• はてぶ
  • あとで
いつも同じじゃもったいない!+αで渋谷を楽しむスポット7選

渋谷にはみなさんどんな目的をもっていっていますか?ショッピングであったり食事であったりすることが多いかなと思いますが、渋谷にはいつもと違った時間の過ごし方ができるスポットがたくさんあるんです。そこで今回は+αで渋谷を楽しめちゃうスポットを7選紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①VR PARK TOKYO

まず最初に紹介するのは、今とってもホットなスポット「VR PARK TOKYO」です。渋谷駅から徒歩5分の場所にこちらのスポットは、VRアトラクションが室内で楽しめちゃうアミューズメント空間です。種類もあってオリジナルアトラクションもあるので楽しめること間違いなしです。
VR体験ということで子どもから大人まで幅広い年代の方が楽しめるこちらのスポット、デートスポットとしても利用されることが多くカップルの方たちも多いようです。90分遊び放題の時間制なので、プランも立てやすいオススメスポットです♪是非VR体験したことある人もない人も遊びにいってみてくださいね。

詳細情報

②NHK スタジオパーク

2つ目に紹介するのは、NHK放送に触れられるテーマパーク「NHKスタジオパーク」です。渋谷駅や代々木公園駅から徒歩12分の場所にあるこちらのスポットは、NHKキャラクターと遊んだり、ドラマの世界を懐かしんだり、番組制作の裏を学べたりと盛りだくさんのスポットです。
こちらのスポットは子どもが楽しめることはもちろんですが、大人の方も大河ドラマや朝ドラのコレクションにワクワクすることができるのではないでしょうか。NHKスタジオパークは子どもは無料で入場できるので是非気軽に足を運んでみてくださいね。可愛いキャラクターたちが迎えてくれます。

詳細情報

③コスモプラネタリウム

3つ目に紹介するのは、デートにぴったりのあのスポットである「コスモプラネタリウム」です。渋谷駅から徒歩5分の場所にあるこちらスポットは、名前からも分かる通りプラネタリウムを楽しめるスポットで、「渋谷区文化総合センター大和田」というビルの12階にあります。
そんなこちらのプラネタリウムでは、26万5千個の星空を堪能することができます♪美しく神秘的なその光景をみれば癒され、のんびり過ごせること間違いなしですね。映像も種類があるので何度か行っていろいろ見てみるのもオススメです。是非渋谷の喧騒から離れ、のんびとした空間を是非楽しんでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町23-21

4.11 2163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④VREX 渋谷宮益坂

4つ目に紹介するのは、VR/ARが楽しめちゃうカフェ&バーである「VREX」です。渋谷駅から徒歩4分の場所にあるこちらのお店は、まるで別世界のような近未来的スタイリッシュな雰囲気が印象的です。簡単にプレイできるものが揃っているので、気軽に立ち寄っても楽しめること間違いなしです。
さらにこのお店の魅力はカフェ&バーということもあり、VR体験しない間は食べたり飲んだりして待っていることができるんです。時間いっぱい楽しめますね。またメニューが豊富にあるだけでなく、インスタ映えするメニューが揃っているのも特徴です。是非ただ食事をするだけでなく+αでVRも楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-12-1カレイド渋谷宮益坂3階

3.46 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤猫カフェMOCHA

5つ目に紹介するのは、ネコ好きにはたまらないスポット「猫カフェMOCHA」です。渋谷駅から徒歩5分の場所にあるこちらのお店は、猫と一緒に時間を過ごすことができる、ネコ好きにはたまらないスポットです。可愛らしい猫ちゃんたちと遊んでみてはいかがでしょうか?
またこちらのお店では漫画や雑誌を数多く揃っている他、仕事や宿題をすることができるスペースもあります。のんびりと過ごすスポットとしてもオススメです。待ち合わせの隙間時間などでも立ち寄れるほど駅近にあるので是非時間を見つけたら立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町32-12アソルティ渋谷8階

3.37 4123
【渋谷公園通り】ラウンジというだけあり広〜い!!

この投稿が気になったら「渋谷公園通り モカラウンジ」で検索💻🔍 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️Free Wi-Fi完備❗️渋谷駅近‼️NHKが目の前♪一日中いられる癒しの空間あり🐱都会の喧騒を全部忘れて癒されたい貴方はこちらへ… "ラウンジ"はちょっと大人向けの猫カフェだよ🚨中学生以上のご入場可能🚨店内広々♪ ハロー‼️ 【渋谷編】 🍭🐈猫カフェ モカラウンジ渋谷公園通り店🍭🐈 https://catmocha.jp/shibuyakoendori/ ☎️03-6277-5745☎️ ⏰10:00〜20:00⏰ 😴年中無休😴 🏰東京都渋谷区神南1-16-3ブル・ヴァールビル5階🏰 🚶‍♂️渋谷駅から徒歩7分🚶‍♂️ キムツックンとご一緒しました。 @t.tukui_kim 圧巻のFeeding Time(ごはんタイム)1回目10:30〜と2回目19:30を撮影するだけでこちらに来る価値があると言っても過言ではない。もぐもぐタイムの1回目を撮影できました♪ 【ごはんタイム】 1日2回の、ごはんタイム。みんなが一列に並んで、元気良く夢中でモグモグしています。 よそ見ばかりで食べるのが遅いあの子、最後までがんばって一生懸命食べてるあの子。 食いしん坊のあの子は、たまにお隣のごはんにお邪魔したり。

是非、とっても楽しくかわいい時間を見に来てください。 室内はラウンジというだけあり広い❗️原宿店の2.5倍はありますね。猫達はソファークッションや入り口付近で優雅な寝そべり中。暖かいベストポジションをキープ🛋 猫それぞれ性格が異なりパワー有り余っている猫は天井のキャットタワーで登り降り、走り回ってます🐈💨ちょこびちゃんがリアクション良かった‼︎ こういう時に思うよね…人生で犬🐩🐕や猫🐱を飼いたかった人生でした(?)ふれあい方がわからんのよ🥺 さて、ここで猫ルームから外で休憩。時間内は無料のドリンクコーナーがあり、多種類飲み放題。これは良いね〜 おやつの猫アイス¥550を購入🍦人気者になれた気分でしたhappy(●´ω`●)b〜★ 猫は自由奔放なのよ👼賢いね〜愛らしいね〜 皆様、目の前で可愛い姿を見てみよう‼︎ 【店舗情報】 渋谷公園通りの街並みを見下ろしながら、高級感あふれる清潔な店内でねこちゃんとゆっくりとしたお時間を是非、猫カフェMOCHAラウンジで過ごしてみませんか? 猫ちゃんにモテモテになるおやつを是非あげてみて下さいね♪ 猫に目がない方にはこちらの"猫カフェ モカラウンジ渋谷公園通り店"がとてもオススメですよ🐱✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥JELLY JELLY CAFE 渋谷店

6つ目に紹介するのは、世界中のボードゲームが楽しめちゃうスポット「JELLY JELLY CAFE」です。渋谷駅から徒歩7分の場所にあるこちらのお店は、500種類以上のボードゲームを楽しむことができちゃうスポットです。スマホゲームは流行る現代でアナログなボードゲームというのもなかなか魅力的です。
グループで行ってワイワイと過ごすのはもちろん、1人で行っても初めて出会ったひとと相席し楽しく過ごすことができるので是非足を運んでみてください。ゲームをしながらだと簡単に盛り上がるのではないでしょうか。食べ物は持ち込み自由で途中退出もできるのでお好きなように時間を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑦WIRED TOKYO 1999

7つ目に紹介するのは、書店とカフェが融合したスポット「WIRED TOKYO 1999」です。渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのスポットは、高級ホテルのラウンジのような落ち着きあり重厚な雰囲気が印象的です。本がずらりと並ぶ内装、本好きにはたまらないのではないでしょうか。
またこちらのお店では珈琲やワインを楽しむながら読書を楽しめる大人な空間となっています。日々の疲れを忘れのんびり自分だけの時間を過ごしたいというときは是非こちらに立ちよってみてはいかがでしょうか。フードのメニューもこだわりあるものが揃っているので満喫できること間違いなしだと思います。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町21-6 QーFRONT 7階

3.96 16111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

どんな過ごし方が気になりましたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?渋谷はいろんな過ごし方ができる町でしたね。気になったスポットがあった際には是非足を運んでみてくさだいね。いつもと違った+αな楽しみができること間違いなしです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する