• はてぶ
  • あとで
春はもうすぐそこ!温泉も絶景も満喫する"1泊2日"の山梨ドライブデートプラン

そろそろ冬が終わり、春がやってきます。少し肌寒いものの、ようやくアクティブに動けるポカポカした陽気が続くので日頃の疲れを癒しに、春を満喫するデートに出かけませんか?今回は、温泉も絶景も満喫する、ちょっぴり贅沢な春のデートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[10:00] 東京出発!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

今回は自然豊かな山梨県で温泉ドライブデート!東京都内から山梨県までは車でおよそ1時間半〜2時間半かかります。10:30に新宿周辺に集合して河口湖のほうへ向かいましょう。いよいよ春の温泉ドライブデートのはじまりです。

[12:30] 山梨の絶品グルメほうとうを堪能する

甲州ほうとう小作 河口湖店

山梨県に到着しました。そろそろおなかもすいてきた頃ではないでしょうか。1日目のランチは山梨名物「ほうとう」を食べに行きましょう。今回ご紹介するお店は、「甲州ほうとう小作 河口湖店」です。
こちらのお店で人気なのが、甲州ほうとうの基本ともいわれている「かぼちゃほうとう」です。あまいかぼちゃとたっぷりの野菜、そして太い平打ち麺が特徴です。山梨県に訪れたら食べずには帰れません!

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1

3.61 22217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:00] 春の絶景を見に行こう!

河口湖

おなかを満たしたら、次は春の絶景を見に行きましょう。春といえば桜!富士五湖の1つである「河口湖」では、北岸エリアを中心に「富士・河口湖さくら祭り」が行われます。開催期間は、2019年4月6日(土)~14日(日)の間です。
富士・河口湖さくら祭りでは、約200本のソメイヨシノと富士山を一緒に見ることができますよ。期間限定の春の絶景を見に、ぜひ足を運んで見てくださいね。会場付近には無料の駐車場もあるそうですよ。

詳細情報

時間があればおすすめ◎

河口湖オルゴールの森美術館

時間に余裕があればおすすめなスポットが、「河口湖オルゴールの森美術館」です。ヨーロッパの街並みと豊かな自然が美しい空間で、オルゴールや自動演奏楽器を楽しむことができます。
所要時間は、「急ぎ足ならおよそ90分、じっくり回れば1日中楽しめる」とのこと。コンサートなども行われているので楽しめますよ。ぜひ時間に余裕があれば、訪れてみてくださいね。

詳細情報

activityjapanで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

3.90 32488

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[17:30] 夜桜を見ながら温泉に癒される

ホテル神の湯温泉

続いてはホテルへ向かいましょう。今回ご紹介するホテルは、「神の湯温泉」です。甲州の旬の食材を使用した会席料理と露天風呂が人気です。さらに、部屋によっては富士山や甲州の景色を一望することができるんですよ。
一番の魅力は、なんといっても貸切露天風呂。温泉にゆっくり浸かりながら、ライトアップされた美しい夜桜や甲州の夜景を眺めることができますよ。ちょっと贅沢してカップルで泊まってみたいですよね。

詳細情報

3.44 3150

[11:30] あま〜いいちごを存分に味わう

STRAWBERRYFARM ISHIHARA

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2日目のはじまりです。まずはこの時期にはぜひ行きたい、いちご狩りへ。ホテルで10:00にチェックアウトをしたら、「STRAWBERRYFARM ISHIHARA(ストロベリーファーム石原)」へ向かいましょう。
あきひめ、紅ほっぺ、とちおとめなどのいちごを30分間思う存分、堪能することができます。混雑時には予約をしてきた人が優先となるので、事前に予約をしていくのがおすすめですよ。詳しくは公式ページをご確認ください。

詳細情報

山梨県甲府市小曲町1269

3.06 05

[13:30] 五重の塔と富士山と桜の絶景

新倉山浅間公園

いちご狩りを楽しんだ後は、絶景を見に、「新倉山浅間公園」へ行きましょう。階段を登り切ると、「忠霊塔(ちゅうれいとう)」という五重の塔、雪が残った富士山、そして美しい桜が同時に見える絶景スポットがまっていますよ。
こちらでは、2019年3月30日(土)~4月14日(日)の期間中、「新倉山浅間公園 桜まつり」が開催されます。開催期間中の4月6日(土)と7日(日)には、屋台が出店したりステージでのイベントが行われる予定なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

山梨県富士吉田市新倉浅間2ー3353

3.83 28649

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:30] 旅の最後は美しい花を満喫する

花の都公園

最後に向かうのは「花の都公園」です。富士山と一緒に、季節ごとに四季折々で咲き誇る美しい花を見ることができます。無料で見ることができる花畑・農園エリアでは、チューリップやひまわり、コスモスなどが咲いていますよ。
たくさんの美しい花と富士山が同時に見られるなんて、一度は行ってみたいですよね。公式ページに開花状況なども載っているので、訪れる際はぜひ見てみてくださいね。旅の最後は美しい花と富士山と夕焼けを満喫して締めくくりです。

詳細情報

春を満喫しに行こう!

いかがでしたか?今回は、ドライブで行きたい春の温泉デートプランをご紹介しました。日頃の疲れを癒しに、ご褒美旅行に出かけてみてはいかがですか?ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する