• はてぶ
  • あとで
ホテルに持ち帰って食べたい!ロンドンのおすすめテイクアウトグルメ7選

旅行の際食事はレストランなどの外食で済ませることが多いですが、ローカルの美味しいグルメを持ち帰ってホテルでゴロゴロしながら食べたい時もありませんか?そこで今回は旅行中のホテルライフも満喫できるように、ロンドンでおすすめのテイクアウトグルメを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ポピーズフィッシュ&チップス

まず初めに紹介するのは、「ポピーズフィッシュ&チップス」です。イギリスにいるからにはフィッシュ&チップスは欠かせないグルメですよね。フィッシュ&チップスは家庭料理というよりはもともと食べ歩きなどでよく食べられていたので、レストランでも食べることもできますがテイクアウトのお店も多いんです。
ポピーズフィッシュ&チップスはロンドンの中でもフィッシュ&チップスの名店としてかなり有名なお店です。ショーディッチという人気観光スポットにあるので、行きやすさも抜群!名店なだけあってカリっふわな食感はホテルに持ち帰っても残りますが、できるだけ早く食べるのがおすすめ。

詳細情報

6-8 Hanbury St, London E1 6QR, United Kingdom

3.16 134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②レオン

次に紹介するのは、「レオン」です。レオンはイギリスで人気のファストフードチェーン店であり、どこに行っても必ずあります。ヘルシー志向のファストフードを提供していて、料理のスタイルは地中海風。店内にも席はありますが、テイクアウトも充実しています。
多種多様なメニューはだいたいが、ラップ・サラダボックス・ライスボックスに分けられています。玄米とチキンとスパイスを使ったボックス料理が1番人気ですが、他にもフライドフィッシュやファラフェルを使ったものもありますよ。持ち帰りも楽でヘルシーで味の風味も豊かで、お値段も安いのでもう最高ですね。

詳細情報

35 Great Marlborough St, Soho, London W1F 7JE United Kingdom

写真を投稿する
3.00 02

③マンガル1

次に紹介するのは、「マンガル1(Mangal 1 Ocakbasi)」です。イギリス人に1番人気のテイクアウトフードがなんだか分かりますか?それは、中東料理のケバブです。お肉も野菜も摂れて片手で食べられるケバブはみんな大好きで、イギリスにはケバブスタンドが大量にあります。
その中でもロンドンで1番美味しいケバブのお店であると言われているのが、こちらなのです。本格トルコ料理のお店で、食べると”人生で1番美味しいケバブ”と感動する人が続出。観光地ではないエリアにありますが、このケバブのためだけに行く価値あり!ホテルまで食べずに待てますか?

詳細情報

10 Arcola St, Hackney Downs, London E8 2DJ United Kingdom

3.36 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ウォックトゥウォーク

次に紹介するのは、「ウォックトゥウォーク」です。こちらはヨーロッパで大人気のアジア料理を提供するチェーン店です。タイの屋台をコンセプトにしたお店で、自分で選んだ食材をその場で調理してくれて、最後に持ち運びの箱に入れて渡されるシステムとなっています。箱の見た目がキュートでお洒落ですよね。
ベース・具材・ソース・トッピングを選びます。米もありますが、いろんな種類の麺がメインベース。そこにお肉の種類やシーフード、野菜などを選んでいき、味付けを決めます。いくらでも好きな組み合わせができるので好物をチョイスして、ホテルに持ち帰って食べる時のワクワクがたまりませんね。

詳細情報

⑤ベーグルベイク

photo by torigasuki
次に紹介するのは、「ベーグルベイク」です。こちらも、先ほど紹介したフィッシュ&チップスの名店があったショーディッチにあるお店です。たぶんショーディッチで1番有名な名店なのではないでしょうか。こちらは老舗ベーグル屋さんで、もちっもちのベーグルを食べに世界中から人が訪れます。
by ftrc
分厚いお肉が挟まれた「「ソルトビーフベーグル」が看板メニューですが、他にも自分でカスタマイズをして、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルやチョコレートクリームとジャムの甘いベーグルサンドなど、お好きなものが注文できます。冷めても美味しいのでホテルで食べても絶品。

詳細情報

Brick Ln, London E1 6SB, United Kingdom

3.20 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥アヒポケ

次に紹介するのは、「アヒポケ」です。イギリスで旅行をしていると、ちょっとさっぱりしたものや日本ぽいものを食べたくなりますよね。そんな時におすすめなのが、アヒポケというハワイアン料理のお店です。ハワイの海鮮丼のようなもので、マグロやサーモンなどのぶつ切りを乗せた丼です。
お洒落な雰囲気のカフェはイートインもテイクアウトも可能。1番人気のメニューは「OAHU (オアフ)」という、玄米の上にマグロや玉ねぎなどを乗せて、醤油やごま油のソースとパクチーをトッピングしたものなんです。きっと”とあーこれこれ、こんなの求めた”と馴染みのある味にほっとするはず。

詳細情報

3 Percy St, Fitzrovia, London W1T 1DE United Kingdom

写真を投稿する
3.01 02

⑦ハミングバードベーカリー

最後に紹介するのは、「ハミングバードベーカリー」です。これまではお食事系のテイクアウトを紹介してきましたが、外で食事をしてデザートをホテルで食べたい時もありますよね。おすすめの持ち帰りスイーツはハミングバードベーカリーで購入できるカップケーキです。
可愛すぎる店内とスイーツが今ロンドンで大人気のお店なんです。特にレインボーケーキはカラフルな見た目が派手で、この店の名物。カップケーキは専用の箱に入れてくれて崩れにくいのでテイクアウトに最適なんです。人気のフレーバーは「レッドベルベット」といって生地が真っ赤のもの!

詳細情報

133 Portobello Rd, London W11 2DY United Kingdom

3.26 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

持ち帰るまでのお楽しみ!

いかがでしたか?ロンドンは物価が高く、外食続きだとお財布もピンチになってしまうかも。そんな時におすすめなのがテイクアウトグルメなんです。テイクアウトスタイルが人気のロンドンには絶品お持ち帰りグルメがたくさんあるので、ぜひお試しください。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する