• はてぶ
  • あとで
ここでしか飲めない!フロリダ・ディズニーワールドで可愛すぎるラテを発見

世界最大のディズニーリゾート、ウォルトディズニーワールド。その中にあるショッピングエリア「ディズニー・スプリングス」に、ここでしか飲めない可愛すぎるキャラクターラテがあるのです!ディズニー・ワールドを訪れる方は要チェックですよ。(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界最大のディズニーリゾート、フロリダ“ディズニーワールド”

アメリカ・フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールドは2つのウォーターパークと4つのテーマパークから成る巨大ディズニーリゾート。総面積は山手線内側の1.5倍以上と言われているからその広さは別格です。
動物をテーマにしたアニマルキングダムでは、パーク内で実際の動物を見ることができるサファリを体験できたりと、4つのパークには日本のディズニーリゾートでは体験できないアトラクションや施設がたくさん!
またディズニーワールド内には20を超えるオフィシャルホテルがあったりなど、とにかく規格外の規模を誇るディズニーリゾートなのです。そして、その敷地内には、入場無料で楽しめるショッピングエリア“ディズニー・スプリングス”があります。

ディズニー・スプリングスって?

ディズニースプリングスとは、ディズニーワールドの中にあるショッピングエリアのこと。パークへは入場料金がかかりますがこちらは無料で入ることができます。夜遅くまで営業しているのでパークで楽しんだ後に訪れる人が多いですよ。
ディズニー・スプリングスの中には世界最大級のディズニーストアがあることはもちろん、ユニクロやZARA、SEPHORAなどもあるので、旅行先で何か足りないものがあった時にも安心なのです。
また、ディズニースプリングスの中には魅力的なレストランやスイーツショップ、カフェなどもたくさん!ミッキーの形をしたケーキが人気のAmorette's Patisserieといったパティスリーが特に人気。

ミッキーラテが飲めるお店を発見!

そして、今回ディズニースプリングスの中でご紹介したいお店が、こちらのディズニーキャラクターラテが楽しめるカフェ!カフェラテを注文すると、とっても可愛らしいキャラクターが描かれているのです!
お店の名前は、Joffery's coffee 。パーク内にもいくつかコーヒースタンドを見かけました。また、ディズニースプリングスの中にももう一つ、スムージーのみを販売するスタンドがあるので間違えないようにしてください。
お店の中にはいるとこのような看板があるのでキャラクターラテを注文したい旨を伝えましょう。もちろん好きなキャラクターを選ぶことができますよ。通常のカフェラテに50セント追加でアートができるようです。もちろん、ここディズニーリゾートだけのサービスですよ。

とにかく可愛すぎる!

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの3種類から選べるのですが筆者はミッキーとドナルドとミニーのラテを選びました。
ミニドーナツなどの焼き菓子も販売されていたので、ラテと一緒に注文してみてもいいかもしれませんね。店内には座席は少ないのでテイクアウトしていくのがおすすめですよ。
ディズニースプリングスへは16時以降、各パークからシャトルバスが出ているので、パークで遊びつくした後にぜひ訪れてみてくださいね。夜は冷えることも多いのでカフェラテで疲れた体を癒してみてください。

ディズニーワールドでフォトジェニックなラテを発見!

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドで発見した可愛すぎるキャラクターラテをご紹介しました。ぜひ、ディズニースプリングスで探してみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

1638A, East Buena Vista Drive, Lake Buena Vista, FL 32830 アメリカ合衆国

- 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する