• はてぶ
  • あとで
童心を呼びおこせ!関東近郊の"大人向け"アスレチック9選

「アスレチックは子供が遊ぶ場所でしょ?」そんなことはありません!実は大人向けのアスレチックもたくさんあるんです。今回は関東地方を中心に、大人も全力で楽しめるアスレチック施設を9つご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 清水公園 / 千葉県野田市

最初にご紹介するのは、千葉県野田市にある「清水公園」です。こちらは、水上アスレチックが大人気の公園です。ロープを使って木から木に飛び移るものやネットでできたトンネルの中を進むものなど100種類ものアスレチックがあるので、一日中遊び倒せること間違いなしですよ。
水上アスレチックは、丸太に飛び移るものやロープに掴まってネットの中に飛び移るものなど、失敗すると水の中に落ちてしまうスリル満点のものが沢山あります。念の為、汚れても良い服装でいったり、着替えを持って行ったりすると良さそうです。(※2022年4月現在、感染拡大予防のため前日までの予約制になっています。)

詳細情報

② さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト / 神奈川県相模原市

続いてご紹介するのは神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。ここでおすすめしたいアスレチックは"マッスルモンスター2"。写真からもお分りいただける通り、3階建の巨大アスレチックですが、なんとこれが標高370mにあるというのだから怖すぎます。
そんな標高370mの高さでのアクティビティはスリル満点。種類豊富なアクティビティが体験できます。写真も撮ってもらえるので、思い出を形に残せるのも嬉しいですよね。またこの施設は遊園地や温泉、キャンプ場もあるので泊まりがけで遊び倒すのもおすすめです。

詳細情報

③ フォレストアドベンチャー秩父 / 埼玉県秩父市

国内最大級のアスレチック施設「フォレストアドベンチャー秩父」はとても本格的!スリリングでアスレチックの中でも人気なジップスライドが6種類もあります。また、上級者コースと初心者コースに分かれているエリアもあるので自分のペースで楽しむことができますね。
さすが国内最大級のアスレチック施設、木の高さも他の施設に比べて高いです。また、ボルダリングのようなアクティビティも楽しめますよ。すぐ近くにバーベキューができる場所もあるので運動したあとはぜひ美味しいご飯を食べましょう!

詳細情報

asoviewで見る

埼玉県秩父市久那637-2 フォレストアドベンチャー・秩父

3.83 1051

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ フォレストアドベンチャー・ターザニア / 千葉県長生郡長柄町

続いてご紹介するのは、千葉県にある「フォレストアドベンチャー・ターザニア 」。こちらではハーネスを装着して木から木へと飛び移っていく、フォレストアドベンチャーを体験することができます。
まるで空中散歩をしているかのような気分は、大人の方でもスリルを感じること間違いなし。445mにも及ぶコースをぶら下がった状態で駆け下りるロングジップスライドもありますよ。完全予約制なので公式ホームページで予約してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑤ 森の空中あそび パカブ / 神奈川県南足柄市

こちらフランス発祥、アジアでは日本にしかない新感覚アスレチックパーク「森の空中あそび パカブ」。"空中あそび"という名の通り、どんなことも空中に浮かぶネットの上で行うのがこのパカブの特徴です。バドミントンやバスケットボールなどいろんなスポーツがネットの上で楽しめます。部活仲間と来ても楽しそうですよね!
運動に疲れたら、ネットの上でみんなでゴロゴロするのもおすすめ。大自然の中でのお昼寝は心も体も癒してくれそうです。ただし、金額に応じて利用時間に制限があるので、上手に時間を使って遊ぶのがコツです。

詳細情報

⑥ アメリカキャンプ村 / 東京都奥多摩町

続いてご紹介するのは「アメリカキャンプ村」。お分りいただけるでしょうか?このアメリカキャンプ村のアスレチックはかなり急勾配なんです。1周終わった頃には体全身が筋肉痛になること間違いなし。体力に自信のある方には特におすすめです!
こちらの施設、日帰りはもちろんですが宿泊もできるんです。水遊び場やBBQ場なども完備されているため、奥多摩の自然を思う存分に体感することができますよ。友達とくるのはもちろん、家族づれでも楽しめるスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する