エモーショナルに‟写スンです”。東京都内にある写ルンです撮影スポット7選

皆さん「写ルンです」って使ったことありますか?コンビニ等でも発売されているこちらのカメラは、ちょっと味のある優しい雰囲気の写真が撮れるということで近年大人気になっています。現像するまで何が取れているかわからないわくわく感、スマホカメラにはない楽しみが詰まった写ルンですをもって東京を散策してみませんか?今回は写ルンです撮影にぴったりのスポットをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京駅

まず最初に紹介するのは「東京駅」です。大正3年に開業した東京駅の丸の内駅舎の特徴いえるのが、ドーム部分です。関東大震災や第二次世界大戦で焼失してしまいましたが、復原工事により、その姿を取り戻しました。
ドームの内部は洋風の建築様式となっており、日本の中心駅でありながら、異国情緒あふれる駅舎となっています。レトロでおしゃれな東京駅の駅舎は写ルンですで撮影すると、味が出ていい写真になりますよ!

詳細情報

②浅草寺

続いて紹介するのは「浅草寺」です。外国人観光客にも大人気の浅草寺は、写ルンです撮影にも絶好のスポットです。真っ赤な雷門、塔など、写ルンですで撮影すると、どこか懐かしいような、エモーショナルな写真が撮れることでしょう。
浅草寺散策で欠かせないのが仲見世通り。こちらのも写ルンです撮影にぴったりです。昼間の撮影もいいですが、筆者のおすすめは夜です。人通りも少なくなった仲見世通りで、フラッシュをたいて撮影してみることをお勧めします。焦点距離などをきちんと確認して素敵な写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

③浅草花やしき/浅草

江戸時代に誕生し、昨年開園165周年を迎えた「浅草花やしき」も写ルンです撮影にぴったりのスポットとなっています。レトロで可愛らしい花やしきは、浅草寺を訪れた後に行くのにもちょうどいいです。
レトロなアトラクションが満載の花やしきは、いたるところにフォトスポットがあります。ぜひともアトラクションを巡りながら、素敵なフォトスポットを見つけて、撮影してみてくださいね。

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④新宿御苑/新宿

もうじき春がやってきますね。春と言えば桜。せっかくならば写ルンですで桜を映してみてはいかがでしょう?「新宿御苑」は都内有数の桜の名所です。毎年春になると美しい桜を見ることができるので、春の写ルンです撮影にもうってつけです。
スマホカメラで幾度となく撮影してきたであろう桜も、写ルンですで写すとまた違った味が出てきます。ぜひとも春しか見られない日本の美をフィルムカメラで残してみませんか?どこかエモーショナルな写真が取れることでしょう。

詳細情報

⑤江戸東京たてもの園/小金井

続いて紹介するのは「江戸東京たてもの園」です。江戸時代から昭和初期までの歴史的建造物を移築し、復元した建物が30棟の立ち並んでいる野外博物館である江戸東京たてもの園は、どこか懐かしい雰囲気溢れています。
まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえる江戸東京たてもの園は、どこを切り取っても写ルンです映えすることでしょう。どこか懐かしい、センチメンタルな写真を沢山撮影しましょう。

詳細情報

⑥旧岩崎邸庭園/湯島

湯島駅から徒歩3分ほどのところにある「旧岩崎邸庭園」は西洋木造建築が美しい洋館です。大正ロマンが漂うこちらの洋館は、とても美しく、ついスマホのカメラでもバシャバシャ撮ってしまいたくなります。
写ルンですで撮影すると、スマホで撮影した写真よりもレトロ感が増して、雰囲気ある写真に仕上がります。室内やベランダ、和室など様々な場所をめぐって素敵な1枚を撮影してきてくださいね。

詳細情報

⑦東京国際フォーラム/東京

続いて紹介するのは「東京国際フォーラム」です。コンサートなどでも使われる東京国際フォーラムですが、だれでも入ることができるガラス棟はフォトスポットとしても知られています。
ポートレート撮影でもよく使用されているこちらの場所。天井などを撮影するのもいいですが、写ルンですを使用してポートレート撮影してみてはいかがでしょう?いつもと雰囲気の違った素敵な写真になることでしょう。こちらの棟は、会議室が立ち並んでいるので、くれぐれも邪魔にならないようマナーを守って撮影しましょう。

詳細情報

東京国際フォーラム

東京都千代田区丸の内3-5-1

3.16 26699
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いつもの景色をエモーショナルに。

写ルンですで撮影したい東京都内のスポット7選はいかがでしたか?いつも見慣れた東京の街も、撮る媒体を変えてみたら、いつもの違った魅力を感じられることでしょう。ぜひとも写ルンですを片手に東京散策してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する