• はてぶ
  • あとで
これであなたもインフルエンサー。台湾にあった”映えすぎる”カフェ8選

映えるカフェは韓国にしかないと思っているそこのあなた!台湾も韓国に負けないレベルで映えるカフェが沢山あるのをご存知ですか?日本からも近く、物価も安いので幅広い世代が気軽に旅行しやすいスポットですよね。今回はそんな魅力たっぷりの台湾にあるお洒落すぎるくらいお洒落なカフェを8選ご紹介していきます。※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Powder workshop / 東門駅

まず最初にご紹介するのは、東門駅から徒歩2分の場所にある「Powder workshop」。店内はこじんまりとしていて、雰囲気はバツグン。ワークショップとつくだけあって、コンセントなども完備されているお店です。
こちらのお店で人気なのがグラスの周りにチョコがコーティングされ、ココアの粉末が上に乗った「美祿山(ミロマウンテン)」というチョコラテ。トーストやティラミス、プリンと一緒に注文する人が多いので、カフェでもランチでも利用できるお店です!

詳細情報

Lane 86, Section 2, Xinyi Road, 大安区 台北市 台湾

3.53 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②產出The Food / 双連駅

続いてご紹介するのは、双連駅から徒歩3分ほどの場所にある「產出The Food」。赤峰街の路地裏にあり、店内はとってもシンプルな造りになっています。朝の9時から営業しているので、モーニングでも利用できるのは嬉しいですよね。
クロワッサンやホットサンドにスモークサーモンやフワトロのオムレツなどが乗ったワンプレートでの提供スタイル。他にもチキンや、ハンバーガーも人気でメニューが豊富なので、友達とそれぞれ頼んでみるのもいいかもしれません。

詳細情報

No. 26-2, Chifeng Street, Datong District, Taipei City, 台湾 103

写真を投稿する
3.00 02

③Merci vielle / 府中駅

続いてご紹介するのは、府中駅から徒歩5分程の場所にある「Merci vielle(メルシヴィエル)」。店内は薄暗めのナチュラルスタイルでこじんまりとしたお店です。お店は13時からのオープンなので注意してくださいね!
人気は厚切りトーストと牛乳のセット。昔ながらのシンプルな組み合わせですが、パンは厚切りで、シンプル好きはバター、甘いのが好きな人はあんこもあり瓶に入った牛乳と合わせると、レトロで映えるお店です。

詳細情報

220 台湾 New Taipei City, Banqiao District, Fuzhong Road, 50號

写真を投稿する
3.00 02

④ACME Breakfast CLUB / 西門駅

続いてご紹介するのは、西門駅から徒歩5分程の場所にある「ACME Breakfast CLUB」。店内はホワイトベースでスタイリッシュで、テラス席には花が飾られているなど、SNS映え間違いなしのお店。
人気のメニューはフレンチトーストや、アボカドとポーチドエッグをパンの上に乗せたボリュームたっぷりのメニュー。他にもワッフルなどもあるので、朝からしっかり食べたい人達には是非行ってみて欲しい場所です。

詳細情報

台湾 台北市 万華区 Lane 27, Chengdu Road

- 015

⑤Për Se & / 中山國中駅

続いてご紹介するのは、自強國中駅から徒歩5分程の場所にある「Për Se &(perse cafe)」。店内どこを撮ってもオシャレに映えるスポットで、若い女子からカップルにまで人気になっている話題のお店。
デザートはシーズン毎によって変わるのですが、どのデザートもとってもキュートで、飽きる事なく毎回来たくなるはずです。テラス席もあるので、天気のいい日にはのんびり過ごすのもいいかもしれません!

詳細情報

桃園市中壢區興仁路一段168號

写真を投稿する
3.01 02

⑥Sugar Miss / 国父紀念館駅

続いてご紹介するのは、国父紀念館駅から徒歩5程の場所にある「Sugar Miss」。店内は壁、床など全て大理石のような模様になっていて、とってもオシャレ。SNSなどを中心に地元の人達にも人気になっているカフェなんです。
そんな話題のお店の人気メニューが大理石のケーキ。不定期で提供されるので、行った際にあるかは運ですが、電話で事前に確認する事も可能です。他にもマーブル模様のチーズケーキなどもあり、時間がある際には是非行って欲しいスポットです!

詳細情報

⑦MKCR / 北門駅

続いてご紹介するのは、北門駅から徒歩5分程の場所にある「Mountain Kids Coffee Roaster」。こちらのお店は、北門城の目の前にあり、カウンター席からは城を眺める事ができます。
ホット一息つきたい時にオススメの場所。人気のメニューはケーキ。ピーナッツケーキや苺と抹茶のケーキなど。他にもドーナツなども販売されています。また、お店のロゴがプリントされたテイクアウト用のドリンクもとってもキュートなので、まったりしても良し、テイクアウトしながら散策しても良しなので是非行ってみてくださいね!

詳細情報

No. 126號, Section 1, Zhongxiao West Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

写真を投稿する
3.01 04

⑧CRE.a salon C.M Taipei hair cafe / 市政府駅

最後にご紹するのは、市政府駅から徒歩5分程の場所にある「CRE.a salon C.M Taipei hair cafe」。ヘアサロンとカフェが一体となっているお店で、店内はパステルカラーで統一され、まるでおとぎ話の主人公のような気分になれるお店。
ワッフルのようなデザート、実は中にお餅が入っているんです。他にもマシュマロをトーストの上に乗せたデザートなど、とことん可愛いを詰め込んだお店。スタジオのような可愛いセットが沢山あるので、いっぱい写真を撮って思い出作りしてください!

詳細情報

No. 52號, Lane 147, Section 1, Keelung Rd, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110

写真を投稿する
3.00 02

目が離せない!

いかがでしたか?映えるカフェは韓国だけじゃないんです!台湾も今とってもブームがきてていてこれからもどんどん増えていきそうな予感。日本からも近い上に、ご飯もとっても安いのに美味しいお店ばかり。タピオカだけじゃない!そんな魅力たっぷりの台湾のカフェをご紹介しました。是非参考にしてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する