ゴロゴロ果物にメロメロ!広島のフォトジェなサワー専門店「SOUR-YA」が話題

旅行で欠かせないご当地グルメ。ほっぺが落ちるほどの絶品グルメを求めて、夜遅くまで街を歩くのも観光の醍醐味ですよね。今回は広島の中心地にある、サワー専門店「SOUR-YA」をご紹介します。まだ飲み足りない広島の夜にぜひ。(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広島市内はグルメの宝庫

お好み焼き

広島県で“街”と呼ばれる、本通りを中心としたエリアは、広島観光には欠かせない場所になっています。多くの若者が集う広島文化の中心地には、近くに原爆ドームがあるだけでなく、広島中の絶品グルメが集結しています。

生牡蠣

広島グルメの鉄板である、お好み焼きや牡蠣料理にありつくことができ、観光客の皆さんはこのエリアの宿に泊まって、思う存分広島の夜を楽しむことをオススメしますよ。今回は、そんな広島市内にある、二軒目にぴったりなお店をご紹介します。

詳細情報

お好み共和国ひろしま村

広島県広島市中区新天地5-23

3.23 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

オイスターバー MABUI 袋町

広島県広島市中区袋町2-26 1階

3.08 122

二軒目にぴったりなお店を発見!

「袋町サワー専門店 SOUR-YA(サワヤ)」は、本通りから一本道をそれた先にある、隠れ家的なお店です。その名の通り、数多くのサワーを取り扱うこのお店は、まだ飲み足りない二軒目なんかにぴったりなお店です。

まぐろのぶつ切り

カウンターの奥にフレッシュな果物が並ぶ店内は、女性のお客さんでも入りやすく、女子会やデートにもピッタリです。広島名物のカキフライやがんすをはじめとして、肉巻き野菜串やマグロのぶつ切りなどお酒のお供にもってこいのメニューは人気となっています。

いちごサワー

ライムサワー

そして何といってもメインのサワーも種類豊富。オーダーが入ってから新鮮な果物がさばかれる様子を楽しめるのも、オープンキッチンならではのポイントですね。大ぶりの果実がゴロゴロ入ってるものから、スムージー状で提供されるものまで形も様々なんですよ。
定番の瀬戸内レモンサワーを飲んでもよし、地元名産のみかんを使った一杯を飲んでもよし。気になるメニューだらけで、気付いたら何杯も飲んでしまっていたというお客さんも少なくありません。今回はそんなバリエーション豊富なメニューからもいくつかご紹介します。

個性的なメニューに一目惚れ

キウイサワー

果実がごろごろ入っているサワーは、まさにフォトジェニック。可愛らしく飲めるお酒で、飲みなおしのスタートを切りましょう!フレッシュな果実も丸ごと味わえて、一石二鳥ですね。

ごろごろ果実サワー 完熟パイン

二杯目には、ちょっと酸味のきいた生絞りサワーはいかがですか。定番のレモンにとどまらず、かぼすや柚子、ライムなどほかのお店では出会えないサワーを試せるのもこのお店ならでは。

大人のフルーツポンチ

極めつけは変わり種の一杯を。焼酎がぐっときいた大人のフルーツポンチや、コーラ/メロンフロートは最後の一杯にぴったりですよ。カウンターで浮遊しているハブ酒もインパクト抜群ですよ。お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね。

広島でフォトジェ飲み!

いかがでしたか。これだけフォトジェニックにお酒を飲めるお店も珍しいですよね。みなさんも広島市内を訪れた際には、二軒目以降なんかにぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

大衆酒場 サワヤ

広島県広島市中区袋町5−5

- 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する