• はてぶ
  • あとで
カロリーは度外視。東京都内でラーメン以外の"こってり"グルメ7選

「カロリーなんて気にせず、今日はガッツリ食べたい!」そんな日もありますよね。こってりグルメというと、ラーメンが注目されがちですが、今回はラーメン以外のハイカロリーガッツリこってりグルメをご紹介します。ボリューム満点、ギルティーグルメもたまにはいいかも?(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①炉端バル さま田/秋葉原

ラーメン以外のこってりグルメ特集、まず最初にご紹介するのは「炉端バル さま田」。秋葉原駅の昭和通り口から徒歩6分の肉バルです。テレビでも取り上げられることのある人気店で、ランチとディナーどちらも営業しています。
お店の看板メニューがこちら。ランチタイムの大人気メニューである「とろとろ玉子の角煮カツ丼」です。角煮がなんとカツになった、唯一無二のどんぶり。サイズは「並」と角煮かつが2つ盛られた「ダブル」。我こそはという、こってりさんはぜひダブルで挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

②ゴリゴリバーガー タップルーム/六本木

次にご紹介するのは「ゴリゴリバーガー タップルーム」。超絶ボリューミーなハンバーガーが人気のハンバーガーショップです。六本木駅2番出口より徒歩2分とアクセス抜群。ランチ営業は土日・祝日。平日はディナー営業のみなので注意してくださいね。
店名が入った「ゴリゴリバーガー」は、パティとチーズの存在感が大きく、野菜が入っていないんです。この潔さは、こってり派にはたまりませんね。肉厚パティととろとろ濃厚チーズのコンビネーションは、もちろん最高。また分厚いお肉を使用しているため、提供までに多少時間がかかるんだとか。ボリューミーなお肉だからこその待ち時間ですね。

詳細情報

東京都港区西麻布1-2-3

3.74 319
グルメバーガーとクラフトビールのお店

ギロッポンのゴリゴリバーガーでグルメバーガーとクラフトビールを堪能。 ◆スモークチーズのゴリゴリバーガー 1500円 ◆デンバー ジューシーフリークIPA(L) 990円 ◆京都醸造 夏の気まぐれ(S) 590円 六本木ヒルズ近くにあるアメリカンなバーガーとタップが揃ったオイラにとってはベストなお店。 スタンディングスペースに2人掛け半個室、オープンスペースとおひとり様もグループでもカップルでも使い勝手がいい。 タッチパネルでオーダーするスタイル。 お会計もパネルで出来る回転寿司スタイル(^^) バーガーは180gから540gまで。 パティ追加できるので無制限の量が食べれる。 今回はスモークチーズのゴリゴリをオーダー。 超粗挽き赤身肉ミンチのパティはまさしくゴリゴリ。 バンズはふかふかと全粒粉を選べる。 基本夜は単品でポテトなどのサイドメニューは別。 クラフトビールはタップが期間限定で安くなっていて、パイントで790円から。 まずはデンバーのトロピカルな味のIPA。 アルコールも苦味もちょうど良い。 バーガー食べたらおかわりで京都ブルーイングのセッションIPA。 苦さ控えめで飲みやすい。 軽く立ち飲みで使うのも良いかもね。 ゴリラグラスもタッチパネルで買えます。 1000円也。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ニッチーズ ‐Niccheese‐/渋谷

つづいてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分の「ニッチーズ ‐Niccheese‐」です。店名の通り、お肉とチーズを使用したメニューが多く、ガッツリ系を食べたい日にはピッタリのお店です。チーズも肉も大好きというあなたは必見ですよ。
お店の看板メニューがこちらの「ローストビーフチーズフォンデュ」。ありそうでなかった、インパクト抜群の人気メニューです。たっぷりチーズの上にはローストビーフの山がそびえ立っています。そしてお肉の中には、ポテトサラダも隠れているんだとか。どこまでも、がっつりな病みつきグルメです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル3階

3.48 43

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ハピネス/大井町

つづいてご紹介するのは「ハピネス」。品川区の大井町にある洋食店で、大井町駅からは徒歩7分です。朝の09:00から営業しており、モーニング・ランチ・ディナー様々なシチュエーションで利用しやすいお店です。
喫茶店のような店内では、カレー・スパゲティ・ピラフなど定番の洋食がいただけます。中でも是非食べていただきたいのは「カレースパゲティ」です。あつあつの鉄板の上には、山のように盛られたスパゲティにたっぷりのカレールーが。スパゲティが濃厚なカレールーと絡み合い、食べ応えは抜群。

詳細情報

⑤MANDYS CUBE STEAK(マンディーズキューブステーキ)/渋谷

次にご紹介するのは「MANDYS CUBE STEAK(マンディーズキューブステーキ)」。2018年11月にオープンした、スタイリッシュでリーズナブルなステーキ専門店です。女性一人でも気軽に行けると人気なんですよ。ステーキと聞いただけで、もうテンションが上がってしまいますね。
お客さんからも人気なのが「チーズフォンデュキューブステーキ」。食べやすい大きさのキューブステーキの上には、とろとろチーズがたっぷり!ゴロゴロジューシーなお肉がチーズの海に溺れる、まさにこってりグルメ。ちなみに、ステーキだけではなくハンバーグもありますよ。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル1階

3.67 49

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥炭焼豚丼 豚野郎(ぶたやろう)/御茶ノ水

6番目にご紹介するのは、「炭焼豚丼 豚野郎(ぶたやろう)」。名前の通り、豚丼のお店で御茶ノ水駅の聖橋口より徒歩1分です。店内はカウンター席10席のみで、券売機で購入するタイプのお店です。また、日曜日は定休日となっています。
こちらがお店自慢の炭火焼豚丼。サイズは小・中・大からチョイス可能で、小は500円とリーズナブルです。お店曰く、豚肉はビタミンB1が豊富に含まれているため疲労回復効果が期待できるんだとか。そんな豚肉を10枚以上使用した、まさにこってりパワーフードな丼ぶりです。

詳細情報

⑦BURGER&MILKSHAKE CRANE(クレィン)/末広町

最後に紹介するのが、「BURGER&MILKSHAKE CRANE(バーガー&ミルクシェイク クレィン)」。ハンバーガーとミルクシェイクのコラボレーションを楽しむことができるお店です。ハイカロリーの極みとも言えるコンビネーションですよね。最寄り駅の末広町駅と湯島駅からは徒歩2分ですが、JR御徒町駅からも徒歩7分で行くことができますよ。
インパクト抜群のこちらは「スーパーチーズバーガー」。こんなにチーズに被われたチーズバーガーを見たことがありますか?もはや、ハンバーガーの中身が見えておらず、チーズのドレスを纏っているよう。また、月変わりのメニューもあるので気になる方はインスタグラムなどで最新情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区外神田6-16-3

3.76 934

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日はこってりdayにしよっと。

いかがでしたか?今回は、東京都内のラーメン以外のカロリー度外視なこってりグルメ7選をご紹介しました。ラーメン以外にも様々なジャンルのガッツリこってりグルメがありましたね。「カロリーなんて気にせず食らいつきたい!」という日は、ぜひ気になるお店に足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する