• はてぶ
  • あとで
女子旅から家族旅行まで。シーン別で教える平山温泉のおすすめ宿7選

熊本の自然に囲まれた全国屈指の温泉、”平山温泉”。こちらの温泉は「美肌の湯」とも呼ばれており、泉質がいいことで有名なんだとか。今回は恋人とのお泊まり、女子旅などの目的やシチュエーションに合わせて、平山温泉のオススメ宿を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“平山温泉”ってどんなところ?

平山温泉は熊本山鹿にある九州で有名な温泉です。約1300年もの歴史をもち、沢山の人々から愛されてきた温泉の一つです。熊本の美しい自然の景色に囲まれてのどかな時間の流れを感じることができます。宿泊施設も多く、立ち寄り湯や貸切温泉なども沢山あるので初めての方でもおすすめです。

➀恋人や大切な人とのお泊まりに

やまと旅館

まず最初にご紹介するのは”やまと旅館”。露天風呂も完備されており、ゆったりと寛げる空間があります。カップルでゆったりとしたお泊まりデートをしたい人にはオススメの宿です。都会から離れた自然に囲まれた宿で、癒しのひと時をお過ごしください。
こちらの宿では、美味しい豆腐料理がいただけます。ヒレ肉や馬ロース豆腐しゃぶしゃぶなどの豪華なメニューもあるのでちょっぴりリッチな気分も味わえます。是非とも特別な日や記念日に訪れてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な旅行の思い出ができるはずです。

詳細情報

jalanで見る

熊本県山鹿市平山211

3.54 128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②プチ贅沢を楽しみたい人に

善屋(ぜんや)

二つ目にご紹介するのは、高級感溢れる大人の旅にぴったりの”善屋”です。モダンな作りで落ち着きのあるシックな雰囲気が特徴です。まるで時の流れを忘れてしまうかのような大自然に囲まれた空間で、心も体もリラックスしてみては?
こちらの宿では食事にもこだわっており、伊勢海老や馬刺しなどを使用した贅沢なメニューもございます。また、温泉を貸切ることもできるので、友人や家族、大切な人との特別な宿泊にもいいでしょう。

詳細情報

③のんびり女子旅を楽しみたい方に

お宿 湯の蔵

3つ目にご紹介するのは、”お宿 湯の蔵”です。自然のぬくもりを沢山感じながら、宿でのんびりしたい女子にはぴったりです。日々の疲れを癒す”ゆるり女子旅”を心置きなくお楽しみくださいね。
全ての客室に露天風呂があり、館内にはお食事処もあります。館内でのんびり過ごせるのもこちらの宿の魅力です。気の知れた女友達と一緒におしゃべりを楽しみながらゴロゴロする、そんな旅も思い出の一つになりそうですね。

詳細情報

jalanで見る

熊本県山鹿市平山5255-2

3.69 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④お子様連れやファミリーでのお泊まりに

上田屋 離れ

4つ目にご紹介するのは、”上田屋 離れ”です。なんと全てのスイートルームなんだとか。「一生の思い出になる家族旅行にしたい」「少し贅沢な旅行を味わいたい」そんな方にぴったりの宿です。家族と一緒に素敵な休日を過ごしてみては?
こちらの宿は、スイートルームの客室だけではなく、露天風呂やお食事もこだわっており、家族みんなで楽しめます。四季折々の食材を使った料理と上質な温泉を、是非一度実際に味わってみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

熊本県山鹿市平山5469-1

3.23 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤記念日や誕生日をお祝いしたい方に

ほたるの長屋(ほたるのながや)

五つ目にご紹介するのは、1日5組限定のこじんまりとした宿”ほたるの長屋”です。客室のグレードも三種類の中から選ぶことができるので、自分の目的や予算に合わせてご利用いただけます。バースデープランや結婚記念日プランなどもあり、まさにお祝いにはぴったりの宿です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する