• はてぶ
  • あとで
インスタ映えの秋。東京都内近郊で9月におすすめのお花畑12選

暑い夏が終わり、過ごしやすい秋がやってきました。夏には海に行ったり、旅行をしたりで、たくさん綺麗な写真が取れたかと思います。そこで秋にとる写真をどうしようかと迷っているあなたへ。今回は、インスタ映え間違いなしのおすすめお花畑をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①巾着田曼珠沙華公園(埼玉)

まず最初に紹介するのは、『巾着田曼珠沙華公園(きんちゃくだまんじゅしゃげこうえん)』です。西武池袋線の高麗(こま)駅から徒歩約15分です。こちらの公園に咲く「巾着田」の名称は近くを流れる高麗川の形が巾着ににていることから名付けられたそう。丸ッとした見た目がとても可愛らしいですね。
2022年年9月17日(土曜日)から10月2日(日曜日)に「巾着田曼珠沙華まつり」が開催されます。500万本の曼珠沙華が群生しています。栗フェスティバルも同時開催されるので、秋の味覚も一緒に楽しんでくださいね。

詳細情報

埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2

3.95 261057

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②鼻高展望花の丘(群馬)

少し遠くにドライブを考えているなら『鼻高展望花の丘』がオススメ。群馬県高崎市にあり、コスモスを4種40万本の植えた「コスモス祭り」が2022年9月10日(土)~10月9日(日)に開催されます。
広大な広場で太陽からいっぱいの日差しを浴びるコスモスはとても美しいですね。赤城山(あかぎさん)・榛名山(はるなさん)・妙義山(みょうぎさん)の上毛三山(じょうもうさんざん)と呼ばれる山々の景観も綺麗です。

詳細情報

群馬県高崎市鼻高町1400-1鼻高展望花の丘直売所

3.19 4103

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③大宮花の丘農林公苑(埼玉)

続いてご紹介するお花畑は、埼玉県さいたま市にある「大宮花の丘農林公苑」です。なんとこちらの花畑は、約10.9haという広大なの敷地のうちの約3.3hをお花畑で占めているんです。広大な土地で、日本の美しい四季を楽しむことができますよ。
こちらのお花畑は、6月中旬〜10月上旬では約33,000株が栽培された真っ赤なサルビアを、9月下旬頃ではコスモスも見頃を迎えます。時期によっては、真っ赤なサルビアとピンク色をした可愛らしいコスモスが、同時に見ることができちゃいますよ。

詳細情報

④那須フラワーワールド(栃木)

続いてご紹介するお花畑は、 栃木県那須郡にある「那須フラワーワールド」です。9月はマリーゴールド・ケイトウ、10月はコスモスなどがみられるスポット。駐車場は約300台無料で停めることができます。ドライブとしてお花畑を訪れるのがおすすめです。
彩豊かな花が並び、まるで絵本の世界に来たかのような空間が広がります。また、ペットも入場できるので愛犬と一緒に訪れることができます。季節の花を見ながらたくさんの映え写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.46 3199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤国営ひたち海浜公園(茨城)

お次に紹介するのは『国営ひたち海浜公園』。東京から車で約2時間でいけるこの場所は、ドライブと写真の両方を楽しめる最高のお花畑です。春から5月ごろの時期にも秋の時期にもそれぞれ違ったお花を園内で見ることができるため人気のスポットとなっていますよ。
公園内を彩るお花は、コスモスやパンパスグラスなど様々な種類があります。中でもみはらしの丘いっぱいにひろがった紅葉したコキアは圧巻の一言です。園内には二人乗り自転車等、お花畑だけでないことも魅力の一つです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する