表参道エリアのおしゃれカフェ。「CHOP COFFEE」が気になる

表参道には可愛いカフェや個性的なカフェなど、インスタグラムでも話題のお店が多くある言わずと知れたカフェの激戦区です。そんなカフェの中でも、2017年の6月にオープンして以来シティガールを中心に人気を集めているお店が「CHOP COFFEE(チョップコーヒー)」です。今回はそんな「CHOP COFFEE」の魅力をご紹介します。(こちらに記載されている情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

知る人ぞ知るおしゃれカフェ「CHOP COFFEE」とは?

シティガール・シティーボーイの間で人気となっているのが、表参道と原宿のほぼ中間地点にあり、ひっそりとした住宅街の中にたたずむおしゃれカフェ「CHOP COFFEE OMOTESANDO(チョップコーヒーオモテサンドウ)」です。今回はこちらのカフェの魅力をたっぷりご紹介していきます。

お店のロゴのネオンが目印のカフェ

原宿駅からはキャットストリートを住宅エリアの方へと進み、表参道駅からは北青山の方へと進むと着くこちらのカフェは、大きな窓がついたコンクリート調の外観がとてもスタイリッシュで目を引きます。表参道駅からは徒歩6分ほど、原宿駅からは徒歩12分ほどで着きます。
お店の入口の手前にはロゴのネオンがあり、それがシンプルでオシャレでもあります。外にも数人が掛けることのできる座席があり、フォトスポットとして人気となっています。お店は平日は朝10時半から、土曜日は11時からオープンしています。

シンプルなのに温かみのある店内

お店の中に入ると、外観のシンプルさはそのままにコンクリートとウッド調のスタイリッシュながらも温かみのある雰囲気になっています。お店の注文カウンターの奥には大きな焙煎機もあり、アフリカや南米から仕入れたコーヒー豆をお店で焙煎しているそうです。
店内には10席ちょっとあり、カウンター席が多くあるため1人でカフェ巡りをするときも訪れやすいです。店内は大きな窓から自然光が射し込んでいるため昼は明るく、夕方は少し暗めで落ち着いた空間になっています。

ホットもアイスも充実のカフェメニュー

こちらのカフェでは、4~5種類のコーヒーマ豆をブレンドしたオリジナルブレンドを使ったこだわりのコーヒーを飲むことができます。すっきりとした味わいのドリップコーヒー・アメリカーノや、まろやかな口触りのまろやかなミルクを使ったカフェラテが定番メニューです。
このカフェの人気メニューが、チョコレートをたっぷりと使ったカフェモカや抹茶ラテです。甘めのチョコレートがかかったドリンクメニューは、夏にはひんやりと冷たいアイスですっきりと甘く、冬には心までほっこり温まるホットでいただくことができますよ。

どこを撮ってもオシャレになるカフェ

シンプル可愛いカフェだからこそ、どこを撮っても絵になるこちらのカフェ。ロゴがプリントされたテイクアウトカップを置いて写真を撮れば、きっとオシャレな写真が撮れちゃいますよ。お店の方や他のお客さんの迷惑にならないよう写真を撮ってみてくださいね。
もちろんお店の外にもフォトジェニックなところがあるのがこのお店の魅力。細部まで洗練されているカフェなので、日本からのみならず海外からの観光客のお客さんも美味しいコーヒーやオシャレな雰囲気を楽しみにやって来るんだとか。

シンプルさが魅力!「CHOP COFFEE」へ行ってみよう

いかがでしたか?オシャレなカフェが多くある表参道周辺の中でも、「CHOP COFFEE」はシンプルで洗練されたオシャレさが魅力のカフェです。原宿や表参道を訪れた際は、ぜひ皆さんも「CHOP COFFEE」にも足を運んでみてくださいね。(こちらに記載されている情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

CHOP COFFEE OMOTESANDO

東京都渋谷区神宮前5-44-12

3.71 662

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する