女子旅で訪れたい!四万温泉で訪れるべきグルメ&観光スポット8選

群馬県には多くの温泉地があり、東京からも気軽に訪れることができるため人気の旅行先となっていますね。その中でも今回は女子旅におすすめしたい「四万温泉」で訪れるべきグルメ&観光スポット8選をご紹介します。女子旅にぴったりなお洒落で可愛いスポットも多くあります。ぜひ訪れる際の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ編

1. 四万温泉 柏屋カフェ

mirm356
はじめにご紹介するグルメスポットは「柏屋カフェ」です。四万温泉街にあり落ち着いた雰囲気のカフェとして女性から人気の高いカフェとなっています。店内に入ると香ばしいコーヒーの香りや、ランチタイムには「柏屋カレー」など美味しい匂いが漂ってきます。
mirm356
特に人気となっているのがこちらの「温泉マークカプチーノ」です。かわいい見た目からも人気の高いこちらのカプチーノ。ショコラケーキや特製プリンと一緒に召し上がる方も多くいらっしゃいます。ぜひ、一度味わってみてくださいね。

詳細情報

2. 森のカフェ KISEKI

お次に紹介するのは、甌穴(おうけつ)の近くにあるカフェ「森のカフェ KISEKI」です。こちらのカフェでは「なかんじょピザトースト」などフードメニューも人気となっており、四万温泉を観光する際にはぜひ立ち寄りたいカフェです。
四万を流れる川の近くにカフェがあるので、美しい緑の風景と川の流れの音を聞きながらのんびりとした時間を過ごすことができます。また、こちらのカフェのテラス席はペット同伴で利用することができるので、ペット連れの方も安心して訪れることができそうですね。

詳細情報

森のカフエKISEKI

群馬県吾妻郡中之条町四万3497

- 028

3. 銀泉茶屋(ぎんせんちゃや)

by mirm356
お次に紹介するのは、四万温泉街の入り口近くにある「銀泉茶屋」です。寒い時にはだるまストーブやこたつで温まりながら、四万地域の名物グルメ「おきりこみうどん」を食べるのがおすすめです。
by mirm356
こちらの焼きまんじゅうも群馬の名物グルメとして人気となっており、味噌焼きになっているアツアツのまんじゅうは絶品間違いなしです。四万地域のクラフトビールを味わうこともできますよ。ぜひ、四万を訪れたら一度は食べておくべき名物グルメがたくさんの「銀泉茶屋」で、グルメを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

銀泉茶屋

群馬県吾妻郡中之条町四万4170

3.02 03

4. とんかつ あすなろ

お次に紹介するのは四万温泉バス停近くにある「とんかつ あすなろ」です。こちらの名物メニューは大きさにインパクトのあるかつ定食です。「みそかつ」や「ネギかつ」「わらじかつ」など様々な種類のかつがありどれを食べようか迷ってしまいそうですね。中でも人気は「みそかつ」だそうですよ。
こちらのお店は夜も営業しているので、お酒を飲みに訪れることもできます。また女性におすすめしたいのが「ジャンボプリン」です。かつと同様に大きさにインパクトがある、自家製の焼きプリンを味わうことができます。ぜひ「ジャンボプリン」も味わってみてくださいね。

詳細情報

とんかつあすなろ

群馬県吾妻郡中之条町四万4231

- 011

観光スポット編

1. 奥四万湖

四万のおすすめ観光スポット1つ目は、「奥四万湖」です。「四万ブルー」と呼ばれる青色に染まる湖を見ることができます。他の湖ではなかなか見ることができない美しい青色となっており、晴れた日には特に綺麗に見えますよ。
奥四万湖周辺ではカヌー体験をすることができ、湖の青さを間近に見ることができます。4月から11月中旬までの期間限定となっているので、春先にかけて暖かくなって季節にぴったりのアクティビティスポットです。ぜひ事前に予約などを行ってから訪れてみてくださいね。

詳細情報

2. 甌穴(おうけつ)

お次に紹介するのは「甌穴」です。こちらのスポットは先ほどご紹介した「森のカフェ KISEKI」の近くにあります。長い年月をかけて、渦巻状になった川の流れにより作られる甌穴は自然にできたことに驚くほど大きなものもあります。
群馬県の指定天然記念物にもなっている甌穴。近くまで行って見学することもできるので、ぜひ近くで見学してみてくださいね。(段差が多くあるので足元にはご注意ください。)見学の後、カフェに立ち寄ってゆっくり過ごしてみるのもいいですね。

詳細情報

3. 積善館(せきぜんかん)

お次に紹介するのは「積善館」です。四万で最も人気の高いスポットでもあるこちらの「積善館」では、宿泊者を対象に館内の探検ツアーが行われています。歴史のある建物や温泉についてのお話を宿の方から聞きながら巡ることができますよ。
夜には積善館につながる赤の橋がライトアップされ、幻想的な空間となります。また、館内には温泉がたくさんあり、館内だけでも十分に温泉巡りを楽しむことができます。ぜひ、積善館でレトロな雰囲気を味わってみてくださいね。

詳細情報

4. 日向見薬師堂(ひなたみやくしどう)

お次に紹介するのは「日向見薬師堂」です。四万温泉の一番奥地にあり、国の重要文化財にもなっている日向見薬師堂。御朱印もいただくことができるので、御朱印を集めている方にはぜひ訪れていただきたいスポットです。
「日向見薬師堂」には無料の足湯があります。無料で楽しむことができるスポットとしても人気となっており春は美しい緑を眺めながら、秋には綺麗な紅葉を眺めながら足湯につかることができます。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

日向見薬師堂

群馬県吾妻郡中之条町四万4371

3.06 132

のんびり女子旅を楽しみたい!

mirm356
いかがでしたか。今回は女子旅でいきたいグルメ&観光スポット8選をご紹介しました。女性に嬉しい可愛いカフェスポットや無料で楽しむことができる足湯スポットまで様々なスポットがあります。ぜひ女子旅の旅先として訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する