• はてぶ
  • あとで
王道観光はもう終わり!2回目からのロンドン旅行でおすすめの「ちょっと大人な」1日観光プラン

ヨーロッパでも不動の人気を誇る旅行先、ロンドン。皆さんの中にも行ったことがある方が多いのではないでしょうか。しかしロンドンは1回の旅行で周りきるのは難しいディープな街。ということで今回がロンドンに住んでいた経験のある筆者が、大人女子におすすめしたい1日観光プランをご紹介します。王道の観光名所は外しているので2回目以降のロンドン旅行にはぴったりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【9:30】ニールズヤードで朝ごはん & コベントガーデンをチェック

おしゃれ都市ロンドンの観光を始めるにはまず、おしゃれな朝ごはんで1日をスタートしませんか?ということで朝ごはんにおすすめスポットは「Neal's Yard (ニールズヤード) 」です。Covent Garden (コベントガーデン) エリアの一角にある隠れ家スポットで、オーガニックレストランやアロマ専門店などが集結するとてもおしゃれな空間です。
そんなニールズヤードで朝ごはんにおすすめのお店が「26 Grains (26 グレインズ)」。イギリスの定番朝ごはん「ポリッジ」を独自にアレンジしたメニューを提供するカフェです。どのメニューにもスーパーフードやフルーツ、ナッツがたっぷり入っていてとってもヘルシー。また朝ごはんを食べ終えたらニールズヤード近くのCovent Garden (コベントガーデン) もチェックしましょう。たくさんのお店があってウィンドーショッピングをするにはぴったりですよ。

詳細情報

1 Neal's Yard, London WC2H 9DP United Kingdom

3.00 03

【10:30】ナショナル・ギャラリーでアート鑑賞

さて、朝ごはんを食べ終わったらコベントガーデンから徒歩7分の場所にある「The National Gallery (ナショナルギャラリー) 」をチェックしてみましょう。ロンドンの二大ミュージアムの一つであるナショナル・ギャラリーには、なんと2,300点もの絵画が収蔵されています。
ナショナルギャラリーにはゴッホの「ひまわり」やダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」など名作が多数展示されており、見所が満載です。もしナショナルギャラリーに行ったことのある人は、すぐ近くにあるナショナルポートレートギャラリーをチェックしてみてください。テューダー朝時代から現代までの様々な肖像画が展示されていますよ。どちらも入場料は無料なので是非チェックしてみてください。

詳細情報

【12:00】セントジェームズパークでチルアウト

大都会というイメージのロンドンですが、市内には広大な公園がたくさんあるのをご存知でしょうか。地元のロンドンっ子たちが芝生の上でピクニックをしたり日光浴をしている光景もよく見られます。ナショナルギャラリーから徒歩8分の場所にあるセントジェームズパークも、ロンドンの中心地にありながら大自然を満喫できるおすすめスポットです。
公園内からはバッキンガム宮殿なども見ることができ、写真映えスポットがたくさんあります。またリスなど日本ではなかなか見れない動物もいるのでとても楽しいですよ。公園内を散歩したり、ベンチや芝生の上で休憩したりして旅の疲れを癒しましょう。

詳細情報

1 Barrack Road, イギリス

写真を投稿する
3.05 04

【13:00】バラマーケットでお昼ごはん

午前中のアクティビティでお腹が空いてしまったらバスか地下鉄でバラマーケットに行ってみましょう。このマーケットはイギリス最大のフードマーケットで1000年以上の歴史を誇っています。食材や手作り調味料、お菓子、ストリートフードなどを提供する露店がたくさんあり、まさにロンドンの台所です。
バラマーケットで出店しているお店は小規模な自営業のお店がほとんどなので、素材にこだわった美味しい料理がいただけます。またイギリス料理だけでなく、世界各国のお料理もたくさんあるので、いろんなフードを買ってみてシェアするのがおすすめですよ。是非チェックしてみてください。

詳細情報

【14:00】ブリックレーンで古着&ビンテージ物をチェック

バラマーケットでお腹いっぱいになったら、地下鉄Aldgate East (オルドゲート イースト) 駅近くにある「ブリックレーン」をチェックしてみましょう。ブリックレーンがあるロンドンの東部は今おしゃれロンドナー達の間で話題のエリア。元々は移民が多く住む街でしたが、ストリートアートや個性的なお店が多く、ロンドンのトレンドを発信するおしゃれタウンとして知られています。新しいロンドンの魅力が発見できる場所です。
そんなおしゃれタウン、ブリックレーンには古着や古本、ヴィンテージ雑貨を売る個性派のショップがたくさんあるのでショッピング好きにはたまりません。またおしゃれカフェがたくさんあるので気になるお店を見つけてコーヒーブレイクをしてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

【16:00】スカイガーデンで都会の景色を一望

ブリックレーンでショッピングをしたら、オルドゲートイースト駅に戻り、そこから徒歩10分ほどの場所にある「スカイガーデン」に行きましょう。実はここ、地上155mの高さからロンドンの都会のパノラマ景色が一望できると話題のビュースポット。入場料はなんと無料。あまり人には教えたくない穴場スポットです。
スカイガーデンは全面ガラス張りで、おしゃれなバーやレストランを綺麗な植物が囲んでいます。その空間はまさに天空の植物園のいるかのよう。テラス席に出れば超高層ビルのザ・シャードやタワーブリッジなどロンドンの観光名所を見渡すことができます。事前予約が必要なので旅行の日程が決まったら早めにwebサイトをチェックしましょう。

詳細情報

Sky Garden 1 Sky Garden Walk London EC3M 8AF

3.03 129

【18:00】Coppa Club (コッパクラブ) でおしゃれディナー

スカイガーデンで都会の景色を満喫したらそろそろディナーの時間。せかっくロンドンに来たらおしゃれなレストランでご飯を食べたいですよね。ファンシーなディナーをするのにおすすめなのが、スカイガーデンから徒歩約8分の場所にある「Coppa Club (コッパクラブ) 」です。
このレストランの人気の秘密はテラスにあるドーム型の席。「幻想的でフォトジェニック」と現地のインスタ女子の中で話題なんですよ。料理のメニューはパスタやグリル料理、サワードウピザなど種類も豊富。テムズ川とタワーブリッジを眺めながら食べる美味しいお料理は旅の思い出になること間違いなしです。是非ドーム型の席を予約してみましょう。

詳細情報

3, Three Quays Walk, Lower Thames St, United Kingdom

3.03 06

【19:30】ピカデリーサーカスでミュージカル鑑賞

ディナーでお腹いっぱいになったら、1日の締めくくりにミュージカル鑑賞はいかがでしょうか。ピカデリー・サーカスやレスタースクエア周辺にはたくさんの劇場があり、ニューヨークのブロードウェイと並ぶ世界的に有名な劇場街となっています。チケットは安いものから高いものまでピンキリですが、アプリを使えばお得に買うことができるのでおすすめです。
上演するミュージカルは時期によっても変わりますが、大人も子供も楽しめる演目や、また世界的名作のオペラ座の怪人やレミゼラブルなど、たくさんあります。世界トップレベルの劇団のパフォーマンスは感動すること間違いなし。古い歴史のある劇場の雰囲気も楽しんでみてくださいね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は2回目以降のロンドン旅行でおすすめしたい1日観光プランをご紹介しました。アートやファンシーなレストランなどちょっと大人な楽しみ方で新しいロンドンを発見できるかも?皆さんもロンドンに行く際は是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する