• はてぶ
  • あとで
常夏の”ケアンズ”で見つけた!絶対食べたいアイスクリームのお店7選

常夏と行ってもよいほど一年中暖かい気候であるオーストラリア・ケアンズ。暑い日には皆さん食べたくなるものがありますよね。そうアイスクリームです。ケアンズにはそんなアイスクリームやジェラートが食べられるお店がたくさんあるんです。そこで今回はケアンズにあるアイスクリームのお店を7つご紹介していきます。一緒にケアンズのアイス屋さんをマスターしていきましょう。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Movenpick(モーベンピック)

まずはじめにご紹介するのが、海岸沿いのEsplanade(エスプラネード)という通りのレストランに挟まれた場所にある「Movenpick(モーベンピック)」です。このモーベンピックは、スイスの有名アイス屋さんですが日本には上陸していないそうで、海外でしか味わうことができないんです。
白を基調とした洗練された店構えで、目の前は海という絶好のロケーション。買ったその場で食べることができるので、夕食後のデザートにもうってつけです。まだ試したことのない方はぜひ。

詳細情報

95-105 Esplanade | Shop 5A, Cairns, Queensland

- 06

②Devine Gelato(デバイン ジェラート)

1選目があったEsplanade(エスプラネード)という通りから1本内側に入ったAplin St(アプリンストリート)にあるこちらは「Devine Gelato(デバイン ジェラート)」というお店。お店がカラフルで思わず目を惹かれてしまう外装ですね。
真ん中のカラフルなアイスが一際目立ちますが、種類が豊富なのと同時にボリュームも人気の秘密。ダブルやトリプルにするとそれだけでお腹が一杯になってしまいそうです。一度訪れてみたいお店となっています。

詳細情報

3/5 Aplin St, Cairns City QLD 4870 Australia

写真を投稿する
3.00 03

③Vito Gelato

続いてご紹介するのは、ケアンズの有名な観光スポットであるナイトマーケットのAbbot St(アボットストリート)側にある「Vito Gelato」です。黒のシックな壁が特徴的で、おしゃれな雰囲気のお店なんです。
ナイトマーケットは様々なお店が入っているのに加えて、両側の入り口には飲食店も立ち並んでいるスポットなので、食事のあとに立ち寄りやすい場所にあるんです。夜でも人通りが多いので比較的安心なお店となっています。

詳細情報

54-60 Abbott St, Cairns City QLD 4870 Australia

3.34 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Gelocchio(ジェロッチオ)

4つ目にご紹介するのが、地元民にも愛されるというジェラート屋さん、「Gelocchio(ジェロッチオ)」です。もちろんジェラートも美味しいですが、その中でも注目を集めるのがこの棒アイス。この写真はドラゴンフルーツ味の棒アイスなんです。
ジェラート屋さんはよく目に付きますが、こういった形のアイスはあまり見かけないので新鮮な気分になります。それに加えて色とりどりなアイスたちは通行人の目にとまること間違いなし。みなさんも試してみては。

詳細情報

9/93 Esplanade, Cairns City QLD 4870 オーストラリア

写真を投稿する
3.00 05

⑤Mooz Gelato & Juice Bar

続いてはグリーン島などへのフェリーの乗り場がある港の先、ヘリポートの近くにある「Mooz Gelato & Juice Bar(ムーツ・ジェラート & ジュース・バー)」をご紹介します。ジェラートショップと言うよりはカフェに近い形で、海辺でゆったりと過ごせるお店なんです。
町中にあるお店とは一味違って、港町の雰囲気を存分に味わうことができるのがポイントです。店の前にあるカラフルな椅子やベンチが特徴的で、立ち寄りたい気持ちにさせてくれるスポットとなっています。

詳細情報

5/2 Pier Point Rd, Cairns City QLD 4870 Australia

写真を投稿する
3.00 02

⑥Ice Cloud - Churros & Bubble Tea

3選目と同じく、ナイトマーケットのアボットストリート側にあるこちらは「Ice Cloud - Churros & Bubble Tea」というお店で、ケアンズでは珍しくジェラートではなくソフトクリームを売っているお店なんです。お店もポップでかわいらしいデザインですね。
店名にも入っていますが、こちらの売りはソフトクリームにチュロスが組み合わせてあることなんです。あまり見たことがない組み合わせと盛り付けなので、インパクトも大きいですね。ちなみにタピオカも一緒に売っているので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

54/60 Abbott St, Cairns City QLD 4870 Australia

写真を投稿する
3.00 02

⑦Sweets Planet(スイーツ プラネット)

最後にご紹介するのが、アボットストリートより1本陸側の通りであるLake St(レイクストリート)にある「Sweets Planet(スイーツ プラネット)」というお店です。こちらはなんとかき氷が食べられるお店で、写真はタロイモ味のアイス、チーズケーキ、ナタデココが乗っているかき氷なんだそう。日本ではあまり見ないタイプのかき氷なだけに興味がわきますね。
食べ歩きができるジェラートなどとは違って、お店で休みながらゆっくり食べられるのがいいところですよね。かき氷のほかにも様々なスイーツやコーヒーなども揃っているので、気になった方はチェックしてみてください。

詳細情報

46 Lake St Cairns City QLD 4870 オーストラリア

写真を投稿する
3.06 04

お気に入りのお店を見つけてみては

※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

常夏にピッタリのアイス屋さんのまとめ、いかがでしたか。街を歩いているとたくさんのお店を見かけるので、今回登場しなかったお店もぜひトライしてみてくださいね!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する