• はてぶ
  • あとで
オーストラリア“ケアンズ”でなに食べる?滞在中行っておきたいレストラン7選

成田からの直行便で約7時間半で行くことができる、オーストラリア・ケアンズ。きれいな港町と大自然を体感できる、今人気の観光地となっているんです。観光スポットもさることながら、注目したいのはレストラン。夕食をどこで食べるのかは旅行中の大事なポイントですよね。そこで今回はケアンズに行った際には訪れたいレストランを7つご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Hog's Australia's Steakhouse Cairns

Hog's Australia's Steakhouse Cairns

日本でも聞き覚えのあるオージービーフ。そうオーストラリアはお肉が有名な国ですよね。ガッツリとしたものを食べたいという方にはこちらの「Hog's Australia's Steakhouse Cairns(ホグス オーストラリアズ ステーキハウス ケアンズ」をご紹介します。その名の通り肉厚なステーキが食べられるお店で、日本人を始め外国の方も多く訪れている人気店なんです。
ステーキやサイドメニュー、ソースには様々な種類があり、組み合わせは何通りにもなります。ステーキの大きさも200g、300g、400gから選ぶことができ、自分に合ったカスタマイズを楽しめますよ。また店内はアメリカンな内装で、ケアンズにいながらまた違った雰囲気を楽しめます。ケアンズ駅から歩いていける距離にあるので、駅を利用した際などに訪れてみては。

詳細情報

guruyakuで見る

SpenceSt,CairnsCityQLD4870オーストラリア

3.10 248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Barnacle Bill's Seafood Inn

お肉と同様に、海に面しているオーストラリアではシーフードも有名。そこで次にご紹介するのは「Barnacle Bill's Seafood Inn(バーナクル ビルズ シーフード イン)」です。海沿いのとおりに面したレストランで、開放的な空間で食事を楽しむことができます。
牡蠣やロブスター、フィッシュ&チップスなどの魚介類のメニューのほか、お肉の料理なども取り揃えているレストランです。シーフードの料理を仲間とシェアすることができますよ。テラス席もあるので海風を感じながら食事することができるのも魅力の1つ。周りにはホテルも多くあるので、近くの方は訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

guruyakuで見る

Esplanade,CairnsCityQLD4870オーストラリア

- 012

③Villa Romana Trattoria

バーナクル ビルズ シーフード インと同じ通りにあるのがこの「Villa Romana Trattoria(ヴィラ ロマーナ トラットリア)」のケアンズ店。イタリアンのお店で、パスタやピザなどの料理が楽しめます。ピザは大きめなので、シェアするかテイクアウトして食べるのがおすすめです。
また、このお店は朝の6時半から営業しており朝食のメニューも充実。サンドウィッチやパンケーキ、トーストなどを食べることができます。早朝に着く便で行かれる方も多いと思うので、こういった朝から空いているお店は嬉しいですよね。

詳細情報

④Restaurant M Yogo

イタリアンがあればフレンチもということで、続いてはフレンチのレストランである「Restaurant M Yogo(レストラン エムヨゴ)」をご紹介します。グリーン島などへのフェリーが出ている港の近くにあり、その景色を楽しみながら食事をすることができるお店なんです。
前菜やワインも取り揃えているのに加えて、メインにはお肉も魚介類もあり、様々な料理を楽しむことができます。また、コースを3種類から選ぶこともできるので、最後の晩餐に豪華な食事をしたいという方にもおすすめなお店となっています。

詳細情報

guruyakuで見る

G9GroundFloor"PierShopping"PierPointRoadCairnsQLD,AustraliaAustralia,CairnsCityQLD4870オーストラリア

3.01 06

⑤THE RAW PRAWN

オーストラリア料理が食べたい方やエビが好きな方におすすめしたいのは、海沿いの通りに面した「THE RAW PRAWN(ザ ロー プロウン)」です。PRAWNとはエビの意味で、その名の通りエビ料理が味わえるお店となっています。
オーストラリアのレストランということで、地元の人も訪れるというこちら。エビやロブスター、牡蠣などの魚介類を食べることができるほか、カンガルーやワニのステーキなど日本では味わえないような珍しい料理まで。滞在中に一回は食べてみたいと思わせてくれるお店ではないでしょうか。

詳細情報

guruyakuで見る

TheEsplanade,CairnsCityQLD4870オーストラリア, The Raw Prawn

3.34 245

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Bayleaf Balinese Restaurant

ケアンズにはオーストラリアやイタリアンなどのほかにも、アジア系のレストランも多いんです。そんな中でおすすめなのが、インドネシア・バリの料理を楽しめる「Bayleaf Balinese Restaurant(ベイリーフ バリニーズ レストラン)」です。
ケアンズ駅よりも空港側に位置し、ケアンズ病院の目の前にあるのがこちらのベイリーフで、徒歩だと20分ほどの場所にあります。ナシゴレンやミーゴレン、肉の串焼きであるサテなどの本格的なバリ料理が楽しめると人気のお店となっています。

詳細情報

Corner of Lake & Gatton Street, Cairns Queensland 4870, Australia

写真を投稿する
3.08 02

⑦Waterbar & Grill Steakhouse

最後にご紹介するのも名前の通り、オージービーフが食べられるステーキのお店「Waterbar & Grill Steakhouse(ウォーターバー アンド グリル ステーキハウス)」です。こちらはシャングリラホテルに近くにあり、港沿いにあるレストランとなっています。
ステーキハウスとなっていますが、こちらのおすすめはなんと大きな「ポークリブ」なんです。1本とハーフが選べますが、ハーフでもなかなかの大きさ。みんなでシェアして食べると良さそうです。肉に食らいつきたいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Pier Shopping Centre, Pier Point Rd, Cairns QLD

3.04 08

ここに行ってみたい!

行ってみたいレストランは見つかったでしょうか。この他にも様々な料理を楽しめるお店やレストランが立ち並んでいるので、ぜひチェックしてみてください。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する