• はてぶ
  • あとで
大切な人と過ごすひとときに。東京都内の“特別な日”に行きたい贅沢ディナー10選

記念日や誕生日。そんなときには少しリッチな美味しいお店を予約してパートナーを喜ばせてあげたいと思う方も多いことでしょう。そこで今回は「東京都内の“特別な日”に行きたい贅沢ディナー」を紹介してきます。大切な人を喜ばせてあげられるディナーのお店はここにありますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① DAZZLE / 銀座

初めにご紹介するのは、銀座にある「DAZZLE(ダズル)」です。キラキラしたお洒落なビル、ミキモトギンザの中に入っているイタリアンレストランです。お店の中もスワロフスキーとダイアモンドのワインセラーが特徴的な、宝石箱のようなレストランですよ。
コースメニューはランチも合わせて15種類以上あります。ディナータイムには個室料無料のコースもあるので、せっかく特別な日に行くのであれば、個室ありのコースにしてみるのもいいかもしれません。特別な日に利用するのにぴったりなおもてなしをしてくれますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座2-4-12ミキモトギンザ2 8階/9階

3.98 14101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 表参道うかい亭 / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「表参道うかい亭」です。こちらのお店では、表参道と新宿の絶景を楽しみながら鉄板料理を楽しむことができます。個室とカウンター席を選ぶことができます。せっかく鉄板料理を食べに行くならカウンター席にして、目の前で料理を作ってもらっても素敵な思い出になりそうですよね。
コースメニューは、全部で5つあります。ランチタイムのコースは、ディナ―に比べて比較的手の届きやすい価格になっているので特別な日のランチに利用してみるのもいいかもしれません。夜になれば、夜景と共に絶品鉄板料理が食べられるのも魅力的です。

詳細情報

③ CE LA VI / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「CE LA VI(セラヴィ)」です。こちらのお店は、2019年12月に新しく開業したばかりの東急プラザ渋谷の18階にあります。エスニック料理を中心としたレストラン・バーを楽しむことができます。
ディナータイムには、渋谷の夜景を眺めながら料理を楽しむことができるんですよ。天気の良い日には、テラス席で食事をすることも可能なんです。コースメニュー以外に、アラカルトで注文することも可能なので、コースメニューに苦手な食べ物があっても安心です。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-2-3東急プラザ渋谷17階・18階

3.59 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 鮨 あらい / 銀座

続いて紹介する特別な日に行きたいディナーは「鮨 あらい」です。銀座駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店。こちらの店主は老舗「銀座 久兵衛」「すし匠」という名店で修行を積み、究極のお寿司を握ってくれます。
「鮨 あらい」には個室もあるので、2人の特別な日にもピッタリの贅沢なお寿司屋なんです。店主はもちろんお寿司に対する熱量も高く、仕入れたネタの状態でシャリの合わせ酢を変えたり、隠し包丁もかえたりするのだとか。極上の逸品に舌鼓してみては?

詳細情報

⑤ 鮨 さいとう / 六本木一丁目

続いて紹介するのは溜池山王駅から徒歩5分ほどのところにある「鮨 さいとう」です。2010年以降某ガイドで3つ星を獲得し続けているという至極の中の至極。東京都内でも名店中の名店で、最高峰のお寿司をいただくことができます。
鮨 さいとうは「おまかせコース」のみ。“蒸す、煮る、漬ける、炙る”といった、調理法によってシンプルでかつ繊細な仕上がりになっています。カウンターのみの洗練された店内で高級感を味わいながら贅沢な夜を過ごしませんか?完全予約制のお店なのでご注意くださいね。

詳細情報

⑥ 焼肉 うしごろ 西麻布本店 / 乃木坂

続いて紹介するのは六本木駅から徒歩8分ほどのところにある「焼肉 うしごろ 西麻布本店」です。多数の系列店を持つ人気のこちらの焼肉屋さん。焼肉屋さんと思えないほど店内の清潔感にこだわっており、デートにもピッタリのお店です。
そんな「焼肉 うしごろ 西麻布本店」は独自のルートで仕入れを行っており最高級のお肉をいただくことができます。“最上級の国産A5黒毛和牛”にこだわり、焼き肉はもちろんのことサイドメニューまで絶品です。素材を厳選することでどのメニューも最高の一品に仕上がっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する