• はてぶ
  • あとで
今日のデートは日比谷に決定!2人の仲を深める日比谷エリアの1日デートプラン

次のデートの予定は決まりましたか?「日にちだけ決まっているけど、どこに行って何をするかは決まってない」というカップル必見です!今回は、2人の仲を深める日比谷エリアの1日デートプランを紹介していきます。食事に限らず、お散歩スポットやショッピングスポットまで飽きることなく1日中楽しめるよう幅広いスポットを提案します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】「THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店」でテイクアウト

今日のデートはお昼からスタート。まずは美味しいご飯を調達します。せっかく冬が終わり暖かくなってきたので、テイクアウトして外で食べましょう。テイクアウトでおすすめなのが、東急プラザ銀座にある「THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)」です。
こちらはニューヨーク発のお洒落ベーカリーで、老舗の味をそのままに楽しめる絶品のパンやサンドイッチを販売しています。イートインもできますがヘルシーなボックスやサンドイッチがテイクアウトできますよ。色んな種類のパンを買ってシェアしてはいかがですか?

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座B2階

3.31 345

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】「日比谷公園」でピクニック

ランチを調達したら、「日比谷公園」に向かいしましょう。公園までは徒歩10分弱ほどの距離なのでアクセスも楽々です。綺麗に整備されている公園は気持ちが良く、都心部にあるとは思えない広さで、イベントなどもよく行われています。ここでさっきゲットしたお昼をいただきましょう。
公園内にベンチがたくさんあるのもおすすめポイント。芝生に座らなくてもピクニックが楽しめるので、大人デートにもぴったりです。公園には見どころもたくさんあり、大噴水や第一花壇・池などを見て回るのも楽しそうですね。時期が合えば、桜も見ることができるかも!

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.08 541149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

【14:00】「三菱一号館美術館」でアートに触れる

「日比谷公園」でランチとお散歩を楽しんだ後は、「三菱一号館美術館」へ向かいましょう。徒歩10分ほどで行くことができますよ。三菱が19世紀末に建設したという洋館を再現して建てられたとあって、そのレトロな雰囲気が魅力的です。
外観だけでなく内観も当時を思わせる造りになっていて、展示作品はもちろんのこと建物自体も見る価値のある美しさです。大人のデートにぴったりな落ち着いた時間を過ごせるはずです。併設されているカフェ「Café 1894」でひと休みしても良いかもしれません。

詳細情報

【16:00】「Buvette」でカフェタイム

芸術に触れた後はその余韻を残しつつ、雰囲気のあるカフェで一休みしましょう。「三菱一号館美術館」から徒歩15分ほどのところにある、「Buvette(ブヴェット)」は、日比谷エリアでも随一で人気のお洒落なカフェです。
そんなこちらの魅力は晴れている日には海外にきたかのようなテラスでカフェタイムを楽しめるということ。そして、その時に注文していただきたいのが、フォークが突き刺さった見た目が特徴のチョコレートムースです。濃厚なチョコレートの味わいは本場さながらの絶品です。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-1-2号 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.04 154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】「東京ミッドタウン日比谷」でぶらぶら

海外風カフェでのんびりできたらお次は定番のぶらりスポットへ。「東京ミッドタウン日比谷」はトレンディーなショップやレストラン、イベントが行われる広場などがある、日比谷の定番スポットです。館内のレストランでディナーを探すのもおすすめ。
他にも施設内には、「TOHOシネマズ」もあります。あらかじめ映画や上映時間を調べておいて、映画を2人で鑑賞するのもいいかもしれませんね。新しい映画館なので館内もとっても綺麗で集中して楽しめるはずです。

詳細情報

日比谷デートで素敵な一日を。

いかがでしたか?日比谷は有楽町や東京・銀座と徒歩距離にある便利な一角で、1日デートにもおすすめのスポットなんです。アートや都会らしいトレンド、自然など様々なものに触れることができ、1日中飽きることはありません!ぜひ次のデートは日比谷エリアを訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する