特別な1日を過ごしたい。原宿・表参道エリアを楽しむ大人の1dayデートプラン

オシャレにスマートにデートしたいですよね?そんなあなたにご紹介するのは、原宿・表参道エリアで大人な1日デートプラン。今回は話題のカフェに寄りつつ、ショッピングやアートまで楽しめちゃう、優雅なのんびりデートプランをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】 ニコライバーグマンでおしゃランチ

ランチは明るい雰囲気で確実にインスタ映えが狙えるお店がおすすめです。表参道駅B3出口から徒歩2分のところにある「ニコライバーグマン ノム」でオシャレランチを楽しみましょう。フラワーショップが併設されているカフェなので、至る所にお花があってとても可愛らしんですよ。
透明なテーブルには、色鮮やかな緑とお花が敷き詰められています。オーガニックな食材を使用したサンドイッチやヘルシーなフルーツのスムージーなど、女子ウケ抜群のメニューが豊富です。シーズンごとにお店のディスプレイも変化するそうなので、是非注目してみてください。

詳細情報

【14:00】根津美術館で日本美を堪能

ランチの後は、先ほどのお店から徒歩5、6分のところにある「根津美術館」へ。根津美術館は実業家・根津嘉一郎氏のコレクションを展示するために作りました。その作品の中には国の重要文化財にあたるものもあるんだとか。
入口から趣があり、ずらりと立ち並ぶ竹がとても美しいため、思わず写真を撮りたくなります。施設内には日本美を感じさせる庭園もあるので、是非覗いてみてくださいね。ミュージアムショップでは、絵葉書や文房具など美術館内のコレクションを扱ったものが売られています。お土産にもってこいですね。

詳細情報

【15:30】FRANZE&EVANS LONDONでほっと一息

美術館でアートに触れた後は、カフェで休憩を取りましょう。美術館から10分ほど歩いたところに「FRANZE&EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンス ロンドン)」というロンドン発のスタイリッシュなカフェがあります。モノトーンを基調とした店内に、可愛らしいスイーツがショーケースに飾られています。
メレンゲとホイップクリームがよくベリーと合うロンドンスイーツパブロアや、レッドベルベットなどのカラフルなカップケーキもおすすめですよ。後半戦も楽しめるように、ここでしっかり休憩をとっておきましょうね。

詳細情報

【17:00】AWESOME STOREでショッピング

しっかりと休憩をとったら、雑貨屋でショッピング。「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、先ほどのカフェから徒歩10分のところにあります。オシャレでプチプラなキッチングッズやインテリアなど、一緒にお揃いのグッズを買ってみるのもいいかもしれませんね。
イアリング、ピアス、ネックレスなどのアクセサリーもリーズナブルなお値段で買うことができます。彼女に似合うものを選ぶのも楽しいですよね。ハイセンスなグッズが集まるこちらのお店ならちょっとしたギフト選びにも利用できますよ。

詳細情報

【18:30】CICADAでとっておきのディナー

たっぷりとお買い物を楽しんだあとは、1日デートの締めくくりのディナー。先ほどのお店から徒歩15分くらいのところにある「CICADA(シカダ)」で、贅沢なディナーのひと時を。表参道駅からも徒歩5分以内と、帰りのアクセスも抜群。
雨の日でなければ是非、テラス席でロマンチックなディナーを過ごしましょう。海外のリゾートに来たかのような気分が味わえます。ホタテや海老を使った地中海料理やワインを堪能してみてくださいね。1日の終わりをリラックスムードで締めくくりましょう。

詳細情報

理想の大人デートはこれで完璧

大人の原宿・表参道エリアの1日デートプランはいかがでしたか?余裕のある計画で相手を上手にエスコートできるとバッチリですね。是非、参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する