• はてぶ
  • あとで
安くて旨い穴場店!赤羽で昼から飲めて"座れる居酒屋"9選

東京の「赤羽」といえば、言わずと知れた「飲み」の聖地。昼間からお酒を飲み歩くお酒大好きな人も多く集まってきます。そのため早い時間から営業している店もたくさんあり、何軒かはしごするのも赤羽飲みの楽しみの一つ。そこで今回は、赤羽で昼から飲める、安くて美味しい、しかも座れる居酒屋をご紹介します。(※掲載されている情報は2020年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① トロ函 赤羽

まず最初にご紹介するのは、高級な海鮮浜焼きを比較的リーズナブルに楽しめる「トロ函 赤羽」です。カニの甲羅焼きやウニなど、みんなでシェアすればかなりお安くいただくことができるものばかり。土日祝日のみ14:30からオープンしているので、平日はご注意くださいね。
お店は昭和の香り漂うレトロな雰囲気で、いつも多くの人で賑わっています。新鮮な魚介類は、日本酒などとの相性が抜群ですよね。もちろんお酒もとってもリーズナブルに楽しめます。まるで市場に来たかのような気分で、存分にのみを楽しんじゃいましょう!

詳細情報

② BACHI 赤羽店

赤羽の飲み屋街の中でも一際目立つ看板と、おしゃれな洋風の雰囲気漂うお店がこちらの「BACHI(バチ) 赤羽店」。基本的に12:00からオープンしていて、リーズナブルなグラスワインとそれに合うおしゃれなおつまみがいただけます。女子会にもぴったりなんです。
こんなにおしゃれなグリル系の料理も、他のお店に比べてかなり安いお値段で楽しむことができます。またピザなどはなんと500円前後で楽しめてしまうというのだから驚き。もちろんワインによく合うアヒージョなども用意されていますよ。

詳細情報

東京都北区赤羽1-17-9 北野ビル1階

3.00 01

③ まるよし

続いてご紹介するのは、赤羽の老舗居酒屋「まるよし」。赤羽駅東口から徒歩約3分ほどのところにあるこちらのお店は、14時から営業しており、カウンター席とテーブル席があります。壁にたくさん張り出してあるメニューから自分で好きなものを注文。どのおつまみもレベルが高くて美味しいですよ。
なかなかメニューが決まらないという方には、このお店の名物「キャベ玉」がおすすめ。小サイズもあるので一人でも頼みやすいです。ビールや日本酒、サワー、ハイボールの他にマッコリまで飲むことができるのは嬉しいです。赤羽飲みするなら一度は行ってみたいお店です。

詳細情報

東京都北区赤羽1-2-4

3.26 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ やきとん あさちゃん

続いてご紹介するのは、赤羽駅東口から徒歩約3分ほどの「やきとん あさちゃん」。昼の12時から営業しているお店なのでガッツリ昼飲みできちゃいます。一人でも入りやすく、予約もできるので友達と数人でワイワイ行っても楽しそうですね。
※ 画像は系列店舗のものです

※ 画像は系列店舗のものです

こちらのお店の名物は、鶏のレバーをタレで甘辛く炒めた「純レバ」と「もつ煮」。もつ煮はボリュームがあるので頼んでおいて損はなし。肉巻き串や、焼き鳥、焼きとんの串類もマストで頼みたいですね。お酒はビール、焼酎、サワー系が揃っています。

詳細情報

東京都北区赤羽1-22-3ロイマミヤ1階

3.00 02

⑤ 串まん

続いてご紹介するのは、赤羽駅東口から徒歩約5分ほどのところにある「串まん」。こちらは大阪串カツが味わえるお店。お通し代なしで、無料のキャベツ食べ放題があるので串カツがたくさん食べたくなったらおすすめ。日・祝日は13時から営業していますが、平日は17時、土曜は15時からの営業なので注意してください。
お酒はハイボールをはじめビール、日本酒、サワー、カクテルまであります。串カツは胸やけしにくい揚げ方にこだわっていて美味しく食べられます。串カツ以外にも、「もつ煮」や「どて焼き」などの煮込み系もおすすめですよ。

詳細情報

東京都北区赤羽1-17-8 杵扇ビル1階

3.07 04

⑥ ホルモン そう

続いてご紹介するのは、「ホルモン そう」。平日は12時、土日も13時から営業しておりお昼からお酒を楽しみたいときにもおすすめです。ホルモン、牛ホルモンミックス盛りや、豚ホルモンミックス盛りもお酒の良いおつまみになりますよ。
カウンター席もあるので一人焼肉も余裕でできちゃいます。昼間からホルモンとお酒が楽しめちゃうなんて贅沢すぎる。ホルモンが美味しすぎて、思わずライスまで注文したくなりますね。もちろん、他にもタン塩やカルビなどがあるので焼肉を十分楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する