• はてぶ
  • あとで
春は桜だけじゃない!この春行きたい東京近郊のオススメお出かけスポット7選

だんだんと春の陽気を感じてきましたね。春はなんだか心が晴れ晴れしてきますよね。春といえば桜ですが桜以外にも楽しみたいですよね。そこで今回は「この春行きたい東京近郊のお出かけスポット」を紹介していきます。桜以外にもたくさんのスポットがありますよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 清里テラス / 山梨県

最初に紹介するのは山梨県にある「清里テラス」です。“サンメドウズ清里”にあるオープンカフェで、広大な南アルプスを一望することのできるこちらのスポット。シーズン限定なので、テラスのオープン日時は、公式HPをご確認ください。
そんな「清里テラス」では、富士山も眺めながらゆっくりと過ごしたい方は「プレミアムシート」の予約をおすすめします!絶景の中、プライベート気分を思いっきり楽しむことができますよ。春の陽気を感じながら、大自然の中でゆっくりと過ごす休日はいかがでしょうか。

詳細情報

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里テラス

4.23 42734

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 千葉

続いて紹介するのは千葉県にある「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(ワイルドビーチ シーサイド グランピングパーク)」です。都内から車で30分ほどと近いグランピング施設です。都内からも近く今流行りのグランピングが楽しめると人気のスポットです。おしゃれな雰囲気が魅力で、デートにも女子会にもおすすめ。
そんな「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」では、まるで海外に来たかのような雰囲気が漂っているお出かけスポット。おしゃれなインテリアの数々に、美しいビーチが若い女性にも人気なのだとか。暖かい春の日にはグランピングを体験してみては?

詳細情報

千葉県木更津市金田東2-10−1

3.97 12192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. シーサウナシャック / 千葉

つづいてご紹介するのは、千葉県館山市にある「シーサウナシャック」です。都心から2時間ほどでアクセスできるリゾートとしても名高い館山ですが、気温が暖かくなり始める春にドライブで訪れるのはいかがでしょうか。特に今話題のスポットが、男女ともに人気のあるサウナ!
こちらの「シーサウナシャック」は、なんと日本百景の一つである「鏡ヶ浦」の絶景を眺めながらサウナを満喫できるんです。完全予約制で、晴れた日中はもちろん、サンセットもとっても綺麗なんです。オーシャンビューのサウナは、最高の“ととのう”体験ができること間違いなしですよ。

詳細情報

日本、千葉県館山市波左間1063−2

3.50 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Circus Outdoor TOKYO / 東京

続いて紹介するのが、東京都の奥多摩にあるグランピング施設「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)」。2018年3月にオープンした、比較的新しいスポットで、東京都内にいながら奥多摩の大自然の中でゆったりと過ごせますよ。
都心から車で2時間ほどで行くことができるこちらのグランピングスポット。特に、おすすめポイントは、オプションで携帯電話・スマートフォンを預かってくれるので、デジタル断捨離もできますよ。心からグランピングを楽しめます!

詳細情報

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

4.07 072

5. あしかがフラワーパーク/ 栃木県

続いて紹介するのは栃木県にある藤の花、イルミネーションでも有名な「あしかがフラワーパーク」です。春のこの時期には「春の花まつり 開園25周年記念感謝祭」が開催されていますよ。例年3月中旬から4月上旬に見頃を迎える3万本のチューリップが見どころですよ。
また、チューリップだけではなく、例年3月下旬からや桜や雪柳なども見ることも。定番のサクラ以外にも、色とりどりのお花に囲まれながら春の訪れを感じることができます。期間中にはグルメフェスなども開催されるので大いに盛り上がりますよ!

詳細情報

6. ほったらかし温泉 / 山梨県

続いて紹介するのは山梨県の「ほったらかし温泉」です。東京都心からも車で気軽に日帰りで行くことのできる温泉です。春の気候に恵まれた日には、心晴れやかな気分で温泉を楽しむことができるでしょう。
こちらの温泉では、朝焼けや夕焼け、また夜景まで様々な美しい絶景を楽しみながら温泉に入ることもできます。「あっちの湯」と「こっちの湯」がほったらかし温泉にはあり、湯によって違った景色を楽しむことも。天気のいい日には富士山を眺めることもできますよ。

詳細情報

7. ふもとっぱら / 静岡県

最後に紹介するのは静岡県にある「ふもとっぱら」です。東京都内からも車で2時間半ほどで行くことができるこちらのキャンプ場。迫力のある美しい富士山を見ながら、キャンプを楽しむことができますよ。(※2022年3月現在、キャンプサイトの利用は完全予約制となっています。詳細は公式情報をご確認ください。)
こちらのキャンプ場は日帰りでも宿泊でも楽しむことができます。友人たちと休日に広大な自然の中でアウトドアを楽しむのもいいですよね。春はだんだんと暖かくなるので気持ちいいですよ。ですが訪れる際は富士山の麓なのでまだ寒さも残ります。寒さ対策もしっかりしましょう!

詳細情報

静岡県富士宮市麓156

3.35 11245

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

春の陽気を感じながらお出かけを!

いかがでしたか。今回は「この春行きたい東京近郊のお出かけスポット」を紹介してきました。春は桜のお花見だけでなく、他のおでかけもおすすめです。春になり段々と気温も暖かくなるのでたくさんお出かけするのもいいですね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する