• はてぶ
  • あとで
東京にも絶景スポットが?ため息をつくほど美しい東京都内の絶景スポット7選

絶景スポットは必ずしも遠出しないと出会えないわけではありません。実は東京にもたくさんあるんです!今回ご紹介するのは、東京都内の絶景スポット7つ。都会の美しい夜景スポットから自然豊かな癒しスポットまで、幅広くご紹介します。(記載されている情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① レインボーブリッジ / お台場

まず最初にご紹介するのは「レインボーブリッジ」です。東京の臨海部にあるこちらの橋は、お台場と芝浦を結んでおり、毎日多くの車やモノレール「ゆりかもめ」が走行しています。実はこの橋、歩いて渡ることもできるんですよ!
レインボーブリッジの遊歩道は長さ約1.7km。20分から30分程度で渡りきることができます。中にはここをランニングコースにしている人もいるようですよ。夜のお散歩がてら、カメラを持って渡ってみてはいかがですか。

詳細情報

② 東京ベイブリッジ / 若洲

続いてご紹介するのは、中央防波堤外側埋立地と江東区若洲をつなぐ「東京ベイブリッジ」です。全長2,993メートルの長い橋で形が特徴的でまるでアート作品のような東京ベイブリッジは一度見たら忘れられないでしょう。
東京ベイブリッジの奥に見える富士山とのコラボレーションはとても美しく、心が浄化されるでしょう。お昼、夕暮れ時、夜のいつ眺めてもそれぞれの良さがあるので、ぜひ何度も足を運んで景色を堪能してみてくださいね。

詳細情報

東京都江東区若洲

3.37 7143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 明治神宮外苑 / 外苑前

続いてご紹介するのは「明治神宮外苑(めいじじんぐうがいえん)」です。「明治神宮球場」をはじめ、「国立競技場」やゴルフ練習場、テニスコートなど様々なスポーツ施設に囲まれるこの場所は絶好のお散歩スポットです。秋になるといちょう並木が黄色く色づきます。
道路に沿って黄色く染まるいちょう並木はとても綺麗。落ち葉も道路を黄色で埋め尽くします。夜になるとライトアップされて、お昼とはまた違った魅力に包まれますよ。新宿や表参道など数多くの商業施設に囲まれた駅にも近いので、お買い物のついでにふらりと立ち寄っても良いかもしれません。

詳細情報

④ 目黒川 / 目黒

続いてご紹介するのは「目黒川」です。こちらは言わずと知れた桜の名所です。毎年春になると多くの見物客で賑わいますよ。目黒川の中でも特にオススメなのが、中目黒駅から目黒駅にかけてのスポット。ここは特に桜が綺麗に見えますよ。川幅が少し広くなっているのが目印です。
日が暮れるとライトアップが始まり、夜桜を楽しむことができます。桜で有名な目黒川ですが、お花見の季節以外も楽しむことができます。夏は新緑、秋は紅葉、冬はイルミネーションが見られますよ。川沿いにはオシャレなカフェがたくさんあるので、ゆっくりコーヒーを飲みながら景色を楽しむのも良いでしょう。

詳細情報

⑤ 高尾山 / 八王子

続いてご紹介するのは「高尾山」です。なんと新宿から電車一本で行くことができてしまうこの山、大都会東京とは思えないほど緑豊かな景色を楽しむことができます。高尾山は山頂までの道が整備されており、傾斜も比較的緩やかなため、子供からお年寄りまで多くの人がハイキングに訪れます。
秋になると山は赤や黄色、オレンジ色に色づきます。この季節にオススメしたいのがケーブルカー。ケーブルカーに乗ると紅葉のトンネルをくぐっているかのような体験が出来るんです。高尾山はお団子屋さんやお蕎麦屋さんなどグルメも充実しているのでそちらも要チェックですよ。

詳細情報

⑥ 払沢の滝 / 檜原村

続いてご紹介するのは「払沢(ほっさわ)の滝」です。檜原村にあるこちらの滝、なんと「日本の滝百選」に東京都から唯一選出された滝なんです。その落差は約60m。勢いよく水が落ちていく様子はとても迫力がありますね。
払沢の滝は、夏にはライトアップ、秋には紅葉、冬は氷結する様子を見ることができます。どれもそれぞれ雰囲気が違って良いですよ。また、滝の周辺も自然豊かでとても素敵。幻想的な景色が広がっているので、訪れた際はぜひ散策してみてください。

詳細情報

東京都西多摩郡檜原村本宿 払沢の滝

3.21 5127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 日原鍾乳洞 / 奥多摩町

最後にご紹介するのは「日原(にっぱら)鍾乳洞」。日原川のふもとにあるこちらの鍾乳洞は1年を通して気温は11度。そのため、夏は涼しく、冬は暖かいんです。都の天然記念物にも指定されているんですよ。
鍾乳洞はライトアップされており、幻想的な雰囲気が漂っています。人の手が加わっていない、ありのままの姿の鍾乳洞はどこか厳かで、自然の神秘を感じられます。通路自体は綺麗に整備されているので安心して歩くことができますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?東京にも美しい景色や自然が織りなす絶景がたくさんあるんです。少し意外ですよね。気になる絶景スポットがあったら、今度のお休みに是非足を運んでみてください。いつもと違う東京の一面を見られるかもしれませんよ。(記載されている情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する