• はてぶ
  • あとで
名古屋に行ったら食べたい!名古屋でオススメの「味噌カツ」7選はこれだ

名古屋といったら味噌カツですよね。そしてせっかく食べるなら美味しい味噌カツが食べたいですよね。でも名古屋名物だからこそ名古屋にはたくさんのお店があり、選べないという人も多くいるのではないでしょうか。そんなあなたに今回は名古屋の味噌カツ屋さんの中でも評判が良いオススメのお店7選を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①矢場とん 矢場町本店/ 名古屋市中区

まず最初に紹介するのは、名古屋の味噌カツといったらここだと言われるほどの有名店「矢場とん」です。東京や大阪をはじめとする地域にも店舗を展開している矢場とんですが、やっぱり本店にも行ってみたいと思う人も多く連日賑わいを見せているお店です。矢場町駅(名古屋駅から電車で10分)から徒歩5分の場所にあるのでアクセスも良きです!
そんな矢場とんで有名なのは「わらじとんかつ」です。わらで出来た履物「わらじ」と同じくらいビックなサイズのとんかつでインパクトがかなりありますね。女性には多すぎるくらいの量がありますが、女性の方で注文される方も多くいるようです。是非みなさん挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

愛知県名古屋市中区大須3-6-18 矢場とん

4.18 53181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②とん八 / 名古屋市中区

2つ目に紹介するのは、創業30年のとんかつ専門店「とん八」です。鶴舞駅(名古屋駅から電車で約10分)から徒歩5分の場所にあるこちらのお店は、素材にこだわり続けているだけでなく、改良を続けている味噌がとっても評判で観光客のみならず長年地元民からも愛され続けている老舗のお店です。
そんなこちらのお店は店舗が名古屋にあるこの1店舗だけなので、名古屋でしか食べれないものをたべたいという方には特にオススメしたいお店です。メニューもたくさんあるので何度通っても飽きないで毎回楽しむことができるのではないでしょうか。

詳細情報

③味処 叶 / 名古屋市中区

3つ目に紹介するのは元祖味噌カツ店ともいわれている超老舗「味処 叶」です。栄駅(名古屋駅から電車で約10分)から徒歩3分の場所にあるこちらのお店は創業60年以上のお店を路地裏に構える歴史あるお店です。ビジネス街にお店があることもあって昼時はとっても混み合います。
そんなこちらのお店では「味噌カツ丼」が人気メニューです。ただの味噌カツではなく「丼」であるのが特徴です。カツの量も倍にできたり、ネギといったトッピングをすることもできるので自分好みにアレンジして注文してみてくださいね。特にカツはやわらかく、虜になってしまう食感であること間違いなしです♪

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄3-4-110

3.47 715
栄の味噌カツといえばここ!

🐷【愛知県・栄】 🌸 味処 叶🌸 @misokatsu_kanou 🐷元祖味噌かつ丼(1,400円) 🍤大海老丼(1,650円) +おネギ(100円) +たまこ(50円) 栄の味噌カツと言えばここっ! ちょっと前に行った叶さんっ。 大きな分厚い味噌カツが6切れも乗ってます😊 ネギを別で注文してかけてあげると美味しさ+10,000点💮 少し甘めのタレでお肉もご飯も進む進む🍚 大海老も美味しかった! まるでシャチホコのごとく反り返った大海老🦞🦞🦞 本当にぷりんぷりんでした♡ お店に着いたら、凄い行列で、ちょうど我々の後ろの人たちで売り切れてた😂 セーーーーーフッッッ って思ったけど、 次に並びに来た方々が残念そうに帰っていくのが可哀想だた!!😅 ごめんねっ🙏 平日は割と空いているみたいなので、 みんなも、是非行ってみてね💡 📍 愛知県名古屋市中区栄3-4-110 ⏰ [昼]11:00~14:00 [夜]17:00~20:00 😪月曜日 #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋味噌煮かつ #名古屋ランチ #名古屋ランチ巡り #栄 #栄グルメ #栄ランチ #栄味噌かつ #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ女子 大きなおーきな仕事が2個終わって、今日はゆっくりな月曜日😍 最近、胃がずーーーーっと痛くて、さっき胃カメラ飲んできたんだけど 👨‍⚕️『典型的な、神経性胃炎ですねー、荒れてるねー、辛かったでしょー』 とDr.に言われました😊 なんか、『辛かったでしょー』に心救われました😅 ありがとうございまするんるん🎶

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④らむちぃ / 名古屋市中区

4つ目に紹介するのは、とんかつだけでなく豚肉を使った料理が食べられるお店「黒豚屋 らむちぃ」です。矢場町駅(名古屋駅から電車で約10分)から徒歩3分の場所にあるこちらのお店はビジネス街にあるため昼時はいつも賑わっています。またお酒の種類が豊富なので夜は居酒屋としても人気を集めています。
そんなこちらのお店では「味噌かつ御膳」というメニューがとっても人気です。味噌カツが見えないほど山盛りのネギが、甘みのある味噌ソースがたっぷりついたカツとご飯にマッチし、いつも以上にご飯が進むこと間違いなしです。特にネギ好きの方にはオススメしたいお店です。

詳細情報

⑤井筒 / 名古屋市瑞穂区

5つ目に紹介するのは、コストパフォーマンスが良いと評判のお店「井筒」です。新瑞橋駅(名古屋駅から電車で20分)から徒歩3分の場所にあるこちらのお店はボリュームがたっぷりあるのにお手軽価格で味噌カツを食べれると評判のお店です。人気店なので特にお昼時は混み合うので早めにいくことをオススメします。
そんなこちらのお店でも特に人気のメニューが「味噌ロースカツ定食」です。ボリュームあって値段も1000円未満ということで注文する方が多いようです。昔ながらの食堂にような雰囲気があるこちらのお店は雰囲気も味も良いオススメのお店です。

詳細情報

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1-15

写真を投稿する
3.16 08

⑥広小路キッチン マツヤ / 名古屋市中区

6つ目に紹介するのはとんかつ・ステーキのお店「広小路キッチンマツヤ」です。伏見駅(名古屋駅から電車で約3分)から徒歩2分の場所にあるこちらのお店は昭和37年創業の老舗洋食屋で、今ではとんかつ・ステーキに限らずなんでも食べられるお店として有名なお店です。
そんなこちらのお店はランチメニューの豊富さが特徴です。そのためグループ旅行などで食べたいものがバラバラになってしまったときなど、このお店に行けば各々食べたいものが食べられること間違いなしです。また持ち帰りできるメニューもあるので持ち帰りにしてオフィスや家でゆっくりお店の味を堪能するのもいいかもしれないです。

詳細情報

⑦とんかつマ・メゾン 東桜店 / 名古屋市東区

7つ目に紹介するのは外観からはとんかつ屋だと想像できないほどお洒落な造りが印象的な「マ・メゾン 東桜店」です。新栄町駅(名古屋駅から電車で約7分)から徒歩5分の場所にあるこちらのお店は、名古屋洋食屋マ・メゾンが手がけるとんかつ屋の1号店です。洋食屋が展開していることもあってソースはとっても濃厚だと評判です。
そんなこちらのお店のとんかつは言葉のごとく「外はカリカリ、中はジューシー」だと地元民からもかなり評判が高いお店です。特にランチはコスパも良くメニューも揃ているのでオススメの時間帯です。またタレもさらりとしたタイプなので女性の方でも食べやすいと思います。

詳細情報

どれがいいのか分からないほど魅力たくさん!

いかがでしたか?観光地でもある名古屋。一度は訪れたいという人も多くいるのではないでしょうか。そんな名古屋に言った際には是非名古屋名物である味噌カツは外せないですよね。どこのお店の味噌カツを食べようか悩んだ際には是非このページを参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する