一人でも十分楽しめる!"癒しのハワイひとり旅"3泊5日プラン

大人気の旅行先の一つである"ハワイ"。一度行ったらハワイの魅力にはまってしまうこと間違いなし。日本からの直行便もありますので、簡単に行くことができます。今回は、リゾート地の代表"ハワイのひとり旅プラン"をご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをお勧めいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【22:00】 成田空港を出発!

1日目は日本を夜に出発し、ハワイへ。お仕事帰りや学校帰りでもいける夜出発は、時間を効率よく使う事ができます。最近では、LCCでもハワイに行く飛行機が出ているみたいなので、比較的昔より安価で行けるようになっています。飛行時間は約7時間。この時間にしっかり睡眠をとることをおすすめします。

詳細情報

【11:00】 ホノルル空港に到着!

お疲れ様でした。ホノルル空港に到着です。日本を夜出発にすると、しっかり飛行機の中で寝ることができるので、とてもおすすめです。日本とのハワイの時差は、なんと19時間です。また、ハワイの気温は1年中24〜30度と過ごしやすいです。しかし、11月〜4月は雨季ですので、少し雨が降ってしまうこともありますが、比較的1年中雨が少ないとされています。
また、ハワイでは、交通手段がたくさんあります。ちょっとした移動などの際にぜひ、使ってみて欲しいのは、Waikiki Trolly(ワイキキ・トロリー)、Uber(ウーバー)です。他にもバスやBiKi(ビキ)という自転車シェアリングサービスなどもあります。Waikiki Trollyは、最もハワイらしい交通手段ですし、Uberは多くの国で導入されているサービス。行き先を伝えることもないので、英語に少し不安がある方も大丈夫です。

詳細情報

【13:30】少し遅めの昼食を

ハワイ1日目のお昼は少し遅くなってしまったので、夜ご飯も食べれるように少し軽めなものを。ハワイにはたくさんのパンケーキ屋があります。少し小腹が空いた時はぜひ、色々パンケーキ屋に行ってみて、味比べもしてみたら旅の楽しさが一つ増えますね。
その中でも、日本にも出店している「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」は、やはり本場で食べるパンケーキは全然美味しさが違います。たくさん乗っているこのホイップクリームも、しつこくもなく甘すぎもしない一品。この味のパンケーキは、ハワイでしか食べることができません。地元の人からも愛されるお店の一つです。

詳細情報

【15:30】ダイアモンドヘッドにトレッキング

Diamond Head(ダイアモンドヘッド)にトレッキングに出かけましょう。頂上からは、ワイキキの街全体を見下ろすことができます。中心街から入り口まで、タクシーやバスで30分かからない程度。海や空の色の移り変わりも同時に眺めることができ、来てよかったと絶対に思えるところになります。ぜひ、この大絶景を目に焼き付けてください。
降りてきたら、麓で販売されているパイナップルやフレッシュジュースを堪能するのもおすすめ。ゲートは18時に閉まってしまい、往復で約2時間かかるので、できるだけ早くトレッキングを開始することをおすすめいたします。また、季節や時間によっては日の出を見ることができるかもしれません。ぜひ、リサーチした上でトレッキングに挑戦してみてください。

詳細情報

【19:00】お肉をいただく

トレッキングお疲れ様でした。ハワイ1日目の締めくくりに、ステーキはいかがですか?最初にご紹介するのは、「Cattle Company Steakhouse(カトルカンパニーステーキハウス)」です。本格的なのに比較的リーズナブルなお値段ですので、地元の人にも愛されています。アメリカンサイズのお肉をいただくことができますよ。
また、「Hy’s Steak House(ハイズステーキハウス)」もおすすめ。こちらは、老舗のステーキハウスの一つです。お肉にも炭火にもこだわっているこのお店のステーキは、味付けはシンプルですが、柔らかく、とても美味しいです。本格的なお肉でお腹を満たしたい方は要チェックです。

詳細情報

Cattle Company Steakhouse

98-1262 Kaahumanu St, Pearl City Oahu HI 96782-3287

3.07 01

2日目

【9:00】 ハワイの綺麗な海を満喫

ハワイ2日目はぜひ、早起きをして、ハワイの海を満喫しましょう。ツアーなどに参加をし、シュノーケリングやダイビングをして海に潜ったり、綺麗なビーチに行ったりしてハワイの海の綺麗さを肌で感じてください。
おすすめしたいのは、「Lanikai Beach(ラニカイビーチ)」です。ハワイ語で"天国のビーチ"と呼ばれているこのビーチは名前の通り、真っ白で言葉では表せられないくらいの美しいビーチです。少し、ワイキキなどの中心地からは遠いのですが、公共交通機関などで行くことができます。

詳細情報

【13:00】 ハワイでロコモコを食べたい!

お昼ご飯には、代表的なハワイ料理の一つのロコモコをぜひ召し上がってください。ハワイにはたくさんのお店があり、どこもとても美味しいですよ。観光した先のお店でも十分満足するロコモコを食べられるでしょう。
今回は、ラニカイビーチから車で約10分の「Moke's Bread and Breakfast(モケズ ブレッド アンド ブレックファスト)」を紹介いたします。こちらのお店は朝食とブランチの専門店です。パンケーキがとても有名ですが、最近では、もう一つ「ロコモコ」も大人気のメニューの一つです。こちらのロコモコはハンバーグの代わりにステーキが乗っている、がっつりロコモコ「ロコモケ」もあります。好みの焼き加減を選べるところも嬉しいですね。少し変わったロコモコを食べたい方にはぴったりです。

詳細情報

【15:00】 エステで癒されましょう

日々の疲れを癒すためにエステやマッサージに行ってみては?ハワイ旅行の一つの楽しみとして「エステ」を挙げる方も多いくらい。日本で定期的にエステに行く方もあまりやらない方も、ハワイでのエステは心も体も癒されること間違いなし。海外のエステは男性の方も気軽に楽しめるので、男性の方でも利用する方も多いようです。
おすすめは、「ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾートアンドスパ・ナホオラスパ」です。施術室内の大きなガラス窓からはワイキキビーチを見ることができ、ハワイの開放感を存分に満喫できます。「ハワイアンロミロミマッサージ」は、ハワイのスパで広く行われているものです。古代ハワイで行われていたそうで、「ロミ」はハワイ語で"揉む、押す"を指し、凝った筋肉をゆっくりとほぐしてくれます。古代ハワイから伝統的に行われてきたこのハワイアンロミロミマッサージで癒されてください。

詳細情報

【日の出頃】 日の出の綺麗な景色を満喫

心と体が癒された後は、ぜひ、夕日を見に行きましょう。ハワイらしく海の絶景を見に、ビーチに寝転がって日の入りをずっと見ているなんて...まさに至福の時間になること間違いなし。海の音、空の青色、永遠に続く水平線を見ていれば、嫌なことも全部忘れてしまいますよ。
おすすめは、「アラモアナビーチ」です。ランニングコースやお散歩コースとしても人気なこのビーチですが、サンセットは本当に綺麗で、優雅な気持ちにしてくれますし、心も満たされるでしょう。ぜひのんびりしてみてください。

詳細情報

アラモアナビーチ

Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

3.54 7148

【19:00】 アメリカのハンバーガーは?

夕飯は、疲れてしまったら、近くのスーパーなどで現地の食材やご飯を購入してホテルで食べるのもありです。しかし、ハワイはアメリカということもあり、ハンバーガー屋も多いです。余裕があったらぜひ、食べていただきたいです。
今回ご紹介するのは「Cheeseburger in Paradise(チーズバーガー イン パラダイス)」です。こちらは、名前の通り、チーズバーガーが一押しのお店。チーズバーガーにこだわりを持っており、ハンバーガーファンにはたまらないお店の一つです。ジュージーで濃厚なチーズバーガーを食べたい方は、ぜひこちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する