• はてぶ
  • あとで
私、花も団子も欲張ります。東京お花見スポット×テイクアウトグルメ7選

またこの季節がやって来ましたね!一年で一番日本がピンク色に染まる季節、春。日本の花である桜はやっぱり毎年見たくなりますよね。勿論お花見だけでも楽しいのですが、今年はワンランク上の桜を見ながら、美味しいテイクアウトグルメを食べるワンランク上のお花見をしてみませんか?今回は東京にある主要お花見スポットと、その周辺で美味しいご飯をテイクアウトできるお店を一緒にご紹介します!春ならではのお出かけをして、友人、家族、恋人、好きな人と素敵な思い出作りをしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①中目黒川×SASA BURGER / 中目黒駅

まず最初にご紹介するのは、東京でお花見スポットのトップに毎年君臨し続ける「中目黒川」でテイクアウトにオススメなのが、中目黒駅から徒歩すぐの場所にある「SASA BURGER2号店」。中目黒川には徒歩5分で行く事ができます。
王道のチーズバーガーから辛めのサルサチーズバーガーまで豊富にメニューが揃っていて100円から追加トッピングも可能になっています。テイクアウトする際は電話で注文と到着時間を伝えておくと出来立てを用意してくれます。中目黒川の桜並木を眺めながら、ボリュームたっぷりのハンバーガーはいかがですか?

詳細情報

②六義園×puccii / 駒込駅

続いてご紹介するのは、大きなしだれ桜が有名な「六義園」でテイクアウトにオススメなのが、駒込駅から徒歩5分の場所にある「puccii」。石窯で焼く本格的なピザが自慢のお店。六義園には10分で行く事ができます。
こちらのお店はメニューにあるピザ全てテイクアウト可能になっていて、焼き上げにかかる時間は15分程。本格的なピザを持って六義園のしだれ桜を見ながら春の訪れを感じてみるのはいかがですか?

詳細情報

③新宿御苑×泰然 / 新宿御苑前駅

続いてご紹介するのは、巨大な庭園に1000本以上の桜が咲き乱れる都内屈指のお花見スポット新宿御苑でテイクアウトにオススメなのが、新宿御苑前駅から徒歩5分程の場所にある「泰然」。比内鶏を使った料理が堪能できるお店。新宿御苑には8分で行く事ができます。
テイクアウトできるのは自慢の比内鶏を使った「親子丼」。とろっとろの卵と肉厚でジューシなー鶏肉と出汁の染み込んだご飯を頬張れば幸せが広がります。御苑の満開の桜を見ながら食べれば幸せ増幅間違いなしです!

詳細情報

④代々木公園×CAMELBACK Sandwich&Espresso / 代々木公園駅

続いてご紹介するのは、東京の真ん中にありながら季節を通して様々な植物を見る事ができ、春になると700本もの桜が咲く「代々木公園」でテイクアウトにオススメなのが、代々木公園駅から徒歩10分程の場所にある「CAMELBACK Sandwich&Espresso」。代々木公園には徒歩15分で行く事ができます。
こちらのお店の看板メニューは「サンドイッチ」。8種類程のサンドイッチがあるので、色んな種類を買って皆でシェアして食べてみるのもいいかもしれません!代々木公園の桜の下で皆んなとワイワイして、春ならではのリフレッシュをしてみてください!

詳細情報

⑤ 千鳥ヶ淵緑道×チリパーラー9 / 九段下駅

続いてご紹介するのは、皇居のお濠に沿って桜並木があり、ボートに乗りながら桜も見る事ができる「千鳥ヶ淵緑道」でテイクアウトにオススメなのが九段下駅から徒歩9分の場所にある「チリパーラー9」。千鳥ヶ淵緑道には徒歩6分で行く事ができます。
こちらのお店ではチリボールと言われる豆と野菜を煮込んだ料理をご飯やパンと一緒に食べる料理があったり、ホットドッグやサンドイッチもあったりとメニュー豊富。テイクアウトも可能で、デリバリーサービスもあるのでとっても便利です!普段家で作らない料理を楽しめるのもテイクアウトの醍醐味。緑道をピンクに染める桜を見ながら楽しんでみてくださいね!

詳細情報

⑥上野恩賜公園×厳選洋食さくらい / 上野広小路駅駅

続いてご紹介するのは、誰でも知っている東京のお花見スポットで、ぼんぼりが夜には点灯し、昼夜共に賑わっている「上野恩賜公園」でテイクアウトにオススメなのが、上野広小路駅駅からすぐの場所にある「厳選洋食さくらい」。上野恩賜公園には徒歩10分で行く事ができます。
本格的な洋食が食べられるこちらのお店では「カニクリームコロッケ」「ハンバーグ」など王道洋食10種類がテイクアウト可能。中でも「カツサンド」は美味しい上に食べやすくてテイクアウトにはもってこいです。是非食べてみてくださいね!

詳細情報

gnaviで見る

東京都文京区湯島3-40-7 受付7階

3.49 48

⑦国営昭和記念公園×居酒屋 餃子のニューヨーク / 立川駅

最後にご紹介するのは、まるで植物テーマパークのような巨大広さで、春には桜だけでなく春の花も満開になり一日中飽きる事なく満喫できる「国営昭和記念公園」でテイクアウトにオススメなのが、立川駅から徒歩2分の場所にある「居酒屋 餃子のニューヨーク 」。国営昭和記念公園には15分で行く事ができます。
お店の名前の通り本格的な餃子が自慢のお店。王道の「手打ち餃子」から「手羽先餃子」という何とも変わったメニューまで幅広く揃っていて、テイクアウト可能。持ち寄りグルメの中に餃子があったらちょっとテンション上がりますよね。お酒との相性も抜群です。春の花に囲まれながら、昔話に花を咲かせてみるのもいいかもしれません!

詳細情報

東京都立川市曙町2-15-22

3.60 761

お花見スポット×テイクアウトグルメ

いかがでしたか?日本の花「桜」は毎年何度見ても感動しますよね。やっぱり春になるとお花見がしたくなる人もいるはず。春ならではのお出かけができるのも今だけ。お花見スポット付近でテイクアウトして満開の桜を友人、家族、恋人、好きな人と見て思い出作りしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する