誕生日は特別に!原宿・表参道でバースデーサプライズが人気のお店8選

憧れのバースデーサプライズは、する方もしてもらう方も最高に楽しいひと時を過ごせますよね。「でも特別な日を過ごすなら、どのお店が1番いいんだろう?」と迷ったりしませんか?そんなあなたに今回は、原宿・表参道エリアの最高のバースデーサプライズが出来るお店を8店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. CICADA (シカダ)

はじめにご紹介するのは、表参道駅B3出口から歩いて2分のところにある地中海料理をメインとしているお店「CICADA(シカダ)」。お昼はゆったりとしたテラスのような、夜はイルミネーションが加わって、さらにおしゃれな空間の中で絶品料理をいただけます。なんと店内にはプールもあるんです。
こちらのお店では「バースデープレートをお願いします」とあらかじめ伝えておけば、素敵なプレートを用意してもらえますよ。お値段が少し高めに設定されてるため、ちょっと贅沢したい時やいつもとはちょっと違うひと時を過ごしたい時などにおすすめです!

詳細情報

2. Cafe Le Pommier (カフェ ル ポミエ)

続いてご紹介するのは「Cafe Le Pommier(カフェ ル ポミエ)」。表参道駅からも明治神宮駅からも歩いてすぐのビル2階にある、こじんまりとした雰囲気のお店です。アボカドのまろやかさとチキンのさっぱり感がたまらない「アボカドと低温スチームチキン」は必ず食べたい一品。
バースデープレートにはマカロンやケーキなどを様々なスイーツ、お花やチョコレートソースがトッピングされており、食べるのをためらうほどの可愛さ!プレートが運ばれて来た時にスタッフが「お写真お撮りしましょうか?」と声をかけてくれるなど、サービスも充実しています。

詳細情報

3. LOTUS(ロータス)

続いてご紹介するのは「LOTUS(ロータス)」です。くまちゃんのショコラなど、見た目が可愛いスイーツが人気のカフェで、一度足を運んだことがあるという方も多いかもしれませんね。おしゃれカフェが軒を連ねるエリアにある人気カフェです。
そんなこちらのお店でも記念日サプライズなどを行えるサービスがありますよ。くまさんのショコラも乗せてもらえるので、最高に可愛いプレートに仕上がります。事前に電話などでお店の人へ伝えるようにしましょう!

詳細情報

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4-6-8

3.61 33309

4. DEN AQUAROOM AOYAMA (デン アクアルーム 青山)

続いてご紹介するのは、表参道から歩いて5分の「DEN AQUAROOM AOYAMA(デン アクアルーム 青山)」。写真からもお分かりだと思いますが、店内には大水槽が広がります。優雅に泳ぐお魚を眺めながら過ごす時間は、素敵なひとときになること間違いなしでしょう。
こちらでは誕生日はもちろん、記念日や女子会など目的に合わせて様々なプランが用意されています。充実したデザートメニューから、お好みのものを選べるのも嬉しいですよね。皆さんも他のレストランではなかなか味わえない空間で、お祝いのひと時を過ごしてみませんか?

詳細情報

5. KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

インパクト大なこのお店は「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」。明治神宮前駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所にあるこちらのお店では、原宿の世界観を存分に満喫することができます。カウンターからカップルシート、4人掛けテーブルまで種類豊富な座席があるため、行く人を選びません。
見ているだけで楽しくなるようなカラフルなバースデーケーキをこちらでいただけちゃいます。ホールケーキをはじめ、祝う方も祝われる方もびっくりするようなメニューが勢揃いですよ。ぜひ、皆さんも足を運んで見てくださいね。

詳細情報

6. Aloha Amigo harajuku (アロハ アミーゴ 原宿)

原宿駅から徒歩約9分の「Aloha Amigo」。木目を特徴とした建物が特徴です。ハワイアン×メキシカンということでサボテンなど様々な植物を見ることができます。タコスやブリトーはもちろん、パンケーキやロコモコなど、1つの店で2ジャンルの料理を食べれるのが嬉しいですよね。
みんなで楽しめる「アニバーサリーパンケーキプレート」など、お手頃な価格でお誕生日を祝えるメニューが揃っているのが、こちらのお店の魅力です。お天気のいい日には、開放感溢れるテラス席でお祝いするのも楽しそう!

詳細情報

7. 原宿Solomons(ソロモンズ)

続いてご紹介するのは、原宿駅から徒歩約10分の場所にお店を構える「原宿Solomons(ソロモンズ)」。このバースデープレート、1度は見たことがある人も多いのではないでしょうか?目の前で出来上がっていくテーブルアートは、感動モノです。こちら1日数組限定のメニューとなっているので、早めのご予約をおすすめします。
お店の人気の秘密は、テーブルアートだけではありません。写真にもある光るシャンパンも人気の理由なんです。目が釘付けになりそうな美しさです。他にもチーズと炎の演出が楽しめる濃厚チーズリゾットなど、様々なサプライズが体験できちゃうこのお店は、最高のバースデーとなることでしょう。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

原宿Solomons~ソロモンズ~

東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前

3.51 13295

8. Napule(ナプレ)

最後にご紹介するお店は「Napule(ナプレ)」というイタリアンレストラン。表参道駅から徒歩1分のこちらへは、B3地上口から出ると行きやすいですよ。自慢の薪窯と熟練の職人が焼き上げるピザはまさに絶品。ピザ好きがこぞって訪れる人気店です。
こんな本格的なピザがいただけるお店も、お祝いプレートを準備してくれるのはありがたいですよね。食事へのこだわりも抜かりなく、ちゃっかりサプライズまで成功させちゃえます。予約時に伝えておけば、名前・メッセージ入りのスペシャルドルチェプレートを用意してもらえます。一つ一つのドルチェが本当に美味しくて筆者は感動しまくりでした!

詳細情報

Napule

東京都港区南青山5-6-24 林ビル1階

3.30 12183

さあ、ワンランク上のバースデーサプライズを叶えよう。

いかがでしたか?原宿・表参道エリアには、相手も自分も楽しめるようなバースデーサプライズを叶えてくれるお店がたくさんあります。あなたも1年に1度しかない大切な人のお誕生日を、誰よりも最高な1日にしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する