• はてぶ
  • あとで
隠れた飲み屋街で飲み明かそう。はしご酒の聖地“野毛”で行きたいお店6選

デートスポットとしても有名な桜木町やみなとみらいから少し歩いたところにある”野毛”。知る人ぞ知る美味しいお店が沢山あります。「普通のデートに飽きた」「お酒を飲んで語り明かしたい!」そんな方に是非オススメしたいお店6選を皆さんにお届けします。恋人や大切な人と楽しい夜を過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

<1>まんぼう

まず最初にご紹介するのは、桜木町駅から徒歩5分のところにある立ち喰い寿司のお店”まんぼう”です。美味しい絶品お寿司をリーズナブルに楽しめると人気なんだとか。立ってお寿司を食べられる珍しいお店です。
えび、いか、生ホタテなど一品からでも注文することができるので”はしご酒”にはうってつけのお店です。こちらのお店の「こぼれ寿司」は見た目はもちろん、その美味しさはまさに絶品です。お寿司を食べながらお酒を楽しみたい方は是非一度訪れてみては?

詳細情報

<2>シーフードスタンド パチョレック ハナタレ

2つ目にご紹介するのは、野毛のバル”シーフードスタンド パチョレック ハナタレ”です。こちらのお店の「こぼれスパークリング」は店員さんが桝にこぼれるように溢れんばかりのスパークリングを注いでくれます。訪れた際には是非とも注文したい一品ですね。
また、お酒だけではなく新鮮な海鮮を使用したお料理もこちらのお店の名物です。中でもオススメなのが「ウニプリン」。ウニの甘みと旨みがぎっちり詰まったその美味しさにやみつきになる人も多いんだとか。店内はスポーツバーのようになっており、スポーツを観戦しながらお酒を楽しめるのもこの店の魅力です。

詳細情報

神奈川県横浜市中区花咲町1

3.43 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<3>串揚げとワイン はち

3つ目にご紹介するのは、串揚げを食べながらワインの飲み比べができるお店”串揚げとワイン はち”です。フォアグラを使用した串揚げや、いくらがのった串揚げなど一風変わった串揚げも楽しめます。「普通の串揚げにはもう飽きた」という方にも、是非一度訪れてみて欲しいお店です。
そして、こちらのお店で人気なのが「ワイン三種の飲み比べセット」です。美味しい串揚げを食べながらワインを飲めるなんて、最高ですね。ワインが好きな人はもちろん、そうでない人も是非一度、「串揚げ」×「ワイン」を味わってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市中区宮川町1-11

3.57 38

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<4>もつしげ

4つ目にご紹介するのは、普段はなかなか食べられない「白モツ」が食べられると有名な”もつしげ”です。プリプリの新鮮なモツを使用した「塩モツ煮」はこちらのお店の名物なんだとか。店内も開放的な作りでいつもとはちょっぴり違う夜を過ごせそうですね。
もちろん名物のモツだけではなく、おつまみからデザートまで様々メニューがあります。臭みがなく新鮮な桜ユッケや馬刺しもオススメですよ。「美味しいお肉を食べながらお酒を飲みたい」そんな方は是非一度、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

<5>鉄板焼 ぼんの

鉄板焼 ぼんの

5つ目にご紹介するのはJR桜木町駅から徒歩1分のところにある”鉄板焼 ぼんの”です。街の中にひっそりと佇むこちらのお店は、落ち着いた雰囲気で大人のカップルにはぴったりです。高級感漂う店内で、徳島県産の食材を使った美味しいお料理をリーズナブルに楽しめますよ。

鉄板焼 ぼんの

オーダーしてから目の前の鉄板で実際に焼いてくれるのも人気のひとつです。お好み焼きだけではなく、”阿波牛”のステーキや瀬戸内海で獲れた海鮮も目の前の鉄板で焼いてくれますよ。シャンパンやワインと一緒にいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市中区花咲町3-87 TM花咲ビル1階

3.11 06

<6>末広(すえひろ)

最後にご紹介するのは、行列ができると評判がある”焼鳥 末広”です。こじんまりとした昔ながらの雰囲気が魅力です。多くの人が「並んでも食べたい」と思う焼鳥の名店の味を一度は味わってみては?
ハツ、皮、モツなど様々なメニューがあります。ビールと一緒に食べたら美味しさも倍増しぞうですね。まさに”はしご酒”にはうってつけのお店です。ノスタルジックな雰囲気を味わいながら、昔ながらの友人と思い出話に花を咲かすのもいいですね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区野毛町2-76

3.33 126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今週末は野毛で決まり!

たまには飲み明かしたい!そんな願いを叶えてくれる”野毛”。今週末は気が知れた友人やちょっぴり気になるあの人と「野毛ではしご酒」してみませんか?きっと素敵な夜になるはずですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する