• はてぶ
  • あとで
着物で桜やフォトジェグルメを楽しむ!春の京都女子旅でしたい7つのこと

そろそろ本格的に全国で桜が咲き始め、春の旅が楽しい季節に。そこで今回は、春の京都女子旅でしたい7つのことをご紹介します!(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①桜の名所に行く

蹴上インクライン

まず最初に紹介するのは、「桜の名所に行く」ということ。左京区にある「蹴上インクライン」は、線路×桜を楽しめる特別なスポットです。約90本あるソメイヨシノがアーチを作り、とっても美しいですよね。3月下旬~4月上旬が見頃です!

醍醐寺

次のおすすめは「醍醐寺」です。豊臣秀吉が部下とともに豪華に「醍醐の花見」を楽しんだことから、「花の醍醐」とも呼ばれるほどの名所です。2019年の満開予想日は4月2日(火)だそう!

スポット情報

②着物を着る

次に紹介するのは、「着物を着る」ということ。暖かくなってきて、着物もきやすい季節に!そこで、ぜひレンタルをして、京都を巡ってみては?フォトジェニックな女子旅になること間違いなし。
着物が映える場所はたくさんありますが、中でも絶対に巡りたいところをいくつかピックアップします。「八坂神社」やカラフルな「八坂庚申堂」、「八坂通り」、「キモノフォレスト」、「竹林の小径」がおすすめです。

③可愛い神社に行く

岡崎神社

次に紹介するのは、「可愛い神社に行く」ということ。おすすめは、京都市左京区にある「岡崎神社」。うさぎのおみくじが可愛く、ずらりと並んでいる姿はフォトジェニックですよ。

河合神社

こちらも左京区にある美人祈願で有名な「河合神社」です。「鏡絵馬」を楽しむ方が多く、クレヨンや化粧道具で可愛くすることができます。特に女性に人気のスポットですので、女子旅には外せませんね!

スポット情報

④フォトジェランチをする

AWOMB

次に紹介するのは、「フォトジェランチをすること」。おすすめは中京区にある「AWOMB(アウーム)烏丸本店」でいただける「手織り寿し」です。事前に予約or開店前から並ぶのがおすすめなほど人気なお店。手巻き寿司をぜひ楽しんでみてください!

おにくのおすし 京都祇園店

次のおすすめは、東山区にある「おにくのおすし 京都祇園店」です。「牛鮮丼」がおすすめで、肉の丼ですが、とっても上品なのがポイント。黄身を絡めて食べてみてくださいね!

スポット情報

⑤食べ歩きグルメを楽しむ

ROCCA&FRIENDS TRUCK

次に紹介するのは、「食べ歩きグルメを楽しむ」ということ。おすすめは、東山区にある「ROCCA&FRIENDS TRUCK」です。ソーダや抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなど、とにかくフォトジェニックなドリンクが揃います。

みっふぃー 桜ベーカリー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する