幹事さん必見!東京都内で歓送迎会やパーティー貸切ができるコスパ抜群なお店7選

会社や大学の歓送迎会、新年会、追いコン、パーティーなどのイベントの幹事さん!お店探しって時間がかかって大変ですよね。今回は、筆者が実際に利用したことのある、東京都内のおすすめのお店を7つご紹介します。どこも大人数で貸切できてコスパも抜群なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれさで選ぶならここがおすすめ◎

1. JINNAN CAFE / 渋谷

最初にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分のところにある、「JINNAN CAFE」です。普段はおしゃれなカフェとして人気のお店ですが、1階スペースは20人まで、地下スペースは120人まで貸切で利用することができるんです。
会社や大学の歓迎会、送迎会や、結婚式の二次会はもちろん、プロモーションやイベントスペースなどあらゆる場面で利用しやすい、とてもおしゃれなお店です。地下スペースならプロジェクターやマイクを利用することもできますよ。

詳細情報

JINNAN CAFE

東京都渋谷区神南1-17-5 クーラビルB1

3.33 22130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. アクアリウムダイニング 新宿LIME / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅東口からすぐのところにある、「アクアリウムダイニング 新宿LIME」です。お店に入ると大きな水槽が見え、雰囲気抜群!特別感を出したいときにおすすめですよ。
魚介類などの魚料理もローストビーフなどの肉料理もどちらも絶品で、店内の雰囲気だけでなく、料理にもこだわっているのも魅力です。結婚式の二次会で利用する人も多いそうですよ。完全個室のソファーシートは、優雅な気分を味わえます。

詳細情報

3. Cafe La Boheme / 新宿御苑

次にご紹介するのは、新宿御苑駅から徒歩5分ほどの「Cafe La Boheme(カフェ ラ ボエム)」です。昼間には明るい光が差し込み、とっても開放的でおしゃれな空間が魅力です。緑に囲まれた明るい店内はとってもおしゃれな雰囲気なので女子会にもぴったりですよ。
こちらではパスタやピザなどのイタリアンを堪能できます。貸切だと、最大120人程度で利用することができます。マイクやプロジェクターも使えるので、パーティーなどにもぴったりです!

詳細情報

Cafe La Boheme 新宿御苑

東京都新宿区新宿1-1-7コスモ新宿御苑ビル1階・2階

3.17 982
“瀧くんのアルバイト先でアラビアータ喰らう!”

【最寄駅】
新宿御苑前駅、徒歩2分

【来店時間】
金曜日、12時頃

【用途】 ランチ

【定休日】 なし 
【予約】
なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
7名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 今月のおすすめパスタ 950円 Cセット(サラダ+ドリンク) 250円 【こんな人にオススメ】
新宿御苑前駅周辺でランチ処を探している 新宿御苑前駅周辺でイタリアン/カフェを探している 広い空間で食事をしたい 
【概要】 リーズナブルで本格的なイタリアンを楽しめるお店「カフェ ラ ボエム 新宿御苑」 皆様”君の名は”という映画は記憶に新しいかと思います。 その際に、瀧くんが住んでいたエリアは新宿〜四ツ谷で設定されており、アルバイト先として設定されていたのがこのお店とのことです! 場所は新宿御苑前駅からすぐそばの好立地、そして箱が大きいことから様々なシーンで活用されており、平日休日問わず人気なお店。 今回は新天地での歓迎ランチということで利用させていただきました♪ ちなみに、店名のラ・ボエムには、プッチーニのオペラに登場するボヘミアンのように、因習にとらわれない自由な生き方をしようとする意味が込められており、店内は中世のヨーロッパを模したインテリアを再現しているそうです。 【レポ】 ☆ランチCセット 1,200円 Cセットは「今月のパスタ+サラダ+ドリンク」で構成されています! パスタは15種類から選択できるのですが”今月のおすすめパスタ”があったので店員さんに”何になりますか?”と質問。 すると”牛蒡のアラビアータ”と回答をいただき、即決させていただきました!w 牛蒡は千切りにされているのですが存在感抜群。そしてやや厚切りのベーコン様。こちら牛蒡のシャキシャキ感とコラボレーションされており食感抜群。 強いて言えばなのですが、個人的にはもう少し辛味があると良かった気がしました!w これから寒くなるシーズンですのでもう一段暖めていただけると幸いです!w ただ総じて満足です。 ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華絢爛なパーティーをするならここがおすすめ◎

4. SuNaBa / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩すぐのところにある、「SuNaBa(スナバ)」です。豪華絢爛な内観で、追いコンや大人数でのパーティー、イベントなどでも利用したいお店です。
こちらのお店は、プロジェクターやマイクだけでなく、ステージや照明、さらにはシャンパンタワーなどもオプションで利用することができます。下見をしてから予約確定することができるので、一度どんな料理が提供されるのかも含め足を運んでみてくださいね。

詳細情報

gnaviで見る

渋谷貸切パーティー SuNaBa (スナバ)

東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビルB2階

- 030

5. Anniversary Cruise / お台場

※画像はイメージとなります。

※画像はイメージとなります。

次にご紹介するのは、「Anniversary Cruise(アニバーサリークルーズ)」です。人数に合わせて船を選び、船上でパーティーをすることができるんです。パーティーに参加する人はきっとみんな驚きますよ!
※画像はイメージとなります。

※画像はイメージとなります。

「お台場近郊コース」では、東京タワーやレインボーブリッジ、ゲートブリッジなどを見ながらゆっくり楽しむことができます。クルージングコースはいくつかあるので、詳細は公式ページをご確認ください。

詳細情報

- 01

一風変わったお店ならここがおすすめ◎

6. 個室居酒屋 6年4組 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷や新宿に店舗を構える、「個室居酒屋 6年4組」です。黒板、ランドセル、校長室、保険室などと、小学生の頃にタイムスリップしたかのような気分を味わえるお店なんです。
小学校の懐かしさを味わうなら「給食コース」、送別会で利用するなら「卒業式コース」がおすすめです。なんと抜き打ち小テストもできちゃいますよ。また、渋谷分校の一番広い教室なら、60人ほどで貸切ができます。

詳細情報

tabelogで見る

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.42 11170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 魔法の国のアリス / 新宿

最後にご紹介するのは、新宿駅西口からすぐのところにある、「魔法の国のアリス」です。「不思議の国のアリス」をテーマとしたとっても可愛らしいレストランであり、ワンランク上の女子会をしたい方にぴったりのお店なんです。
店内だけでなく、料理もフォトジェニックでとっても可愛らしいんですよ。アリスの世界に迷い込んだかのような気分を味わえて、盛り上がること間違いなし!4人で使える個室から80人まで入れるフロアまであるので様々なシーンで利用できます。

詳細情報

コスパ抜群のお店で素敵な思い出を!

いかがでしたか?今回は、大人数で貸切利用のできるコスパ抜群のお店をご紹介しました。歓送迎会、新年会、追いコン、パーティーなどの場所決めでお悩みの幹事さん!ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する