華金酔いどれはしご酒。中目黒の“二軒目以降に行きたいお店”8選

待ちに待った華金。酩酊状態で毎度生じる“二軒目どこ行こう問題”。一軒目を終えてすぐに、次のお店を提案できるエリートのんべえは、いつでも重宝されますね。今回は、中目黒の二軒目以降に行きたいお店をご紹介します。ビールにワインに日本酒。次回行きたいお店を夢見て、週末まで頑張りましょう!(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①中目黒タップルーム

のんべえはしご券

最初にご紹介する中目黒の二軒目以降に行きたいお店は、「中目黒タップルーム」です。このビアホールは、駅のすぐそばに立つ中目黒GTプラザ内にあります。建物のお役所のような雰囲気に恐れず足を運ぶと、欧州のパブのような佇まいがのんべえを迎えてくれます。
多くのタップからは、様々な国や地域のクラフトビールが提供されます。抜群の雰囲気で飲むビールは格別ですね。行きつけにしたい、という方は10杯分の料金で12杯飲める“のんべえはしご券”で、お得に通うのをオススメしますよ。

詳細情報

ベアード タップルーム 中目黒 Baird Taproom Nakameguro

東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ C棟2階

3.05 027

②立飲みビールボーイ

次にご紹介する中目黒でクラフトビールが飲めるお店は、「立飲みビールボーイ」です。駅から徒歩約5分、目黒銀座商店街に位置するこのお店は、広々としたオープンキッチンに立ち飲みの地元民が集う場所になっています。
国内外からセレクトされたクラフトビール。詳しくなくても店員さんに聞けば、好みのものを優しく見繕ってくれるので安心ですよ。やんちゃな少年が描かれたグラスも遊び心があっていいですね。アットホームの温もりが特徴的なお店です。

詳細情報

③ブルックリンダイナー

ジャークチキン

次にご紹介する中目黒のビールが飲めるお店は、「ブルックリンダイナー」です。駒沢通り沿い、駅から徒歩約10分の場所にあるこのお店は、アメリカンな雰囲気の店内が特徴です。
世界中から集められたビールに頭悩ませるこのお店では、通常の2倍の時間で発酵・醸造されて作られる“ブルックリンラガー”がおすすめの一杯です。まろやかな飲み口に、グラスもどんどん傾いていきます。外はパリ、中はジューシーな“ジャークチキン”も人気の一品ですよ。

詳細情報

④MARZAC7

トンテキ

ちょっと趣向を変えて、二軒目からはワインをいただくのはいかがですか。目黒川沿いに立つ「MARZAC7」は、駅から徒歩約5分の場所にあります。おしゃれなたたずまいに、開放感のある店内は居心地も抜群ですよ。
このダイニングバーでは、多種類のワインだけでなく色鮮やかなスプリッツァーも人気メニューとなっています。チーズなどのおつまみや、香ばしくてやみつきになる“トンテキ”をつまみながら大人な時間をお過ごしください。

詳細情報

⑤肉とワイン中目黒

次にご紹介する中目黒でワインをいただけるお店は、「肉とワイン中目黒」です。駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店は、大人な雰囲気が店内に広がるワインバーです。国内外から集められたワインはホンモノばかり。
選りすぐりのワインを楽しむのはもちろん、付け合わせにいただくお肉料理も絶品ばかりです。種類によって様々な厚みでいただく生ハムをはじめ、素材から調理にまでこだわりぬいたメニューには、感動すら覚えますよ。

詳細情報

肉とワイン中目黒

東京都目黒区青葉台1-22青葉台1-22-3福の家ビル2階

- 07

⑥馬すしと日本酒専門店 ゆう馬

せっかくの華金、日本酒をくいっと嗜んで気持ちよくなるのもいいですね。駅のすぐそばにある「馬すしと日本酒専門店 ゆう馬」は、その名の通りさっぱりとした馬肉と、種類豊富な日本酒が特徴のお店です。
新鮮でヘルシーな馬肉は、日本酒にもピッタリ。赤身やハラミをはじめ、馬すしにウニやイクラを豪快に乗せた、超贅沢な一品も見どころです。比較的コスパもいいので、ぜひお試しくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

馬すしと日本酒専門店 ゆう馬 中目黒店

東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー2階

- 035

⑦アカベコ

次にご紹介する中目黒の二軒目以降に行きたい居酒屋は、「アカベコ」です。駅から徒歩約2分の場所にあるこの創作料理店では、特にうまみたっぷりの“牛タン”と味がじっくりしみ込んだ“肉おでん”がマストメニューになっています。

牛タン

また名物“レモンパンチサワー”は、卓上で生のレモン果汁を丸々一個分加える楽しみが大人気です。なんでも、イタリアのリモンチェッロから影響されて生まれたんだとか。女性でも気軽に美味しく楽しめるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

アカベコ

東京都目黒区上目黒2-12-3

3.40 444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アカベコ中目黒 中目黒/創作和食居酒屋 ⁡ 𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒𓃒 ⁡ 中目黒の厚切り牛タンと肉おでんがいただける隠れ家居酒屋『アカベコ』さんへ行って来ました😊❤️❤️ ⁡ 場所は中目黒駅から徒歩3分ほど。 目黒銀座商店街入口手前を曲がった通りにあります。 お店は一軒家となり、一階はキッチンカウンター、二階は掘りごたつ席、店先にテラス席があります✨ 木の温もりがあるお洒落な店内🥰 今回は一階のカウンター席に案内していただきました。目の前で作られるお料理のライブ感がたまりません✨ ⁡ メニューは創作和食がメインで全て美味しそう!! ドリンクは日本酒の種類が豊富です✨ 今月の佐賀酒は7種類もありました🍶😊 ⁡ 悩みに悩んで下記を注文↓ ⁡ ✱パンチレモンサワー🍋 ✱はちみつレモンサワー🍋 ✱梅酒 ✱タコとお野菜のベトナム風海老ラー油和え ✱豚ひき肉とレンコンの鉄板棒餃子-たっぷりチーズ乗せ-🥟 ✱大トロ牛タン炭火焼き ✱肉出汁おでんお任せ盛り合わせ🍢 ✱本日の甘味 ⁡ アカベコさん名物の『パンチレモンサワー』😆🍋✨✨ レサワ専用のレモン搾り口がついた丸々一個のレモンを渡され、最後自分で絞って仕上げていきます! 楽しい😆❤️❤️❤️ ⁡ お料理は、、本当にハズレ無しでどれもめっちゃ美味しいです!!!🥹 名物の『大トロ牛タン炭火焼き』は名前の通り大トロ並みの柔らかさです!! こんなに厚切りなのにこの柔らかさはすごい✨ ⁡ もう一つの名物『肉出汁おでん』🍢 お任せ盛り合わせ、今回は卵、大根、牛ホホ肉、シューマン、手羽元の5種類。 これは、、、絶対頼んでください!!🥹❤️ どれも出汁が染み染みで柔らかい!! おつゆも全部飲んでしまう美味しさでした✨ 味変できる調味料が沢山あったのですが、もうお出汁が美味し過ぎてそのまま全ていただきました🥰❤️ ⁡ 『鉄板棒餃子』は目の前で丁寧に焼いてくれており、ワクワクしながら待っていました! たっぷりチーズと豚ひき肉のジューシーさが混ざり合い熱々なのにあっという間に無くなってしまいました😆🥟(おかわりしたかった…) ⁡ 本日の甘味は『チョコブラウニーのキャラメルりんごジェラートのせ🍨』✨ 居酒屋さんで食べれるレベルのデザートではないです!! ブラウニーしっとりしててアイスと相性バッチリです👌✨ ⁡ お店の方もみなさん明るくて親切🥰❤️ こんな素敵なお店が中目黒にあったなんて、、もっと早く知りたかった😭 平日の夜に伺ったのですが、すぐに満席となり、その後も当日予約の電話が鳴り響いていました! 行かれる際は予約必須です!!! ⁡ 中目黒は良く行く街なのでまた飲みにいきます🥰🍻✨ ごちそうさまでした😋❤️ ⁡

⑧二◯加屋長介

最後にご紹介する中目黒の二軒目以降に行きたいお店は、「二◯加屋長介(にわかやちょうすけ)」です。福岡発祥のうどん居酒屋でも知られるこのお店では、定番の居酒屋メニューとお酒に加え、〆のうどんまでつるっといただけちゃうんですよ。
美味しい日本酒をたっぷりと飲んだのちに、自慢のうどんで締められる一連の流れ。のんべえにはありがたいお店ですね。こしがなく柔らかい麺が、伝統的な博多うどんの特徴なんだとか。

詳細情報

tabelogで見る

二◯加屋長介中目黒

東京都目黒区上目黒3-5-29

3.57 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

華金は中目黒に集合!

いかがでしたか。中目黒は、はしご酒にぴったりの街です。パーッと飲みに出かけるとき、二軒目以降に行くお店を知っておくと上司からの評価も上がるかもしれませんよ。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する