楽しすぎて帰りたくない!日帰り湯来温泉の楽しみ方5選

西日本きっての温泉地、湯来温泉での楽しみ方を5選形式でお送りします!日帰りで楽しめるのか?周辺スポットにグルメやイベントが多いのも特徴なので、口コミで人気な楽しみ方をお教えしますよ!日帰りで湯来温泉を満喫しちゃってください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

湯来温泉とは・・・

中国地方の名湯、実は広島にあったんですね。それが湯来温泉です。今回の5選は日帰りでの楽しみ方をお教えいたします。口コミで人気のグルメや、イベント情報など、てんこもりの湯来温泉の周辺スポット情報を初め、もちろん、湯来温泉の露天風呂なども紹介します。日帰りではもったいない!ですがこの楽しみ方を参考に、満喫してきてくださいね。

①湯来ロッジ/広島市佐伯区

湯来温泉、日帰りプランの中にグルメも食べられる素晴らしいロッジです。露天風呂が口コミで一番の人気です!第1選目に選ばせて頂きました。四季折々の自然を楽しむことができます。また、料理も味に定評あり。
日帰りの楽しみ方を謳歌できる湯来ロッジです。グルメも食べられるなんてある意味イベントですね。露天風呂も満喫できるので絶好の温泉です。
住所: 〒738-0721 広島県広島市 佐伯区湯来町大字多田2563−1
電話:0829-85-0111
★日帰りプラン、4000円から
rakutenで見る

広島市国民宿舎 湯来ロッジ

広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563-1

3.05 42

②河鹿荘/広島市佐伯区

口コミで大人気の露天風呂がある旅館です!湯来温泉で日帰りの立寄湯があるのも嬉しいですね。グルメもおいしいので、食べてみるのも良い楽しみ方です。
加下峡というところもハイキングなどのイベントができる河鹿荘からほど近い周辺スポットです。ハイキングした後に露天風呂、なんてのもひとつの楽しみ方ですね。日帰りで湯来温泉に来たなら寄ってみたい場所です!
住所:広島県広島市佐伯区湯来町多田2659 MAP
アクセス:JR山陽本線五日市駅南口より路線バス「広島電鉄バス」乗車、湯来温泉下車徒歩5分
立ち寄り湯:【大人】 600円【小人】 300円 ※未就学児は無料
rakutenで見る

河鹿荘

広島県広島市佐伯区湯来町多田2659

- 01

③ アンデス湯の山/広島市佐伯区

画像はイメージです。

湯来温泉に日帰りで行けるグルメを発見しました!周辺スポットのトルコ料理のお店です。といっても、オーソドックスなパンとカレーを味わえる、新しい楽しみ方ができるグルメのお店です。口コミでも人気なので第3選目に入れちゃいました!
湯来温泉から上がった後はやはりグルメですよね。そんなあなたは絶対満足できますよ!何たって、かなりおいしいですから、これもイベントのひとつに入れてみてください。日帰りでの楽しみ方にうってつけです!
TEL・予約 :0829-83-1156
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田486-1
営業時間:11:00~19:00
定休日:月~金曜日

④ 珈琲山荘ノデュス/広島市佐伯区

画像はイメージです。

湯来温泉の周辺スポットにも数多くあるカフェの中から厳選させていただきました!こちらはごはんもおいしくて、グルメ好きの方の楽しみ方としては最高じゃないでしょうか。日帰りでもごはんが楽しめるカフェでございます。
口コミでも大人気のこちらのカフェ、店の雰囲気も良い感じですよ。湯来温泉に来たからには一度は寄って見たい、素晴らしい楽しみ方になると思います。日帰りプランにもってこいです!
TEL・予約:090-1339-2281
住所:広島県広島市佐伯区湯来町麦谷街平228-1
営業時間 :10:00~夕方
定休日:火曜・水曜・木曜・金曜

珈琲山荘ノデュス

広島県広島市佐伯区湯来町麦谷街平228-1

写真を投稿する
3.00 00

⑤湯来交流体験センター/広島市佐伯区

こちらは湯来温泉周辺スポットで行われるイベントを全て管理している施設です。温泉入る前に、一汗かけるサイクリングや、川遊びなどできますよ!体動かすイベントに参加したら、その後の露天風呂もグルメも格別ですよね!日帰りのベスト楽しみ方です。

画像はイメージです。

季節によって行われるイベントも違うので、問い合わせしてみることをおすすめします。こんな楽しみ方もあるのか!と、湯来温泉にまた来たくなること間違いなしですよ。日帰りでできるイベントも必ずあります。
住所:〒738-0721 広島県広島市佐伯区湯来町大字多田(広島市国民宿舎湯来ロッジ隣り)
E-mail:info@yuki-kouryu.jp
TEL:0829-40-6016
営業時間 :午前9時から午後6時
※施設貸しの場合は別途規定による
定休日:月曜日(その日が国民の祝日にあたるときは、その翌平日)、8月6日、12月29日~1月3日
いかがでしたか?

湯来温泉に行きたくなにましたよね、しかも、日帰りでの楽しみ方をお教えしました!これであなたも湯来温泉のプロです。口コミで大人気の周辺スポットのグルメや露天風呂など、まだまだ紹介しきれてないものもありますが、日帰りでの楽しみ方、贅沢の仕方、この5選で分かって頂けたでしょうか。イベントにも参加できるなんて素敵ですね。

湯来交流体験センター

広島県広島市佐伯区湯来町大字多田広島市湯来交流体験センター

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する