• はてぶ
  • あとで
グルメも春も満喫したいカップルへ!春のグルメ旅におすすめな7つのエリア

普段からグルメをこよなく愛するカップルのみなさん、この春はどこへお出かけに行きますか?今回は、春もグルメも両方楽しみたいカップル旅におすすめな、日本全国のエリアを7つご紹介します。美しい花々が咲き誇る景色も美味しいグルメも両方欲張っちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 桜と菜の花ロード / 秋田県

まずおすすめするのは、秋田県大潟(オオガタ)村にある「桜と菜の花ロード」です。ここは、県道298号線で、4月下旬から5月上旬に見頃を迎えます。道沿いに桜と菜の花が約11キロメートルに渡って植わっており、ピンク色と黄色のコラボレーションが美しいんです。ぜひ、ここでロマンチックなお花見ドライブデートをしてみては?
桜と菜の花ロードのドライブをする際におすすめなグルメスポットが「モーレン」です。ここは、ホテル「サンルーラル大潟」の最上階に位置する見晴らしの良いレストランです。月替わりのメニューがラインナップされており、季節の美味しい食材を使用した絶品フレンチがいただけますよ。

詳細情報

秋田県南秋田郡大潟村中野 県道298号線

3.36 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

秋田県南秋田郡大潟村北1-3 ホテルサンルーラル大潟 8階

写真を投稿する
3.06 01

2. あけぼの山農業公園 / 千葉県

続いてご紹介するのは、1年を通して花々が咲きほこる「あけぼの山農業公園」です。こちらは、4月上旬には桜、4月の中旬から下旬にかけてはチューリップや芝桜の見頃を迎えます。公園内にはオランダを思わせるような風車も設置されており、フォトジェニックな場所でもあるんですよ。
あけぼの山農業公園に行った際におすすめなグルメスポットが「焼肉田園(でんえん)」です。こちらは韓国料理や焼肉を提供するお店で、お肉が上質な割にはコストパフォーマンスの良いお店として大人気なんです。週末は多くの方で賑わうのであらかじめ予約しておくのがおすすめですよ。

詳細情報

千葉県柏市布施2005-2

4.00 20757

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメラ好きにおすすめのフォトジェニックな公園

10/16に行きました。 秋は台風のシーズンなのでコスモスの見頃にあわせて行くのが難しく、この日は見頃を少し過ぎていました。 ⁡ 土日祝のコスモス畑は混雑しており、赤ちゃん連れの方から高齢の方まで幅広い年齢層の方が来ていました。(学生さんは少なめでした) ⁡ ⁡ コスモス畑までは本館側の公園の入口(バス停の近くの入口)からは1番離れています。 もしバスで行く場合は入口から売店までの道は特に高低差があり、山道のような場所を通るのでスニーカー推奨です。 ⁡ 売店では土日祝限定、数量限定でスイーツの販売がある時があります。 ⁡ この日は『柏ブルーベリーシュークリーム』が販売してました。 ⁡ 人気なので昼に完売する日もあるようです。 1つ250円でした。 お皿などはないので、もし撮影するならプレート持参がオススメです。 ⁡ 売店をこえてしばらく進むと、奥にコスモス畑がありました。 ⁡ フォトジェニックな写真を撮るなら混雑前の午前中か平日が良さそうです。 ⁡ ちなみにコスモス畑のエリアはペット禁止エリアなので注意が必要です。 ペットOKなのは 『あけぼの山公園(さくら山) 』と『水生植物園』のみです。 コスモス畑には白いベンチなどの撮影スポットもあって人気の場所でした。土日は混んでいるので撮影するのに少し並んで待つかなと思います。 ⁡ 公園内には『Akebono Beach Park』というバーベキュー場とその横に『KOBE CHOU CREPE』というカフェがあります。 ⁡ クレープはカップに入っていて小さい子も食べやすいかなと思います。 クレープは基本はテイクアウトなのですがコロナ禍でバーベキュー場にお客さんが居なかったので、店員さんがバーベキュー場の席に案内してくれました。雨も降ってきていたので屋根のある席で食べることができて助かりました。 ⁡ 以下クレープの種類について 選ぶのはクリームとトッピングで クリーム【カスタード】【チーズクリーム】 トッピング【いちご】【チョコ&バナナ】【ミックスフルーツ】 の中から選べます ⁡ お店のポスターを見て可愛いなと思ってミックスフルーツを選んだのだけど、デザインが違ったので季節やタイミングによってデコレーションが違うのかもしれません。エディブルフラワーが無かったのはちょっと残念でした。 クレープは税込880円でした。

千葉県柏市宿連寺443-37

写真を投稿する
3.02 01

3. 目黒川 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都の「目黒川」です。こちらは言わずと知れた桜の名所ですが、意外と定番すぎるがために訪れたことのないカップルも多いのではないでしょうか。3月下旬から4月上旬にかけて見頃を迎える目黒川では、昼間はもちろん、夜にはライトアップイベントも行われるので、ぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね。
目黒川でお花見をする際のおすすめのグルメスポットは「MARZAC 7(マルザックセブン)」です。こちらは目黒川沿いにあるカジュアルなバルで、店内からも桜を眺められるお店として知られています。リーズナブルな価格でコース料理も楽しめるため、金欠カップルにもおすすめです。桜の時期には混雑が予想されるので、早めの予約がおすすめですよ。

詳細情報

東京都目黒区上目黒1-14-5

3.19 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 高田公園 / 新潟県

続いてご紹介するのは、新潟県の「高田公園」です。日本三大夜桜の1つとして知られる高田公園は、水面反射する夜桜が楽しめるスポットなんです。また、かつて高田城の二の丸と本丸を結んでいた極楽橋は2002年に復元されたものですが、桜並木とのコラボレーションはとても美しく、見る人を魅了しますよ。桜の見頃は、4月中旬ごろです。
高田公園でお花見をする際におすすめなのが「cafe かわのほとり」です。ここは青田川のほとりにある、タイ人シェフによる日本人の口にもよく合うタイ料理が食べられると人気なんです。なお、日曜祝日は定休日となっているのでご注意くださいね。

詳細情報

新潟県上越市西城町2-3-1

3.00 01

5. 岡崎公園 / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県の「岡崎公園」です。徳川家康が誕生した城としても有名なここは、東海地方で最も有名な桜の名所としても知られているんです。公園は24時間開放されており、桜祭りの時期はライトアップもされていますよ。桜の見頃は3月下旬から4月上旬ごろです。
岡崎公園に足を運んだ際におすすめのグルメスポットが「暴れん坊チキン」です。ここは様々なコンテストで金賞を受賞している、名物のからあげを中心に提供するお店です。化学調味料を使わず、こだわり抜いた調理方法で作り上げる唐揚げは衣はサクサク、肉はジューシーで絶品なんですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する