• はてぶ
  • あとで
カレー難民への道しるべ。観光ついでに行きたい“広島市内の絶品カレー”8選

広島県で“市内”や“街”と呼ばれる広島市の中心地は、地元の人のみならず、多くの観光客も訪れる場所です。グルメタウンの広島には、ご当地グルメだけでなく、絶品の定番グルメを提供するお店も軒を連ねています。今回はそんな広島市内の美味しいカレー屋さんをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①nandi

バターチキンカレー

最初にご紹介する広島市内の美味しいカレー屋さんは、「nandi(ナンディー)」です。中電前駅の近くにあるこのお店は、インド料理店には見えないようなおしゃれな食堂風の店構えが印象的です。女性でも一人で気軽に入れそうですよ。
木製のテーブルやかわいい食器も人気の秘密。さらさなのカレーは、辛口ですが奥深いコクを感じる美味しさです。人気メニューの“チキンカレー”もおおぶりの鶏肉が入っていて大満足ですよ。東京のカレーの名店“デリー”で修業を積んだ店主が作る、絶品のカレーをぜひ。

詳細情報

広島県広島市中区小町6-20

3.09 04

②ガリバー

ビーフカレー

次にご紹介する広島市内のカレー屋さんは、広島で30年以上愛され続けているお店「ガリバー」です。本通りのすぐそばにあるこのお店は、カウンターのみのシンプルな店内が特徴的です。

チーズカレー

ドロッとした欧風のカレールーは、マイルドで歴史を感じる味わいになっています。ごろっと入った具に好きなトッピングを加えて、ほっと一息つけるカレーをいただきましょう。スパイスの香りにつられてやってくる地元の人も多々いる人気店です。

詳細情報

広島県広島市中区本通4-1

3.08 16

③百番目のサル

チキンカレー

次にご紹介する広島市内のカレー屋さんは、ちょっと変わった名前のお店です。土橋駅の近くにある「百番目のサル」は、家庭的な印象のカレーとかわいらしい陶器が並ぶお店です。ランチタイムには多くのお客さんでにぎわっています。

野菜カレー

欧風、印度風、その中間の3種類のタイプのルーに、ポークや野菜などの具材を選ぶこのお店のカレーは、どこか懐かしい味わい。深いコクのある欧風も、スパイスが効いた辛口のインド風もくせになる美味しさで、何度も通うお客さんも多いそうですよ。

詳細情報

④つぼやきカレー キートン

次にご紹介する広島市内のカレー屋さんは、「つぼやきカレー キートン」です。胡町駅の近くにあるこのお店では、その名の通り鉄製の手鍋に注がれて提供される熱々のカレーが特徴です。

きのこカレー

数十種類のトッピングやA~Zまで選べる辛さから自分の好きなようにアレンジするつぼやきカレーは、まさに絶品。コクが深くてほくほくな一杯に、ランチタイムは地元の人も群がります。

詳細情報

⑤ナーナック

一口にカレーといっても、ナンと一緒に食べるインド風のものもたまには食べたくなりますよね。福岡で一番古い歴史のあるインド料理レストラン「ナーナック」の広島店は、本通りにあります。インディアンな内装と音楽の店内が特徴的です。
もっちもちのナンには、チーズやガーリックと種類豊富。好きな辛さを選べるカレーの数々はもちろん、タンドリーチキンやシークバブなどの、インド本場のスパイスが効いたタンドールなんかもオススメですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する