• はてぶ
  • あとで
今年はもっとワイルドに。肉食系女子が注目する2019年最旬ハンバーガー10選

お肉大好き肉食系女子の皆さん!最近パンケーキやタピオカに浮気していませんか?今回ご紹介するのはハンバーガー。ボリューミーなお肉や野菜をふわふわのバンズで挟んだハンバーガーは、ジャンキーながら食べる人を幸せにする絶品グルメです。今回は最旬のハンバーガーのお店を10店ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①東京・吉祥寺 / WAKIE WAKIE(ウェイキーウェイキー)

まず最初にご紹介するのは、2018年10月にオープンした吉祥寺の「WAKIE WAKIE(ウェイキーウェイキー)」。こちらは新宿御苑にある「CHATTY CHATTY」の2号店。ボリューミーなホットドッグメニューは2号店でしか食べることができません!そんなこちらのお店のハンバーガーはとにかくフカフカでボリューム満点。
バンズはもっちりとした食感とほのかな甘みが特徴の「ホワイトバンズ」。間に挟む具材同士の味が喧嘩しないように包み込んでくれます。間に挟まれているのは、胡椒がよくきいた肉感のあるパティと、シャキシャキの玉ねぎやレタス。思いっきりガブリといただきましょう!

詳細情報

②東京・三軒茶屋 / Ten Fingers BURGER(テンフィンガーズバーガー)

続いてご紹介するのは、2018年6月に三軒茶屋にオープンした「Ten Fingers BURGER(テンフィンガーズバーガー)」。両手10本の指を使わないと持てないほどビッグサイズなハンバーガーを作るこちらのお店には、食べ応えのあるハンバーガーメニューが揃っています。
ビッグサイズは食べきれるか自信がない方のために、8フィンガーズ、6フィンガーズのハンバーガーメニューもありますよ。写真は「6フィンガーズバーガー」。これでもかなりお腹いっぱいになりそうに見えますね。お味は本格的なアメリカンバーガーで中のパティがとてもジューシーです。

詳細情報

東京都世田谷区太子堂4-23

3.28 528

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③神奈川・みなとみらい / UMAMI BURGER(ウマミバーガー)

続いてご紹介するのは、神奈川県みなとみらいにある「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」。アメリカロサンゼルスの人気店が、みなとみらいに日本2号店を2018年9月にオープンしました。みなとみらい店限定メニューは「THE DIP(ザ・ディップ)」。ハンバーガーをディップすることでより旨味が引き出されるんです。
こちらの写真は「SLIDER TRIO(スライダートリオ)」。「トリュフ」「マンリー」「カリ」の3つのハンバーガーを一度に食べることができるお得感満載のメニューです。ハンバーガー選びに迷ってしまう方にもオススメですよ。ウマミバーガーではお肉の焼き加減も選ぶことができます。自分の好みに合わせられるのは嬉しいですよね!

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市西区みなとみらい 3-6-1 MMcruise 内

3.46 847

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④愛知・名古屋 / ソウルダイナー

続いてご紹介するのは「ソウルダイナー」。名古屋で人気のこちらのお店のハンバーガーは、焦げ茶色のバンズが特徴的。なんと、カラメルが塗られているんですよ。バンズの表面はとても香ばしく、パリパリとした食感の珍しいハンバーガーです。
メニューは王道の「ハンバーガー」や「チーズバーガー」から、バターソテーにしたほうれん草を挟んだ「ポパイバーガー」やお店自慢の「マッシュルームチーズバーガー」など、他のお店にはなかなかないメニューも。たくさん種類があるので存分に悩んでくださいね!

詳細情報

⑤大阪・南大森 / ZOCバーガー

続いてご紹介するのは、関西初のミニバーガー専門店「ZOCバーガー(ゾクバーガー)」。2018年12月に国道1号線沿いにオープンしたこちらのお店のハンバーガーは、なんとマカロンサイズ。ちんまりとしたフォルムが可愛いですよね。でもこちらのバーガー、ただサイズを小さくしただけではないんですよ。
ZOCバーガーのハンバーガーは、イタリアンや和食をもとに風味にこだわり抜いたものばかり。アメリカンスタイルが王道なハンバーガー界では、珍しいですよね。数ある創作メニューの中から3種類を選んで注文することができます。プレートに並べられたバーガーと付け合わせのお料理は色鮮やかでとても美味しそう。

詳細情報

大阪府大阪市北区東天満1-6-11 CLAIR TOWER1F 101

3.39 327

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥大阪・谷町 / グリーディーバーガー

続いてご紹介するのは、2018年12月に大阪府谷町にオープンした「グリーディーバーガー」。古民家をリノベーションしてできたこちらのお店は、ハンバーガー屋でありながら、カフェのようなオシャレでどこか落ち着いた雰囲気がとても魅力的。
ハンバーガーというとジャンキーなイメージがありますが、こちらのお店ではそのイメージとあえて逆をいく「健康的なハンバーガー」メニューを用意しています。色とりどりの新鮮な野菜や新鮮な牛肉を100%使用したパティは、まさに健康的。ヘルシーで美味しい欲張りなハンバーガーです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する