• はてぶ
  • あとで
2020最新、あなたはいくつ訪れた?表参道・原宿エリアの最新スポット8選

表参道・原宿といえば、東京の有名なオシャレスポット。流行の最先端をいくこの街では、トレンドが常に変わり続けます。今回は、そんな表参道・原宿エリアの最新スポットをピックアップ!2020年の流行をいち早くキャッチしてみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①COCONUT GLEN'S

まずご紹介するのは、ハワイのマウイ島で生まれたココナッツアイスクリーム専門店「COCONUT GLEN'S(ココナッツ グレン)」です。日本ではあまり食べることのない、濃厚なココナッツのアイスクリームを堪能でき、日本にいながら南国気分を味わえます。
「COCONUT GLEN'S」のアイスクリームは、オーガニックのココナッツクリームを使用しているのですが、無添加・非乳製品とは思えない濃厚さとコクです。「オリジナル」のほかにも、「バナナラムレーズン」など7種類のフレーバーがあります。

詳細情報

  • 東京都神宮前5-11-7
  • 03-6452-6275

②いしがまや GOKU BURGER

続いてご紹介する2020年に行ってほしい最新スポットは、「いしがまやGOKU BURGER(ゴク バーガー)」。こちらは、2019年7月にオープンした2年間限定のハンバーガー屋さん。石窯焼きにこだわったハンバーグを使ったハンバーガーを堪能できます。
「いしがまや GOKU BURGER」は、石窯で焼き加減にこだわった「外パリッ、中ふわっ」のハンバーグが人気な「いしがまやハンバーグ」の旗艦店。別添えのソースにディップしながら頂くのがこのお店での食べ方。そのままでもお肉の味わいを楽しめますが、オリジナルソースにディップするとさらにリッチな味わいになります。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2階

③Hello caron

話題沸騰中の韓国マカロン「トゥンカロン」が味わえる「Hello caron(ハロー カロン)」。「トゥンカロン」とは韓国で「太っちょなマカロン」を意味する「トゥントゥンイマカロン」の略。クリームがたっぷりと入っていて、一般的なマカロンより分厚くてかわいいフォルムのマカロンが大人気のお店です。
ハートやお花の形のトゥンカロンは、デコレーションがかわいらしいのはもちろんのこと、こちらのお店では、ドリンクカップにキャラクターのイラストが描かれていて、店内もかわいらしく統一されています。2019年11月にオープンした最新のトゥンカロンのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神宮前5-9-4

④TIGER SUGAR

台湾から2019年9月に日本初上陸したタピオカドリンクのお店「TIGER SUGAR(タイガー シュガー)」。本場台湾でも最も人気のあるお店の一つと言っても過言ではないです。こちらのお店のタピオカには、粒の大きさが異なる「ボバ」と「パール」の二種類があります。
黒糖ミルク系のドリンクが大人気なこちらのお店。黒糖はオリジナルのものを使っていて、ミルクとの相性も抜群です。こちらのお店のタピオカは、このオリジナルの黒糖で煮込まれているので、黒糖の味がしみ込んでいて、深い味わいを楽しむことができます。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188 1階

⑤ナンスカパンスカ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する