• はてぶ
  • あとで
10連休はどう過ごす?旅行好きの私が今年のGWにしたい10のこと

平日をはさんだ3連休が続く、2022年のゴールデンウィーク。みなさん、今年の旅行予定はもう決めましたか?まだ、考えていないというあなたにも!今回は、ゴールデンウィークを満喫するためにしたいことを10選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. GWにしか見られない絶景を見に行く

まず最初にご紹介するのは、春の風物詩“さくら”の絶景です。都心では、3月下旬から4月にかけて見頃を迎えることが多いですが、GWにちょうど満開を迎えるスポットがあるんです。スポットによっては、開花時期に合わせてお祭りが開催され、観光客や地元の方で賑わっています。
特に、さくらの名所でおすすめしたいのは、青森県の「弘前公園」と長野県「仁科三湖」の一つである「中綱湖」です。家族連れにおすすめなのは弘前公園ですが、中綱湖では知る人ぞ知る絶景を楽しめます。どちらも水面に映る桜がとても美しいので、ぜひ写真におさめてみてくださいね。

詳細情報

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.31 29914

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.「GW」の由来でもある、映画を観に行く

続いてご紹介するGWにしたいことは「映画を観に行く」です。みなさんは「ゴールデンウィーク」という言葉の由来をご存知ですか?これはかつてGWにあたる期間に公開された映画が、他の長期休暇などよりもヒットしたことから、より多くの人に映画を観てもらうために作られた言葉なんだそうです。
このことから、毎年GWの時期には多くの映画が公開されているんですよ。映画を観に行くのはデートにもぴったり。カップルで利用するなら、2人で座れるソファ席がある、新宿駅東口の「新宿ピカデリー」がおすすめですよ。

詳細情報

3. 大自然を贅沢に満喫!グランピングを楽しむ

次にご紹介する今年のGWにしたいことは「グランピングを楽しむ」です。グランピングとは、魅惑的なという意味を持つ「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせたもので、快適な空間で贅沢に大自然を満喫することができるんです。
おすすめのグランピング施設は、東京都の奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO(サーカスアウトドアトーキョー)」です。快適でフォトジェニックなテント、豪華な料理、任意のデジタルデトックスなど非日常を味わえるグランピング、体験してみては?

詳細情報

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

4.09 072

4. 温泉でゆっくり日頃の疲れを癒す

続いてご紹介する今年のGWにしたいことは「温泉に癒される」です。新生活が始まり、疲れが溜まってくる5月。温泉にゆっくり浸かって、ゆったりと疲れを癒しに行きましょう。関東近郊でも簡単にアクセスできるスポットもあるので、3連休にもピッタリ。
一人でも、カップルでも、家族でも誰と行っても癒される温泉。今年のGWは家族で温泉旅行に出かけてみてはいかがですか?家族で行くなら静岡県の熱海温泉がおすすめ。どこか懐かしいレトロな風情が魅力の歴史が深い熱海温泉で、ぜひ癒し体験を満喫してみてください。

詳細情報

jalanで見る

静岡県熱海市

3.88 17165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 晴れの日にはドライブに出かける

次にご紹介する今年のGWにしたいことは「ドライブに行く」です。日帰りでも楽しめるドライブ!晴れた日に車を走らせるのはとっても気持ちがいいですよね。日本全国の絶景を見に、車で出かけてみてはいかがですか?
ドライブで行きたいスポットといえば、静岡県の榛原郡にある「夢の吊り橋」。夢にまで出てくるほど渡るのが怖いということから名前がつけられたともいわれていますが、神秘的な美しすぎる絶景は一生に一度は見てみたいもの。

詳細情報

6. 美しすぎる春の絶景!お花畑で季節を感じる

続いてご紹介する、今年のGWにしたいことは「お花畑で春を感じる」です。まさに、春らしい景色を満喫できるお花畑は、関東近郊にも多く、気軽に訪れることができるのも嬉しいポイント。ドライブデートにもおすすめです。ぜひ、自然を満喫してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する