• はてぶ
  • あとで
「#山梨カフェ」で探す私のお気に入り!山梨のおしゃれカフェ9選

みなさんには自分のお気に入りのカフェ、ありますか?そんなお気に入りカフェが見つからないというあなたに、今回は「#山梨カフェ」のハッシュタグで見つけたおしゃれなカフェを9店ご紹介します。どのお店も個性豊かでおしゃれな雰囲気なので、様々なカフェを巡っていく内にあなたのお気に入りがきっと見つかりますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 葡萄屋kofuハナテラスcafé / 南都留郡富士河口湖町

初めにご紹介するのは、「葡萄屋kofuハナテラスcafé(ブドウヤコウフハナテラスカフェ)」です。ここは河口湖の湖畔にたたずむ複合施設・ハナテラス内にあるカフェです。名物はなんといっても、地元山梨県産の桃をはじめとした季節のフルーツを使用したプレートですよ。
他にも山梨県産のブドウを使用したストレートのぶどうジュースや、レーズンサンド、フルーツパフェなどがあり、山梨県産のフルーツを楽しむのにピッタリなカフェです。木のぬくもり溢れる店内では、ゆっくりとした時間を過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

2. T's cafe / 南都留郡富士河口湖町

続いてご紹介するのは、「T's cafe(ティーズカフェ)」です。ここもハナテラス内に設置されているカフェで、富士山のふもとで生産された生乳を使用した濃厚なソフトクリームなどを取り扱うお店です。可愛らしい象がお店のロゴマークですよ。
シンプルなソフトクリームはもちろん、お好みのジャムやソース、エスプレッソやなんと大吟醸までソフトクリームにトッピングすることもできますよ!その他にも地元産の食材を使用したサンドイッチ、ホットドックなどの軽食も用意されているので様々なシーンで利用できますね。

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番1富士大石ハナテラスE棟

3.14 332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. つぐら舎 / 勝沼町

続いてご紹介するのは、勝沼町(かつぬまちょう)にある「つぐら舎」です。どこか懐かしい民家のような門を潜り抜けた先にあるこちらのカフェは、人里離れた雰囲気でとても落ち着いた空気が特徴的です。お店の名物であるプリンは、少し硬めの食感で大きなキャラメルアイスがのっているのもまたフォトジェニックですよ。
他にもふわふわ食感のパンケーキ、ランチにも嬉しいオムライスやカレーのプレートなどもラインナップされていますよ。まち案内や雑貨販売も行っているお店なので、遠くから山梨を訪れる際に立ち寄ったり、雑貨探しをしに行ったりするのもおすすめですよ。

詳細情報

4. Cafe Gout Temps / 南都留郡山中湖村

続いてご紹介するのは、山中湖村にあるヨーロッパカフェ「Cafe Gout Temps(カフェグータン)」です。まるでヨーロッパにいるかのようなおしゃれな建物のカフェ内では、本場さながらの料理やスイーツをいただくことができ、パスポートなしで海外旅行気分を味わうことができちゃうんです。
アイスクリームにあつあつのエスプレッソをかけて食べるアフォガードをはじめとして、スイーツピザや手作りケーキなどのスイーツはどれも絶品です。他にもパスタやハンバーグなどのフードも用意されており、ランチ女子会にもおすすめですよ。

詳細情報

山梨県南都留郡山中湖村1020-1

- 010

5. AKITO COFFEE / 甲府市

続いてご紹介するのは、甲府市にある「AKITO COFFEE(アキトコーヒー)」です。こちらは本格的なコーヒーやカフェラテをはじめとして、オリジナルのパウンドケーキやクラフィン、パンナコッタなどのスイーツでも有名なカフェなんです。
モダンな雰囲気なのに木のぬくもりを感じられるおしゃれなお店なので、地元のハイセンス女子たちからの人気を集めているんですよ。友達同士やカップルで訪れるのはもちろん、カウンター席でおひとりさまカフェブレイクタイムにもおすすめです。

詳細情報

6. Mana CAFE / 甲府市

続いてご紹介するのは、甲府市にある「Mana CAFE(マナカフェ)」です。山梨県は海に面していない内陸県ですが、ここはあえて「海」をイメージした青と白のマリンテイストの雰囲気が特徴的なカフェなんですよ。
ヤシの木の模様のメイプルラテや、カラフルなレインボーベーグルはフォトジェニックかつ美味しいんですよ。まだ海へ行くには寒い季節でも、海へ行く代わりにここで海の雰囲気を感じてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京都心からのアクセス抜群な「山梨県」。自然豊かで四季折々の絶景を楽しめるだけ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する