美味しいサンドイッチを食べるなら大阪へ!定番から穴場まで、オススメの店7選

美味しいサンドイッチを食べたいなら大阪がオススメ!彩り鮮やかなお野菜のサンドイッチや、ふわふわのたまごサンド、肉汁が溢れるカツサンド、甘酸っぱさがクセになるフルーツサンド・・・どれも大阪に揃っていますよ!今回は、数ある名店の中から特にオススメしたい7店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Northshore(ノースショア)/ 北浜

最初にご紹介するのは「Northshore(ノースショア)」。「美と健康」がテーマのこちらのお店では、お野菜たっぷりのサンドイッチをいただくことができます。サンドイッチはボリューミーでありながらヘルシーなのでダイエット中の方でも思いっきり食べることができちゃいます!
たくさんの種類の具材をはさんだサンドイッチの断面はカラフル。とても美味しそうに見えますよね。ノースショアは、北浜の川沿いにあります。お天気のいい日はテラス席に出て、川の流れを眺めながらサンドイッチをいただくのもオススメですよ。

詳細情報

NORTHSHORE CAFE&DINING

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

3.15 21214
カラフルなサンドイッチで元気チャージ!

北浜駅の交差点からすぐにあるおしゃれカフェ 【 NORTHSHORE 北浜店 】さん🌟 カラフルな萌え断サンドイッチや ハワイアンパンケーキなどが人気で、 1階と2階でメニューが異なります。 平日ランチタイム終了後でも店内満席! リバーサイドテラスは、 冬場はこたつが設置されており 今回はそちらに通されました。 席移動は不可です🥶流石に寒かった笑 暖かい時期なら大川を眺められるので テラス席に当たると良いですね😋 ◆シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ 1,430円 サンドイッチの種類は3種類! 他にはベジタブルエッグス、 グリルチキンのラインナップです。 今回はシュリンプにしました🦐 野菜もりもりのサンドイッチ🥕 にんじん、きゅうり、紫キャベツ、キャベツ、 パプリカ、ブロッコリースプラウトかな🤔 添えてあるピクルスも大きい!! 女性だとサンドイッチ半分でも足りるのではと 思うくらいのボリュームでした😋 ◆カフェラテ 660円 ランチタイム以外はドリンクセットは ないようなので、単品でカフェラテを注文! 本当は、お店の看板メニューの コールドプレスジュースを 飲むつもりだったのですが テラス席が寒すぎてホットドリンクに🤣 フォームミルクに お店のロゴが入って可愛いです☕️ 酸味も控えめで飲みやすいカフェラテでした◎ 会計はキャッシュレスのみなので要注意!

②北新地サンド / 新地

続いてご紹介するのは「北新地サンド」。こちらのお店の人気メニューはなんといっても「たまごカツサンド」。パンに挟まれているのはとろとろの半熟たまごとサクサク衣の食感のコントラストがたまらない「たまごカツ」。パンに塗られているのは濃厚なたまごの味と相性抜群な甘みのあるマヨネーズです。
「たまごカツサンド」以外にも「ソースカツサンド」や「エビカツサンド」など、カツを中心に様々なメニューが用意されています。どのメニューも出来立てが一番美味しいので、購入後2時間以内に食べるのがオススメ。こちらのお店はテイクアウトのみ利用可能です。

詳細情報

③MILLE CARESSES(ミルカレス)/ 北新地

続いてご紹介するのは「MILLE CARESSES(ミルカレス)」。こちらでいただけるのは「和牛ヘレ肉のカツサンド」。柔らかいお肉はジューシーで旨味たっぷりです。隠し味は玉ねぎやフルーツと一緒に時間をかけて煮込まれたソース。素材本来の甘みが凝縮されています。
お店そのものはイタリアンバル。お料理はもちろん、ワインなどのアルコールメニューも充実しています。自分へのご褒美に、美味しいカツサンドをワインを傾けながらいただくのも良いかもしれませんね。

詳細情報

tabelogで見る

MILLE CARESSES

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-1 ENISHI北新地ビル1階

3.24 03

④蝸牛庵(かぎゅうあん)/ 平野町

続いてご紹介するのは「蝸牛庵(かぎゅうあん)」。店内に流れるジャズの音楽とレトロな雰囲気がノスタルジーを感じさせるこちらの喫茶店では、コーヒーと共にサンドイッチをいただくことができます。一息つきたいときにぴったりの場所ですよ。
「BLTサンド」や「てりやきチキンサンド」など様々なメニューがそろう中で特にオススメしたいのが写真の「生ハムサンド」。インパクトある見た目ですよね。チーズ、トマト、きゅうりが入ったサンドイッチのさらに外側に生ハムが巻かれています。生ハムのしょっぱさが良いアクセントになっていますよ。

詳細情報

⑤BASEMENT (ベースメント)coffee&sandwiches / 心斎橋

続いてご紹介するのは「BASEMENT(ベースメント)」。大阪の心斎橋にあるこちらのお店では、ニューヨークスタイルのサンドイッチを淹れたてのコーヒーと一緒にいただくことができます。店内はスタイリッシュな雰囲気でとてもオシャレ。コーヒーの香ばしい香りが漂っています。
サンドイッチは具材がしっかり入っているのでとてもボリューミー。どのサンドイッチにも野菜だけでなくお肉も入っているので満足感がありますよ。写真は「フィリーチーズステーキサンドイッチ」というこのお店の人気メニュー。薄切りの牛肉ととろけるチーズの相性がとても良いんです。

詳細情報

BASEMENT

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14

3.36 528

⑥LUKE'S(ルークス) / 心斎橋店

続いてご紹介するのは「LUKE'S(ルークス)」。こちらはニューヨーク発の「ロブスターロール」専門店。ふんわりパンいっぱいにぷりぷりのロブスターをはさんだこちらのメニューは旨味たっぷりでとても美味しいですよ。
サンドできるのは、ロブスターの他にもシュリンプ(エビ)やクラブ(カニ)など様々。「ロブスタークラブロール」のように好みの2種類を組み合わせることもできるんです!オススメは3種全てが入った「シーフードロール」。味に奥行きが出る贅沢な一品です。

詳細情報

⑦マジマフルーツ / 心斎橋

続いてご紹介するのは「マジマフルーツ」。美味しいフルーツサンドをいただくことができるマジマフルーツはアメリカ村の人気店。フルーツサンドは、甘酸っぱくてジューシーなフルーツととろけるような甘さの生クリームがふわふわのパンに挟まれた贅沢な一品。
マジマフルーツでは様々なフルーツを一気にいただくことのできる「フルーツサンド」に加え、いちごサンドや柿サンド、ぶどうサンドなど季節感のあるメニューも用意されています。大ぶりのフルーツたちが並ぶカラフルな断面はとても可愛く、味も見た目も楽しむことができますよ。

詳細情報

ふわふわのパンに何を挟もう?

いかがでしたか?大阪には美味しいサンドイッチのお店がたくさんあります。こだわりの具材をふわふわのパンではさんだサンドイッチは美味しいだけでなく、見た目も可愛らしくて食欲がそそられますよね。あなたも気になるサンドイッチ屋さんに足を運んでみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する