Bid Island of Hawaii

3.10 02

おすすめまとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する