インスタ映えの秋。東京都内近郊で9月におすすめのお花畑12選

暑い夏が終わり、過ごしやすい秋がやってきました。夏には海に行ったり、旅行をしたりで、たくさん綺麗な写真が取れたかと思います。そこで秋にとる写真をどうしようかと迷っているあなたへ。今回は、インスタ映え間違いなしのおすすめお花畑をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

巾着田曼珠沙華公園 / 埼玉

「巾着田曼珠沙華公園(きんちゃくだまんじゅしゃげこうえん)」は、西武池袋線の高麗(こま)駅から徒歩約15分です。こちらの公園に咲く「巾着田」の名称は近くを流れる高麗川の形が巾着ににていることから名付けられたそう。丸ッとした見た目がとても可愛らしいですね。
2023年年9月16日(土)~10月1日(日)に「巾着田曼珠沙華まつり」が開催されます。500万本の曼珠沙華が群生しています。栗フェスティバルも同時開催されるので、秋の味覚も一緒に楽しんでくださいね。

鼻高展望花の丘 / 群馬

少し遠くにドライブを考えているなら「鼻高展望花の丘」がオススメ。群馬県高崎市にあり、コスモスを4種40万本の植えた「コスモス祭り」が毎年9月中旬~10月中旬まで開催されています。2023年の詳しい日時はまだ出ていないので、公式HPを随時チェックしてみてください。
広大な広場で太陽からいっぱいの日差しを浴びるコスモスはとても美しいですね。赤城山(あかぎさん)・榛名山(はるなさん)・妙義山(みょうぎさん)の上毛三山(じょうもうさんざん)と呼ばれる山々の景観も綺麗です。

鼻高展望花の丘

群馬県高崎市鼻高町1400-1鼻高展望花の丘直売所

3.12 4103

大宮花の丘農林公苑 / 埼玉

埼玉県さいたま市にある「大宮花の丘農林公苑」は、約10.9haという広大なの敷地のうちの約3.3hをお花畑で占めているんです。広大な土地で、日本の美しい四季を楽しむことができますよ。
こちらのお花畑は、6月中旬〜10月上旬では約33,000株が栽培された真っ赤なサルビアを、9月下旬頃ではコスモスも見頃を迎えます。時期によっては、真っ赤なサルビアとピンク色をした可愛らしいコスモスが、同時に見ることができちゃいますよ。

那須フラワーワールド / 栃木

栃木県那須郡にある「那須フラワーワールド」は、9月はマリーゴールド・ケイトウ、10月はコスモスなどがみられるスポット。駐車場は約300台無料で停めることができます。ドライブとしてお花畑を訪れるのがおすすめです。
彩豊かな花が並び、まるで絵本の世界に来たかのような空間が広がります。また、ペットも入場できるので愛犬と一緒に訪れることができます。季節の花を見ながらたくさんの映え写真を撮ってみてくださいね。

国営ひたち海浜公園 / 茨城

「国営ひたち海浜公園」は、東京から車で約2時間でいけるこの場所は、ドライブと写真の両方を楽しめる最高のお花畑です。春から5月ごろの時期にも秋の時期にもそれぞれ違ったお花を園内で見ることができるため人気のスポットとなっていますよ。
公園内を彩るお花は、コスモスやパンパスグラスなど様々な種類があります。中でもみはらしの丘いっぱいにひろがった紅葉したコキアは圧巻の一言です。園内には二人乗り自転車等、お花畑だけでないことも魅力の一つです。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1306863

国営昭和記念公園 / 東京

「国営昭和記念公園」は、JR中央線の立川駅から15分ほどで歩いて行けるという比較的アクセスのよい場所です。こちらの公園内はとても広いためレンタサイクルで一周するのがオススメです。
9月中旬から10月上旬まではキンモクセイ、11月上旬まではコスモスが見頃です。また、10月下旬以降は紅葉やイチョウの木が黄色く染まっています。簡単に行けるので、お仕事が忙しい人におすすめです。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する