[最新版]春のおでかけどこに行く? 関東地方で行きたいスポットを一挙大公開

春は暖かくもなり、どこかに出かけたくなりますよね。今回は関東地方で、家族、デート、大切な友達ともいける場所を紹介していきます。春の気持ちのいい風に吹かれながら大切な思い出を作ってくださいね。(*なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

遊園地

①東京ディズニーリゾート/千葉県浦安市

最初に紹介する遊園地は関東が誇る遊園地「東京ディズニーリゾート」です。何度言っても夢を見させてくれるディズニーリゾートは何回行っても飽きません。楽しい雰囲気やあまり絶叫系アトレクションが好きではない方はディズニーランドへ。ディズニーに行ったらお勧めしたいのは少しいいご飯を食べることです。ショーを見ながらご飯が食べられたり、バイキングのあるレストランなどがあります。予約をしないと結構並びますが、休息できるのはもちろん、ディズニーの中でのおしゃれなご飯をいただくことはお勧めです。
また、絶叫系に乗りたい、海を見たいな、少し大人の雰囲気を味わいたい方にはディズニーシーを。こちらもランドと同様、少しお金を出していいレストランに入ることをお勧めします。カップルの方はもちろん、友達同士も親密な関係を築くことができますし、いい思い出にもなります。遠方から来られる方はどこかホテルに泊まってランドもシーも行くことをお勧めします。

詳細情報

②よみうりランド/東京都稲城市

次にご紹介する遊園地は、よみうりランドです。園内にあるアトラクションは絶叫系ばかり。子供から大人まで楽しむことができます。散策するには程よい広さなので、アトラクションに乗らない人でも楽しめますよ。
夜のライトアップなどのイベントも定期的に行なっているので大人のカップルも満足できる景色を見ることができます。やっぱりライトアップはロマンチックな雰囲気には絶対必要。期間によっては、夜だけのライトアップだけを見るチケットもありますので夜しか空いていない忙しいあなたにはぴったりかも。

詳細情報

美食巡り

③横浜中華街/神奈川県横浜市

関東では食べ歩きができる場所もありますよ。最初に紹介するのは「横浜中華街」です。中華レストランや雑貨店や占いなどもある世界最大級の中華街です。広東・北京・上海・四川など本場さながらの中国料理をいただくことができます。暑くなる前に辛いものを食べておきませんか?
アクセスもとてもいいんです。元町・中華街駅から歩いてすぐにはすぐに中華街があります。ちょっと違った雰囲気の中、食べ歩きもしつつ、本格的な中華料理を食べてお腹を満たすお出かけもたまにはよくないでしょうか。

詳細情報

④新横浜ラーメン博物館/神奈川県横浜市

次にご紹介するのはラーメン好きの方にはたまらない「新横浜ラーメン博物館」です。館内はレトロな雰囲気が漂っており、その中には全国の有名ラーメン屋さんが出店しています。ラーメン文化や歴史も知ることができますよ。
レトロな雰囲気の館内はどこでもいい写真を取ることができます。また、どこのお店も小ラーメンを用意しているので食べ比べをすることもできます。ぜひ、お腹を限界まで空かせて向かってくださいね。

詳細情報

新横浜ラーメン博物館

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

3.75 62708

⑤小町通り/神奈川県鎌倉市

次にご紹介するのは、鎌倉の「小町通り」。食べ歩きとしてはもってこいの場所です。小町通りにはたくさんの美味しいグルメ店があり、長蛇の列を作っています。日中から鎌倉ビールを片手に鎌倉観光をしてみては?贅沢ですね。
お団子のお店「さくらの夢見屋」はとても有名なお店なので知ってる方も多いのでは?昔ながらのお団子にはない味や色のお団子をいただくことができます。もちろん定番のお団子もあるので、ぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

体験型

⑥カップヌードルミュージアム 横浜/神奈川県横浜市

次にご紹介するのは、体験をしながらのミュージアム。「カップヌードルミュージアム 横浜」は、みなとみらい駅から徒歩8分と横浜を一番感じられるところにあります。カップラーメン生みの親「安藤百福」の発明記念館でもあるので、どうやってカップラーメンができたかも知ることができますよ。
また、こちらでは世界に一つだけのカップヌードルをつくことができます。カップに好きな絵をかき、スープや具材を自分好みに作ることができるんです。このミュージアムに来たらぜひやりたいです。また、その他にもこの施設には自分自身が麺となって出荷までの工程を体験できる「カップヌードルパーク」や世界各国の麺を食べることができる場所もあります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する