• はてぶ
  • あとで
定番に飽きたあなたに!渋谷で“変わり種チーズグルメ”が楽しめるお店11選

いつの時も高い人気を集める”チーズグルメ”。今回はその中でも、友達との話題になるような”変わり種チーズグルメ”が楽しめる渋谷のお店を11か所ご紹介します。定番のチーズグルメに少し飽きを感じてしまったという方も、ちょっぴり変わったグルメの数々に満足するはずですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①UNTITLED

1枚持ち上げるととろ~りと溢れ出すチーズがたまらない、シカゴピザ。そんなシカゴピザを渋谷で楽しめるお店が、「UNTITLED(アンタイトル)」。渋谷駅からは歩いて6分ほどのところに位置しています。
こちらのお店のシカゴピザの一番の特徴は、生地が真っ黒なこと。この黒色の正体は、生地に練りこんだ竹炭パウダーなんだそうですよ。こちらのメニューを注文される際は、事前に予約をしてくださいね。

詳細情報

②すずめの御宿

続いてご紹介するのは、お好み焼きやもんじゃ焼きが楽しめるお店「すずめの御宿」です。渋谷駅から歩いて10分ほどのところに位置しているこちらのお店では、カマンベールチーズを丸ごと使った、見た目のインパクトも絶大なもんじゃ焼きをいただくことができます。
熱するととろりとチーズがとろけ出し、濃厚なチーズのうまみを存分に堪能することができます。チーズ好きにはたまらないですよね。上にトッピングされたチップスも、良いアクセントになっていますよ。

詳細情報

東京都渋谷区円山町9-3

3.52 46

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Tokyo Kenkyo

近年高い人気を誇るサンドイッチと、ネクターを使ったドリンクがいただけるおしゃれなカフェ「Tokyo Kenkyo」。こちらのお店で楽しめるユニークなチーズグルメが、こちらの厚切りカツの中にチーズが入ったカツサンドです。
豚ヒレ肉を使ったカツは柔らかくジューシー。中に入ったモッツァレラチーズともよく合いますよ。サンドイッチはボリュームも満点で、食べ応えも抜群。お店は渋谷駅から歩いて10分ほどのところに位置していますよ。

詳細情報

④SHIBUYA CHEESE STAND

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約12分の場所にある「SHIBUYA CHEESE STAND (渋谷チーズスタンド)」。こちらのお店では最近話題の「ブッラータチーズ」を食べることができるんです。
ブッラータチーズとは、中にクリームと細かいチーズが入った、巾着状のモッツァレラチーズ。生クリームが新鮮でなければいけないので賞味期限が短く、希少なチーズと言われているんだとか。ナイフを入れると濃厚な生クリームが溢れ出し、見た目もちょってもフォトジェニック。チーズ好きの方なら一度は試してみて下さいね。

詳細情報

日本、東京都渋谷区神山町5−8

3.06 03

⑤CHEESE&MEAT BANK

5か所目にご紹介するのは、「CHEESE&MEAT BANK(チーズ アンド ミートバンク)」です。渋谷駅から徒歩5分のところに位置するこちらのお店では、フライドチキンとパンにたっぷりのチーズをかけていただく、巷で話題の”パネチキン”をいただくことができます。
上からとろ~りチーズをかける光景には、思わず気分も高まりますよね。ぜひチキンやパンにたっぷりと絡めて、召し上がってみてくださいね。甘辛い味付けのトマトソースも、病みつきになる味わいですよ。

詳細情報

⑥MANDYS CUBE STEAK

がっつりお肉が食べたい!というあなたにおすすめなのが、渋谷駅から徒歩約5分の場所にある「MANDYS CUBE STEAK(マンディーズキューブステーキ)」。80グラムから1000グラムまで、お好みの量でステーキが楽しめるこちらのお店でも、一風変わったチーズグルメを味わうことができるんです。
それがこちらのチーズがふんだんにかけられたステーキ。お肉が見えなくなるほどたっぷりとかけられたチーズの濃厚な味わいが、赤身のお肉との相性抜群ですよ。最後にご飯を入れて、チーズリゾットとしていただくのがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する