• はてぶ
  • あとで
辛いものが苦手な君も心配なし。新大久保で味わう最新韓国グルメ8選

韓国料理と聞くと、辛いものを想像する方も多いのでは?今どき、そのイメージはもう古いんです!新大久保で食べられる、最新の韓国グルメは辛いものが苦手な方も安心して食べられるものばかり。そんな流行のトレンドグルメを、チーズ系からご飯系まで8つご紹介します。それでは新大久保駅に近いお店からスタート!(※掲載されている情報は2020年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①【フォンデュチキン】モンナンカムジャ

最初に紹介するのは「モンナンカムジャ」。チーズをたっぷり使った韓国料理が人気のお店です。今回ご紹介する「フォンデュチキン」以外にも、あつあつ鉄板のご飯の上にたっぷりのチーズと卵がトッピングされた「チーズマグマ鉄板」もおすすめ。
こちらがお店の看板メニュー「フォンデュチキン」です。お店オススメのチキンの味は「ヤンニョム」「ニンニク醤油」なんだとか。チキンとチーズの組み合せはもう間違いありません。プラス300円で「滝チーズ」をトッピングすれば、チーズのおかげでよりまろやかな味わいにになりますよ。

詳細情報

②【キンパ】明洞のり巻

次にご紹介するのは「明洞のり巻」。新大久保駅から徒歩約3分の場所にあるこちらのお店は、「キンパ」と呼ばれる韓国版のり巻が美味しいお店なんです。断面がきれいで写真映えもします。他にも様々な韓国の家庭料理などをいただけますよ。
日本ののり巻きと違い、キンパはご飯が少なく具沢山。予想以上にパクパクと食べられてしまいます。「チーズのり巻」「プルコギのり巻」「黒米のり巻」など、キンパのバリエーションがとても豊富なので、色々試してみてくださいね。

詳細情報

③【パネチキン】GOGOタッカルビチーズマニマニ

続いてご紹介するお店は「GOGOタッカルビチーズマニマニ」。こちらのお店では、チーズをふんだんに使った、流行の韓国グルメをいただくことができますよ。インスタグラムで話題になった「パネチキン」がこちらのお店の看板メニューです。
こちらで食べられる「パネチキン」とは、中をくり抜いたパンの器の中に入ったとろとろのチーズと、周りのチキンやソースを絡めていただく絶品グルメです。オレンジ色のソースはまろやかなトマトクリームソースなので、辛いものが苦手な方も安心ですよ。

詳細情報

④【海老チーズフォンデュ】ホンデポチャ

「ホンデポチャ」は、海老チーズフォンデュが有名な韓国料理店。チキンのチーズフォンデュなどは新大久保でよく見かけますが、海老のチーズフォンデュは他では味わえません。エビのチーズフォンデュ以外にも、チヂミなどのサイドメニューも充実しています。
海老チーズフォンデュは、プリプリの海老にたっぷりのチーズがかかっています。店員さんがテーブルでチーズをバーナーであぶってくれるので、あつあつのチーズフォンデュを楽しむことができます。ここでしか味わえない海老チーズフォンデュをぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

⑤【タッカンマリ】コリア タッカンマリ

タッカンマリは、鶏をまるごと一匹使った韓国の定番料理!「コリア タッカンマリ」はそのタッカンマリの専門店で、豪快な見た目とは裏腹に、優しい味のタッカンマリを味わうことができます。スープは、鶏だしがきいていて、辛くありません。
こちらのお店では、鶏肉のほかにお鍋にネギやジャガイモ、韓国風のお餅が入っています。鶏肉もとても柔らかく、食べやすいです。他の新大久保グルメとは違い、こってりした食べ物ではなく、さっぱりとした味わいなのも嬉しいポイントです。

詳細情報

⑥【韓流チキン】カントンの思い出 鶏肉研究所

続いては「カントンの思い出 鶏肉研究所」という韓流チキンのお店。新大久保駅からは徒歩6分で、大通りから少し小道に入った所にお店を構えています。こだわりの鶏肉は新鮮なものを使用しており、外の衣はサクサクで中はとてもジューシーに仕上がっています。
やはり、フライドチキンが大人気。豊富なバリエーションからお好きなものをチョイスすることができます。色々な味を試したいという方は3種盛りを注文し2,3人でシェアするのがオススメですよ。ピーナッツハニーやテリヤキなど、甘口タイプのソースも充実しているので、辛いものが苦手でも、安心してチキンにくらいつくことができます。

詳細情報

⑦【ユッケ寿司】PALLET(パレット)46

7番目にご紹介するのは「PALLET(パレット)46」。駅からは少し離れたところにありますが、オシャレな雰囲気の店内は女性を中心に賑わっており、お昼時などには行列ができることも。人気の理由はインスタ映えするフォトジェニックなあのグルメなんです。
人気の秘密はこちらの50cmの特大ユッケ寿司。店内を見渡すとほとんどのお客さんがユッケ寿司を注文しています。1口サイズに切れ目が入っており、取りやすいので友達とシェアするのにもとてもオススメなんです。定番の和牛ユッケ寿司以外にも、和牛ネギトロ寿司、和牛テキサスパリーサ寿司、和牛フィラデルフィア寿司などもあるので、色んな味を試したいところですね。

詳細情報

東京都新宿区大久保2-18-10 新宿スカイプラザ104号

3.90 17113

⑧【韓国粥】ボンジュク&ビビンバcafe

最後にご紹介するのは「ボンジュク&ビビンバcafe」。ちょっぴり珍しい韓国粥の専門店です。こちらのお店は、韓国の明洞で人気があります。あまりイメージがないかもしれませんが、お粥は韓国ではソウルフードなんです。店内は明るく綺麗で、カフェのような空間になっています。
人気メニューの「海鮮のおかゆ」は、海老・モンゴウイカ・ムール貝などが入った栄養たっぷりの海鮮粥です。アワビをふんだんに使った「特選アワビのおかゆ」や「プルコギとタコのおかゆ」など、あまり馴染みのない具材が入ったおかゆはぜひ食べてみたいですね。

詳細情報

辛いだけが韓国グルメじゃない!

いかがでしたか?今回は、辛いもの苦手な方でもご安心の新大久保で味わいたい韓国グルメ8選をご紹介しました。新大久保の韓国グルメは、日々進化を遂げています。今どきの辛いだけじゃない絶品韓国グルメを堪能してみてくださいね。(※掲載されている情報は2020年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する