ふらっと行きたい!おしゃれタウン・自由が丘のおすすめお散歩スポット7選

おしゃれな街で有名な街・自由が丘。自由が丘にはお散歩でふらっと訪れたいスポットがたくさんあるんです。そこで今回は、そんなおしゃれタウン・自由が丘のおすすめお散歩スポットを7つご紹介します。ぜひお散歩してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①波の

まず1つ目にご紹介するのは「波の」です。ここは贅沢にいくらが使用された、絶品いくら丼をいただくことができるお店なんです。宝石のように輝くいくらは、見ているだけでも幸せな気分になれそうですね。
このお店では、種類の違ういくらを食べ比べることもできます。いくらによって異なる、粒の大きさや味わいなどの違いを感じながら、堪能してみてはいかがでしょうか?また、贅沢にウニも乗った丼も必見です。

詳細情報

波の 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.87 20198

②なんとかプレッソ

2つ目にご紹介するのは「なんとかプレッソ」です。ここでは、グルメパンからスイーツパンまで様々なパンを購入することができます。パンは比較的小さめなので、いろいろ買って食べ比べるのもいいですね。
またここでは、ボトルに入ったコーヒーなども販売しています。持ち運ぶことができるボトルドリンクは、容器も可愛らしく、自由が丘散策のお供にもぴったりですよ。ぜひ美味しいパンとともに召し上がってみてくださいね。

詳細情報

③古桑庵(こそうあん)

3つ目んご紹介するのは「古桑庵(こそうあん)」です。ここはレトロで落ち着きのある空間の古民家カフェで、緑が美しい中庭もあります。ここでは、そんな建物の雰囲気にもぴったり合う和スイーツを堪能することができます。
抹茶やぜんざい、あんみつなど、ひと息つきたい時にぜひ食べたい和スイーツが揃っています。夏にはかき氷も販売しており、時期を問わず自由が丘を訪れたら、ぜひとも訪れたいカフェですね。

詳細情報

古桑庵 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-24-23

4.08 17181

④自由が丘 熊野神社

4つ目にご紹介するのは「自由が丘 熊野神社」です。ここはかの有名な「熊野三山」ゆかりの神社で、緑溢れる神社の境内では、都会の喧騒を忘れて時を過ごすことができます。
この「自由が丘 熊野神社」は「縁結び」のご利益があるとされている神社で、「恋みくじ」を引くこともできます。ぜひ「素敵なご縁に巡り会いたい」という方は参拝してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ラ・ヴィータ

5つ目にご紹介するのは「ラ・ヴィータ」です。ここはさまざまなお店が集まるショッピングモールであり、まるでイタリアのヴェネチアのような異国情緒溢れる景観を楽しむことができるスポットでもあるんです。
一歩足を踏み入れれば、石造りの街並みが広がっており、まるでイタリアにいるかのような感覚を味わうことができます。ぜひその美しい景観を目に焼き付けてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka(トゥデイズ スペシャル ジユウガオカ)

6つ目にご紹介するのは「TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka(トゥデイズ スペシャル ジユウガオカ)」です。ここは本や植物、衣料品や食材など様々な生活雑貨が手に入るライフスタイルショップです。
またここの3階には「TODAY’S SPECIAL Kitchen(トゥデイズ スペシャル キッチン)」というカフェレストランもあります。ぜひ自分お気に入りのおしゃれな生活雑貨を見つけてみてくださいね。

詳細情報

TODAY'S SPECIAL

東京都目黒区自由が丘2-17-8

3.51 1262

⑦Trainchi(トレインチ)自由が丘

7つ目にご紹介するのは「Trainchi(トレインチ)自由が丘」です。ここは大井町線自由が丘駅の近くの線路沿いにある商業施設で、ベーカリーやイタリアン、雑貨など魅力的なお店が集まっています。
様々なお店が集まっているため、移動が面倒でないのもここの魅力です。ランチを楽しむもよし、雑貨や服などショッピングを楽しむもよし、ぜひ素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

自由が丘で素敵な一日を!

いかがだったでしょうか?おしゃれタウン・自由が丘には、魅力的なスポットがたくさんあります。ぜひ散策してお気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誰もが知るオシャレな街、自由が丘。そんな魅力たっぷりの町、「自由が丘であそぶ」…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する