• はてぶ
  • あとで
大人の週末癒し旅。リフレッシュ最優先の“山梨ドライブデート”1泊2日プラン

二人で旅行に行くタイミングがなかなかない大人カップル。しかしせっかくのデート、いつもの近場を抜けて、思いっきりリフレッシュするおでかけもたまにはしたいですよね。そこで今回は、週末に行く山梨のドライブデートプランをご紹介します。お互いの疲れもしっかり取れて、愛も深まる週末旅行を楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

富士山のお膝元、山梨県をドライブデート

日本の雄、富士山の北部に広がる山梨県。東京都内からも比較的アクセスしやすいこの場所は、きれいに澄んだ自然やのんびりとした雰囲気が特徴的で、リフレッシュするにはぴったりの旅行先です。そこで今回は、週末に行きたい山梨県のドライブデートプランをご紹介します。

【1日目】11時頃:「シャトレーゼ白州工場」で工場見学!

まず最初に、「シャトレーゼ白州工場」を訪れましょう。山梨県を拠点とするこのお菓子ファクトリーでは、無添加・低アレルゲンのスイーツを目指すお菓子作りの工程を見学することができます。東京都内からは車で約2時間ほどでアクセスすることができます。
なんと無料で見学できるお菓子作りの工程は、予想以上に興奮ものですよ。思わず2人とも童心にかえってしまうことでしょう!なかなか見られない工場内部のつくりや構造は、一見の価値ありです。見学には事前の予約が必要なので注意してくださいね。

見学のおわりにはアイスの試食も!

約1時間弱の工場見学の後には、シャトレーゼのアイスの試食が待っています。ずらりと並んだ数々のアイスクリームをいろいろ試すことができますよ。至れり尽くせりのスポットには、2人とも大満足なこと間違いなしですね!

詳細情報

13時頃:「ハイジの村」でスイスへひとっ飛び

工場を後にして向かう先は、「ハイジの村」です。シャトレーゼ白州工場からおよそ30分で到着するこの場所には、その名の通り世界的人気アニメーションの世界観が広がっています。山梨旅行で、スイスの雰囲気まで楽しむことができちゃいますよ!

スイス一色の世界

空気の澄んだ山麓にたつテーマパーク内は、アニメの世界さながらの雰囲気が再現されています。アニメファンの方はもちろん、そうでない方も雰囲気を楽しむことができると思いますよ。カラフルに咲く花々や美しい山々の眺めに加え、ヤギとのふれあいやスイスグルメを堪能することもできますよ。

スイスグルメを堪能!

園内の「レストラン ボルケーノ」では、本場スイスのチーズをたっぷり使ったチーズフォンデュをはじめ、地元の自社農園で採られた野菜を使ったメニューを味わえます。ちょっぴり大人なランチを堪能してくださいね。
ハイジの村では、色とりどりに咲き乱れる花々も見どころの一つです。四季折々に表情を変える花々は、いつ行っても癒しの景色を見せてくれますよ。お土産や思い出の品もここでゲットしましょうね。

詳細情報

3.24 26802
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17時頃:温泉宿は、ちょっと豪華に

貸切温泉で疲れを癒す

せっかくの大人ドライブデート、旅館などでの宿泊はちょっぴり豪華にいきませんか。自然豊かな山梨で温泉に入るのはもちろんリラックスできますが、貸切のお風呂だったらより一層贅沢な気分を味わえちゃいますよね。心身の疲れもすっかり取れることでしょう。
ご紹介する「別墅然然(べっしょささ)」は、先ほどのハイジの村から1時間ほど車を走らせた場所にあります。こちらのお宿には、すべての客室に露天風呂がついています!大切な人とプライベートな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。至福ともいえるくつろぎと安らぎが得られること間違いなし。

詳細情報

rakutenで見る

富士山温泉 別墅然然

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18

3.34 031

【+α】温泉好きカップルは・・・

「ほったらかし温泉」で絶景温泉を堪能

温泉で癒されるのが好きなカップルには、「ほったらかし温泉」をオススメします。ハイジの村から車でおよそ1時間の場所にある、こちらの日帰り温泉施設は、天気のいい日には富士山を望むことができる場所として知られていますよ。
この温泉では、早朝の入浴が特に話題となっています。東から昇る太陽に照らされて輝く富士山を、湯船から眺める贅沢な体験はまさに一生もの。大切な2人の思い出になること間違いなしですよ。温泉好きなカップルは訪れてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京都心からのアクセス抜群な「山梨県」。自然豊かで四季折々の絶景を楽しめるだけ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する