• はてぶ
  • あとで
だって私ミーハーだもの。名古屋で行きたいトレンドグルメスポット7選

話題のお店を見つけるとついつい行きたくなっちゃう。そんなミーハーさんも多いはず。今回はオシャレタウン・名古屋にあるSNSで話題のグルメスポットを7選ご紹介して行きます。ミーハーじゃないあなたもこれを機にミーハーになっちゃうかも!見た目だけじゃなく、味も美味しいトレンドミーハーグルメ、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラルジュ杁中 / いりなか

まず最初にご紹介するのは「ラルジュ杁中(いりなか)」です。いりなか駅から歩いて5分ほどのところにあるこちらのお店は、サンドウィッチの専門店です。こだわりの食パンには、色鮮やかな食材たちがサンドされ、味覚だけでなく視覚も楽しませてくれます。お昼過ぎると一気に商品がなくなってしまう大人気店です。
そんなサンドウィッチ専門店で、今食べていただきたいのが『ミルククリームと2種のフレンチトーストいちごヨーグルトムース』です。期間限定のこちらのメニューは、とろとろのフレンチトーストとキャラメルのフレンチトーストを堪能できます。甘酸っぱい苺との相性は言うまでもなく、ミーハーなあなたにぴったりな一品です。

詳細情報

愛知県名古屋市昭和区滝川町22-1 シェソワ滝川 1階

3.04 04

2. mill /大須観音

続いてご紹介するのは「mill(ミル)」。大須観音駅から歩いて5分ほどのところにあるこちらの店内は、白と木目を基調とした落ち着いた雰囲気がただよいます。平日の11:30から12:30まではクローズとなっていて、毎週水曜日と第3木曜日は定休日なので訪れる際にはお気を付けください。
こちらのカフェでは今はやりの「バスクチーズケーキ」や、とろけるくちどけが魅力の「カスタードプリン」をいただくことができます。テイクアウト用のカップはビジュアルがかわいいので、こちらを頼んでみるのもおすすめです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

3. KANNON COFFEE / 大須観音

続いて3番目にご紹介するのは、「KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)」です。こちらも大須観音駅から歩いて5分ほどのところにあるこちらのお店。木目調で優しい落ち着いた雰囲気のカフェで、居心地の良い空間が人気です。
こちらのカフェで人気のメニューが『かぼちゃプリン』と『抹茶のテリーヌ』です。どちらも大定番メニューなので、ミーハーなあなたはお友達とひとつずつ注文してシェアするのが良いかもしません。またおさえておいていただきたいのが、珍しい『チョコミントラテ』です。チョコミン党の方いかかがですか?

詳細情報

4. THE CUPS HARBOR CAFE / 伝馬町

続いて4番目にご紹介するのは、伝馬町駅から徒歩17分程の場所にある「THE CUPS HARBOR CAFE(ザ カップス ハーバー カフェ)」。名古屋市内に複数店舗がある「THE CUPS」ですが、こちらの店舗は水辺のテラス席もあるので、天気のいい日などは是非利用してみてください。
こちらのお店の人気メニューは「手ちぎりスキレットパン」。チーズフォンデュ、ビーフシチュー、チリチーズチキンの3種類の味から選べるボリュームたっぷりのちぎりパンを食べることができます。デザートのパフェも人気で、どちらも食べてほしいメニューです!

詳細情報

愛知県名古屋市熱田区千年1-8-20 EFFECTMEIJI HARBOR WAREHOUSE内

3.67 827

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Maison YWE / 矢場町

続いてご紹介するのは、矢場町駅から歩いておよそ8分ほどの場所にある「Maison YWE(メゾン イー)」。シンプルで洗練された少し大人なカフェです。コーヒーは豆から選ぶことができる本格派、カフェ好き・コーヒー好きな方にはおすすめです。
こちらのお店ではランチプレートの他に、デザートが人気なのですが、その中でも「チーズケーキ」と「プリン」が人気です。季節のデザートも合わせると、デザートはかなりバラエティ豊か。また、日替わりデザートの盛り合わせもあるので、欲張りさんにもぴったりのカフェです!

詳細情報

6. リヴァージュ モンシェール / 国際センター

続いてご紹介するのは、国際センター駅から徒歩7分ほどの場所にある「リヴァージュ モンシェール」。こちらは、明るく開放的な雰囲気が魅力のパティスリー&オープンテラスカフェです。暖かい今の季節に訪れたいスポットです。
自慢の洋菓子もさる事ながら、ホットオープンサンドやフルーツサンドもとっても人気です。売り切れになってしまう事も多いんだとか。また、フルーツティーもベリーやキウイなどのドリンクにもごろっとフルーツが入っています。美味しくて映えるなんて一石二鳥ですね。

詳細情報

7. kissa hitonoto. / 高畑

最後にご紹介するのは、高畑駅から徒歩10分程の場所にある「kissa hitono.(キッサヒトノ)」です。2021年3月にオープンしたばかりの名古屋のカフェの新スポット!モーニングから営業している、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。
名古屋の大定番メニューといえば、あんことバターがたっぷり乗った小倉トースト。こちらでは、小倉トーストならぬ『あんことクリームのごパン』が大人気です。あんこと生クリーム、さらには黒蜜もトッピングされた贅沢な一品です。

詳細情報

名古屋市中川区野田1-360

3.07 07

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?気になるお店や、見た事はあるけどまだ行けていないお店も多くあるはず。名古屋はおしゃれなカフェが多くあり、これからも続々と出てきそうな注目の場所!ミーハーさん達は是非足を運んでくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している名古屋。この特集では、名古屋で必ず行っておきたいおす…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する