• はてぶ
  • あとで
もうすぐ新年度!4月からの新生活のために準備しておきたい雑貨&おすすめ店9選

4月といえば新しい年度が始まる季節。この春から新社会人になる方や、新しい土地で生活を始めるという方も多いのでは?そんな方におすすめしたい、新生活のために揃えておきたいグッズをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Aesop / 中目黒・自由が丘他

まず初めに紹介するのは中目黒や自由が丘をはじめに都内に展開されている「Aesop(イソップ)」です。新生活を始める上で必要になるのが、ハンドクリームやハンドウォッシュ、ボディクリームなどのボディケアアイテム。新生活の気分を上げてくれるとっておきのものを選びたいですよね。
Aesop(イソップ)はオーストラリア発のオーガニックブランド、スキンケアはもちろんハンドウォッシュやハンドクリームが人気。おしゃれなお部屋のインテリアにもなります。春から一人暮らしをする、なんていう人は自分の好きなものを揃えられるから嬉しいですよね!

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-25-12

3.44 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー / 代官山

香りにこだわりたい人におすすめなのが、ホームフレグランス。続いて紹介するのは代官山にある「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」です。誰かを招く時に、家の香りが素敵だと嬉しいですよね。何気ない時に部屋の香りに癒されることもあるので、意外とホームフレグランスは大事。
代官山のオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーはパリ発の老舗ブランド。香水をはじめ、スキンケアやボディケアアイテムを扱っています。店舗の内装も洗練されており、とってもおしゃれ。少し値は張りますが、キャンドルはデザインも可愛らしくインテリアにもなります。新生活を始める友人へのプレゼントなどにしても喜ばれるはずですよ。

詳細情報

3.46 322

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. TOBICHI / 神保町

スマートフォンの普及で、スケジュールは全部デジタル管理という人も増えましたが、まだまだ手書きで書くのは根強い人気ですよね。神保町にある「TOBICHI」。自由な使い方ができることで人気を集めている「ほぼ日手帳」のグッズ専門店です。
自分のスケジュールやスタイルに合わせて書き込めるほぼ日手帳は大ヒット商品。ハンカチやトートバッグなど、デザインが可愛くて思わずほしくなってしまうものがたくさんあります。近くには催し事を開催するスペースTOBICHI②もあるので気になった方はそちらもみて見ましょう。

詳細情報

東京都千代田区神田錦町3-18 ほぼ日神田ビル1階

写真を投稿する
3.03 00

4. Somsatang / 松陰神社前

新生活を控えて、引っ越しするという方も多いのでは?今回は、お部屋を可愛くしてくれるグッズを手に入れることが出来るお店をご紹介。松陰神社前にある「Somsatang(ソム
サタン)」では、韓国風の雑貨が豊富に揃います。
人気はこのチューリップ。色の種類も豊富なので、自分の部屋に合わせて選んで見てくださいね。このチューリップを飾ることも出来る花瓶や、今流行りの可愛いフォルムのキャンドルなども見逃せません!小さいながら、いつも列ができている人気の雑貨屋さんです。

詳細情報

東京都世田谷区若林3-17-6

3.08 01

5. EW.Pharmacy / 代々木公園

続いて紹介するのは代々木公園にある「EW. Pharmacy(イーダブリューファーマシー)」です。お部屋のインテリアや、家電はもちろん必要ですが、お部屋にあると華やかになるのはやっぱりお花。お花のある生活ってなんだか素敵ですよね。
お花を飾りたいけど、世話が大変。そんな人にはドライフラワーがおすすめ。EW.Pharmacyは、調剤薬局をテーマにしたドライフラワー店。オーダーメイドで作ることができるのも嬉しいポイントです。どこに飾ろうか、と考えている時間もとっても楽しいですよね。花のある生活で忙しい新生活も部屋にいるときはリラックスできますよ。

詳細情報

6. 銀座 伊東屋 / 銀座

続いて紹介するのは銀座にある「銀座 伊東屋」です。全12フロアからなり、それぞれのフロアで手紙やアクセサリー、ビジネスシーンで必要になるものまで各テーマに合わせたものが展開されています。キッチンやトイレタリー用品まであるので、一人暮らしの新生活の準備もここで叶います。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する